船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

なぜハッピーダイエットと言うのか?

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

なぜダイエットがうまくゆかないのか?

その答えになったらいいなと思って書きました。

ハッピーダイエットと言っても、

何がハッピーなのか幸せなのか分かりませんよね。

今日は「ハッピーダイエット」に込められた

私考えている方法論と理想をお話しようと思います。

ダイエットには食事と運動と考え方が大事だと思っています。

考え方にはいろいろありますが「やり方」と「実行力」と「モチベーション」

そして、潜在意識が大事だと思います。

これは自分のセルフイメージのことだと思っていいです。

まず食事ですが、

私は我慢するのが大嫌いです・・笑

現代人は我慢するというか忍耐することも多ので、

食事くらいは好きなものを満足するまで食べたいですよね。

ここが意外と大事な所です。

ダイエットだから食べなきゃ痩せると思って、

とにかく食事を減らして痩せようとする方が多いです。

しかし「食事を我慢するダイエット」なんて、

始めから失敗を前提にしていると思っていいですよ。

だって、

普通に食べ始めたらリバウンドするでしょう?

食事を我慢するのは辛いから逆に仕事や家庭の方でキレやすくなりませんか?

それに我慢する生活は辛いので、

もし体重を増やしてしまったらまた「恐怖の食事制限」が待っている・・・。

そう思うだけで恐怖でしょう・・。

こうしてダイエットと太ることに恐怖感がめばえるのです。

恐怖感があるんですから、やりたくないですよね。

やりたくないんですから、きっかけを見つけて止めようとするでしょう?

だから、ダイエットは続かないのです。

そうではなくて、

ひもじい思いをしないで食事を満足するにはどうすればいいか?

さらに、それで太らない方法はなにか?

これを方法論として学ぶことが大事だと思います。

ダイエットをしたことがある方は多いと思いますが、

過去に成功した方法であっても今度実践したら上手く行きませんよ。

これはあらかじめ予言しておきます。

「○○ダイエット」的にいつもと違う生活をするダイエットはそうなります。

私も20代から50代まで何度も

ダイエットとリバウンドを繰り返しましたが・・・

同じ方法で痩せたことは1回もありません。

というより、前回と同じ方法で痩せようとしても出来ないのです。

これはダイエットコーチでいろんな方にきいても同じです。

つまり、1回行ったダイエットは、2回目は通用しないということです。

だから食事に関しては、

特別な方法ではなく毎日の習慣として実践できる方法がいいのです。

それも普通に食べるよりも

より美味しく、より幸せが感じられる方法がいいですね。

次に運動ですが、

いろんな運動がありますがそれぞれ効果があります。

人間は基本的に動物ですから、

体を動かさない生活というのはストレスなんです。

職場や家庭のストレスは、

おもに精神というか心のストレスですね。

ところが体のストレスというのがあって、

これは「動かない」ことと「動きすぎ」とか「温度や湿度」でストレスを感じます。

運動の習慣がなく、

仕事は事務仕事で通勤は車で・・・・。

これは体がストレスを感じている状態です。

このストレスは休憩しても過食しても改善しませんよ!

「動かない生活」のストレスは

体を適度に動かす事で解消できるものだからです。

運動というのは時間がかかるので、

とくに好きでもなければ「運動しよう」なんて思いませんよね?

この体のストレスがイライラとなって食欲で爆発する!?

けっこうこの状態の女性は多いのではないかと思っています。

よく覚えてくださいね。

「体は運動しないとストレスを感じる」のです。

逆にいうと運動しないから甘い物の過食ができるんです。

これも体験すれば分かります。

体が気持ちいい位の運動をするとお菓子なんか食べたくなくなります。

お菓子は運動不足だから食べられるのです。

これは体がストレスを感じているからと言っていいですね。

運動したらお肉や魚や卵や野菜が食べたくなる。

よくジム等にいくと「焼肉食べたい」という方が多いです。

これは体の正常な反応です。

運動で使われたミネラルを野菜で補給して

筋肉を酷使して傷ついた筋肉組織を補修するにはお肉のたんぱく質が必要です。

運動を習慣にしてお肉や野菜をもりもり食べる。

いっぽう運動不足のストレスで甘い物をもりもり食べる。

あなたは、どっちがいいですか?

どちらでもいいのですが、太る方は後者です。

つまり善の循環になるか、

悪の循環になるかはちょっとしたきっかけなのです。

それが、「運動してみる」という決意です。

これは誰かに言われないと気づかないと思います。

それを知ったうえで

いろんな運動の方法論が必要なのです。

そして考え方ですが、

食事や運動の考え方と同時に行動力が大事ですよね。

これを書き始めると長くなるのですが、

一言でいって「仕事論」になってくるわけです。

そしてハッピーダイエットの最大の特徴は、

潜在意識の力を使ったダイエット法だということです。

これは実践編のテキストに書いてありますが、

実行力もモチベーションもすべては潜在意識から始まっています。

一言でいえば「セルフイメージ」がどうなっているか?

自分はこういう人間だというイメージが人生を決めていると言っていいです。

ダイエットはもちろん、

仕事や人間関係もみんな潜在意識の支配下にあります。

これはスピリチュアルではなく、

表面意識と潜在意識があるというのは常識ですよね。

よく言われるのは氷山の例えです。

氷山は海に浮いていますが

海面に見える部分はほんの一部で海の下には大きな氷があります。

この海面に見える部分が表面意識で、

いつも自分で考えたり話していることです。

全体の約10%と言われています。

海面下にある大きな氷が潜在意識で

全体の90%を占めると言われています。

これはたとえなので数字は参考なのですが、

要するに海上に見える表面意識はほんの少しだということです。

自分の意識の大部分を占める

潜在意識で考えていることが本当の自分と言っていいです。

はっきり言って、

表面意識で今考えていることと潜在意識で考えていることは別物です。

だから自分の人生が思いどおりにならないのです。

ダイエットしたいのに、なぜか上手く行かない方は潜在意識が別のことを考えています。

引き寄せの法則というのがありますが、

あれこそ「潜在意識で考えていることを引き寄せる」わけです。

頭であれこれ考えていることは引き寄せてくれません。

こんな大事なことなのに、

学校でも会社でも教えてくれる所はあまり無いです。

普通は個人的に学ぼうとしなければ、

人生を通して潜在意識のことなど学ぶ機会はないでしょう。

私だって独学でしたが、

さすがに30年以上も心のことを考えていると少しは分かってきました。

私の提唱しているハッピーダイエットといのは、

このような考えの元に作られているというのを知って欲しいです。

食事においては

ダイエットなのに美味しく満足する方法を提案。

運動においては

そもそも運動しないとストレスになりますよという発想。

考え方においては、

仕事論的な方法と同時に潜在意識の働きを考慮しています。

テキストでも説明していますが、

書いてあることを自分に応用するのは難しいかもしれません。

そこで「ダイエットコーチ」をしているのです。

この方法は小手先の手法ではないので、

一度学べば今後の人生が大きく変わると思います。

ダイエットはもちろん、

人生における考え方そのものが変わるからです。

人生大逆転したい方は、

ぜひ私とお話してみませんか?

◆船田和成のダイエットコーチ

◆船田和成のスピリチュアルダイエットコーチ

どちらからお申込み頂いても大丈夫です。

入り口の説明が違うだけだとご理解ください。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です