船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

気持ちいいのがダイエットの基本

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットは食事をガマンすること。

ダイエットはめんどくさい運動をすること。

このように考えているとダイエットは成功しません。

なぜなら、人間はガマンすることやめんどくさいことは嫌いだからです。

私も食事はガマンしたくありません。

めんどくさい運動なんかしたくありません。

発想を転換してくださいね。

ダイエットというのは健康法なのです。

だからダイエット成功の基準は体調がいいかどうかなのです。

体調が悪くなるダイエットはやめた方がいいです。

一般のダイエットとは違うけど体調が良くなる方法ならあなたに合っているわけです。

体調が良くなるというのは、気持ちいいものです。

だから、ダイエットというのは気持ちいいを追及することといっていいです。

もちろん、お菓子の食べ放題なんかダメです。

とうぜん、まったく運動しないというのもダメです。

お菓子を食べ過ぎたら気持ち悪くなりますよね?

だから、これはダイエットにもよくないし自分の体をイジメていることです。

お菓子じゃなくても、食べ過ぎたら苦しいですよね?

逆に言えば、食べないでいたらそれも苦しいですよね?

それは続かないだけではなく、

ダイエットに恐怖心を感じる原因になります。

栄養のある食事を適量食べる。

これが一番気持ち良くて満足感があるのです。

運動をしないのも体がつらくなりますよね?

人間は動物なので動かないでいると調子が悪くなるのです。

かといって運動し過ぎも辛いですよね?

動かないのもダメですが、動きすぎるのもダメなのです。

食べるのも、運動のことも、

少ないのもダメだし、多すぎてもダメなのです。

自分にとって適正な量はどのくらいか?

これを試行錯誤しながら探ってゆくのがダイエットといっていいです。

現代人にとって適正体重になることは健康を意味します。

普通の方はほったらかしにしておけば太り気味になるのが当然の現代社会です。

だから、健康を目指すことは痩せることであり、

痩せることは健康を目指すことなので体調が良くなって気持ちいいのです。

私にとって、食事の気持ちいい量と内容は何なのか?

私にとって、気持ちよく体を動かせる運動と量は何なのか?

これを探すのがダイエットです。

太っている人は不健康な習慣を持っているということですね。

あと、大事なのが睡眠の質と量です。

睡眠不足の方は基本的に太りやすいので注意して下さいね。

気持ちいい状態を追及するには、

食事と運動と睡眠の質を高めるということです。

もちろん仕事により夜勤という方もいるでしょう。

しかし自分の限られた条件の中でベストな睡眠方法を探求しましょう。

質のよい睡眠を確保するためなら、

少々のことは犠牲にして止める必要もあるということです。

食事も睡眠も、1日たりとも抜かすことはできません。

ダイエットをしたい方は食事には気を使うでしょう。

同じ位の情熱を睡眠にかけてもいいと思いますよ。

痩せたい、痩せたいといいながら、

いつまでも夜更かしをしていたら意味がないと思います。

私も仕事柄調べたいことや勉強の時間は大事です。

でも、努力して読書の時間を減らしてでも12時前には寝るようにしています。

そうしないと、翌日の仕事レベルが悪化するからです。

仕事が上手く行かないと食事もいいかげんになるので悪循環なんですね。

睡眠時間を減らすと太りやすいだけではなく免疫力も落ちます。

ぜひ、自分の体をいたわりながらダイエットしてくださいね。

ダイエットは自分の意志だけではできません。

体の協力があってこそのダイエットなので体の都合を優先させましょう。

体に痩せるための作業をさせないで痩せたいと思うのは変ですよね?

分かりやすくて続けられるダイエットは気持ちいいを追及することです。

気持ちいいのですから、続けることが出来るでしょう。

そして気持ちいいの追及は健康生活になるので心にもいい影響があります。

時には発想を転換して、気持ちいいダイエットをしてみましょう。

それが無理なくダイエットを続けるコツなのです。

詳しく学びたい方はこちらへ

↓↓↓

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です