船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

すぐ痩せる人と、痩せるのに時間がかかる人の違い!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットコーチ受講の感想をかねて、

痩せにくい方のダイエット法のノウハウをご紹介します。

すぐに痩せる人と

痩せるのに時間がかかる人の違いは何か?

ダイエットするなら

できれば短期間で成果を出したいですよね。

ところが

そう簡単に痩せない方は多いです。

特に女性に多いです。

それも「あと3キロだけ痩せたい」という方に多いです。

いっぽう痩せやすい方もいます。

それが「20代前半までの若い方」と「ダイエットしたことがない方」です。

20代前半までは非常に代謝がいいのです。

だから滅茶苦茶な方法でもとりあえず体重が減るのです。

無理な食事制限とか

ハードな運動を組み合わせると痩せることが多いです。

ところが同じ方法は二度と通用しないのです。

何故かというと「食事制限ダイエットで基礎代謝を減らした」からです。

簡単に言えば「筋肉を減らした」のです。

筋肉を減らすと基礎代謝が落ちてリバウンド体質になります。

そうなると今までの方法では痩せることが出来ず、

無理をすればする程さらにリバウンドを繰り返して太りやすくなるのです。

何故かというと「体脂肪が減る時は同時に筋肉も減る」からです。

筋肉が減ると基礎代謝が落ちて、

体力が落ちて、体温が落ちて、免疫力が落ちて、疲れやすくなります。

私も20代の時に玄米菜食と断食を繰り返し、

骨と皮のようなガリガリに痩せたことがありました。

体脂肪は確かに少なくなったのですが、

同時に筋肉が減ってしまい「座るとお尻が痛い」状態になりました。

お尻の筋肉と脂肪が無くなってしまい、

木の椅子などに座ると骨が直接材木の部分と当たって痛いのですね・・・。

さらに当時キックスタート式のオートバイに乗っていました。

エンジンをかける時にレバーを踏み下ろしてエンジンをかけるタイプです。

筋力が減り過ぎてキックしてもエンジンがかからない・・・涙

レバーを脚で踏み下ろしても筋力が無いのでエンジンがかからないのです。

キック式エンジンは体重を乗せて勢いよく踏み下ろさないとダメです。

ところが体重と筋力が無さすぎてゆるゆるとしか踏み下ろせなかったのです。

まるで病人ですね・・・。

実際その後に病気を重ねることになってしまいましたが・・。

食事制限をして痩せると

本当に脂肪と筋肉が一緒に減ってしまうのですね!

その後にリバウンドが始まります。

私も食欲が止まらなくなって過食状態になりました。

そして筋肉は増えずにお腹の脂肪だけ増えました!

男性はお腹だけ大きくなりますが、女性は下半身を含めて全体に脂肪が付きます。

じつは「後3キロ痩せたい」という女性は、

すでに筋肉を減らし過ぎて体脂肪が増えすぎた状態になっているのです。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です