船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

我慢するダイエットは失敗する

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットには食事制限が付き物です。

しかし好きな物を食べられないのは辛いですよね。

好きな物だけではなく、

お腹いっぱい食べられないものつらいですよね・・。

ダイエットは1日や2日では成果がでません。

それなのに、何か月も食事制限を続けるなんて辛すぎますよね。

しかし仮に痩せたとしても

食事制限を止めたらリバウンドするじゃないですか・・。

これでダイエットが嫌になるのです。

ダイエットをしなければいけないのに、ダイエットするのが嫌になります。

嫌というよりも恐怖心に近いかも・・。

あんなツライことはしたくないという恐怖心が生まれてしまいます。

この感情が潜在意識に入ってゆきます。

するとダイエットしたいのに、なぜか出来ないという状態になるわけです。

頭ではダイエットしなければと考える。

しかし行動は考えと逆に太るようなことばかりやってしまう。

そしてまた「自分が嫌になる」のです。

ダイエットは嫌だ、自分も嫌いだ、私は行動力無くて最悪・・・。

これが悪循環なんですね。

これは食事制限だけではないですよ。

あらゆる「我慢してやる」「辛いけどやる」ダイエットに共通すること。

食べるのを我慢する

嫌だけど我慢して運動する

ダイエットには普通の話ですが、

だからこそ上手く行かないし失敗になるのです。

人間は意味のないことをしません。

嫌なことなど絶対にしないですよね?

人間が行動を始めるのは、

価値があること、義務があること、楽しさが期待できること、だけです。

ダイエットも同じですよ。

もちろんダイエットには価値があります。

しかしダイエットの場合は成果が出る方法かどうかわからない。

成果が出るか分からないのに、

我慢とつらさが予想されるので行動したくないのです。

だから我慢するダイエット、

つらいダイエットは実践してはいけないのです。

ダイエットには価値があるのですから、

そこに「楽しさを期待できること」を入れて実践すればいいのです。

この「楽しさ」という意味が分かりにくければ、

「気持ちいい」に置き換えれば分かりやすいでしょう。

これをすると気持ちいい。

これをすると体が楽になる。

これをすると元気になってくる。

そんな方法なら実践が楽しいです。

そしてずっと続けることが可能になるのです。

そうするとダイエットは成功します。

これがハッピーダイエットの考え方なんですね。

でも、どうすれば気持ちが良くなるのか分からない・・。

そんな声が聞こえてきそうですが、これには法則があるのです。

体に良いことをする。

頭に良いことをする。

心に良いことをする。

これがすべてです。

体に良いことというのは、

必要な栄養素を含む食事をして適度な運動をする。

そうすると気持ちいいのです。

頭にいいことというのは、

やはり必要な栄養素を含む食事をして学びや体験をする。

そうすると楽しいのです。

心にいいことというのは、

自分のネガティブな感情の理由を探求して癒してあげること。

そうすると幸福感が高まるのです。

こういう生活をしていると、

勝手に体はスリムになって美しく変身します。

私はダイエットを通して、

幸せになる方法をアドバイスしているつもりです。

体はスリムに美しくなる。

頭は活発に動いて能率が上がる。

心は安定して幸せな気持ちが高まる。

これをお伝えしたいのですね

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です