船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

私のコントレックス生活

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

健康にもダイエットにも、

水が大事なのは言うまでもありません。

しかし、普通は水道水を飲んでいると思います。

または、浄水器を通した水などを飲むことが多いと思います。

日本の水道はとても安全ですし、

味もまあまあなので飲む分にはまったく問題はないです。

しかし、美容や健康やダイエットのことを考えると、微妙ですね。

水道水に問題があるとすれば、殺菌されていることです。

まあ殺菌されているから安全に飲めるわけですが、細菌の生存を許さない水です。

病原菌も生存できませんが、

体内に入ると腸内細菌も減らすでしょうね・・。

健康は腸が守っています。

その腸を健康に保つにはよい腸内細菌がたくさん住み着いていることが大事です。

細菌に拒否反応がいる方もいるでしょう。

しかし、どうあがいても人間は細菌と仲良く暮らすしか方法がありません。

除菌を徹底すると、健康を害する可能性があるのです。

細菌はテレビCMでも視覚に訴える除菌の広告が多いです。

あれを見ると、除菌しないと気が済まないという方がいるのは理解できます。

私も観ると気持ち悪いですからね・・・。

しかし、本当は体内に数百兆の細菌がいるのが人間の姿です。

腸の中だけではなく、皮膚にもびっしりと付着しています。

適度に清潔に保つのは大事ですが、徹底的に除菌すると危険なのです。

これは糖質制限と同じで、なんでも中道が大事なのだと思います。

なぜ危険かというと、お肌の除菌を進めると、

無菌状態になりますが、そうすると病原菌が付着すると劇的に増えてしまうのです。

何しろ無菌状態の所ですから、増えやすいのです。

ところが、普通に細菌がびっしり付着しているお肌だと、

病原菌が付着しても他の細菌に邪魔されて増えることが難しいのです。

さらに、病原菌も少々つくことが大事です。

病原菌をやっつける人間の細胞が鍛えられるからですね。

除菌状態にすると、免疫力が落ちます。

免疫力が落ちた所で、大量の病原菌が発生したら、発病するわけです。

専門家によると、石けんで手を洗うのは1日1~2回やれば十分。

もしくは、汚れた時に洗えばいいので、普通はただの水洗いで良いそうです。

特に「薬用せっけん」は除菌力が強いので要注意です。

同じ事が腸内でも起きるのです。

それが、「殺菌剤」と「保存料」の問題です。

これは添加物になりますが、生鮮品の加工食品、たとえば弁当には保存料が使われます。

あらゆる添加物の中で、保存料が一番よくないと言われています。

これは理解している方が多いと思います。

しかし、水道水のことまで考えてはいないかもしれませんね。

水道水は、殺菌剤入りの衛生的な水です。

そのために、腸内細菌を減らしてしまう可能性があります。

よく、鎮痛剤などの薬も悪影響があるといいます。

これは薬の副作用として、腸内細菌を総攻撃することに繋がるからです。

そのため鎮痛剤などを飲み続けていると腸内環境が悪化します。

鎮痛剤ほどではないですが、水道水も問題はあるわけです。

そんなわけで、私は水道水を飲まない生活に移行しています。

もう1年以上続けていますが、腸の調子はいいですね。

以前は下痢状態の時も多かったのですが、

最近は小型のバナナ状の物が1本から3本くらい出てきます。

あとは食物繊維の摂取と運動が必要ですが、

以前の私に比べたら格段に良くなったといえる状態です。

それで、ここ9か月ほどは、飲む水はコントレックスになっています。

ダイエットウォーターともいわれるフランスの超硬水ですね。

以前、硬水は飲みにくいので敬遠していましたが、

せっかく水を飲むなら栄養がある方がいいと思い、始めエビアンから飲み始めたのです。

エビアンは中硬水なのでちょっと癖がありますが飲めないことはないです。

ちなみに硬水というのは、ミネラルの含有量が多い水のことです。

基本的に日本の水は軟水といってミネラルの含有量が少なく飲みやすい水です。

軟水は味も優しく飲みやすく、調理にも向いています。

硬水は味が重たく独特の癖があり飲みにくいし調理にも向いていません。

コントレックスは500mlで牛乳1本に匹敵するカルシウムを含んでいますし、

カルシウムと拮抗させる必要のあるマグネシウムも含んでいます。

そのため、ダイエットウォーターなどという名称が与えられたのですね。

始めエビアンで満足していたのですが、

しかしそのうちエビアンの箱買い価格が上がってしまいました。

どうしようかと思ったらコントレックスがとても安かったのです。

そこで購入してみるとエビアンで慣れたせいかさほど飲みにくくもありません。

今では毎日普通に飲んでいて、慣れるんだなと実感しました。

ダイエットウォーターといわれるだけあって、健康美容効果は高いですよ。

あなたもいかがですか?

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です