船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ちょっと食べたい時にお勧めのダイエット食材

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日は質問にお答えします。
ちょっとだけ食べたい時に購入できるお勧めのダイエット食材はないかという内容です。

本当はもっと長い質問でしたが、要約しました。

おやつや間食もありますが、昼食や夕食でも、少しだけ食べたい時もありますね。
しかも、ちょっとですから、料理するというよりも、買ってくるものだと思います。

これはその方の体質や嗜好によって変わりますが、ポイントは栄養価が高くて、糖質が少ないものがいいと思います。

手軽に少し食べるなら、通常は菓子パンとかカップ麺とかおにぎりなんかでしょう。
しかし、はっきり言って、ほとんど糖質とよくない油の塊で、太りやすいと思います。

コンビニなんかでちょっと食べたい時に何を買うか?

私の場合、よく利用するのがコンビニのおでんです。

スーパーなら、パックおでんもありますが、コンビニはそのまま食べられますからね。

おでんは基本的に白身魚のすり身が原料になっていて、糖質は比較的少ないのに満足感が得られます。

また、ゆで卵や大根や昆布など、糖質ゼロの食材も多い。
うまく選べば、ダイエットレシピといえる料理なのでお勧めですよ。

私がよく選ぶのは、
ゆで卵、大根、昆布、さつま揚げ、ごぼう巻き、厚揚げ、がんもどき、ちくわ、つみれ等。

選んで欲しくないのが、
ちくわぶ、もち入り巾着、くるまふ、ウインナー系でしょうか。

これらは太りやすいのです。
ウインナー系は糖質ではありませんが、燻製系の食べ物は老化を進める可能性があります。

終末糖化産物とかAGEとか聞いたことがあると思います。
これは老化と病気を進めてしまう物質ですが、ベーコンとかフランクフルトとかファストフードを食べると増えるのです。

おでんなら、お腹もあたたまるし、3~4個も食べればおなかいっぱいでしょう。

他に選ぶなら、から揚げなんかも意外といいです。
多少小麦粉も使っていますが、お肉の塊なので栄養価が高いですね。

あと、焼き鳥とか、卵焼きとかゆで卵、サラダチキンとか、チーズなんかもいいです。
ここまでなら、外出中に食べることもできるので、忙しい方の夜食にも向いています。

テイクアウトでも、立ち食いでも可能です。
イートインコーナーや車があれば、そこで食べることもできますね。

恥ずかしながら、船田もすべて経験済です(笑)

また、家で食べるなら、枝豆とか、さきいかとか、魚の缶詰とか、納豆や豆腐とかもいいですね。

こんなちょっとしたものでも、ダイエット生活には使えます。
野菜が足りないという感じもしますが、時にはこんな感じで食べてもいいと思います。

ぜひ、工夫してみてくださいね。

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です