船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

塩水を飲んで、2日で1キロのダイエット!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

しょっぱい物を食べると体重が増えます。

喉が渇いて水を飲むし浮腫みも悪化するはずですね。

ところが「薄い塩水」を飲んで、

2日で1キロ体重が減ったという報告をご紹介します。

体重が減った理由は、

今までも飲んでいた薄い塩水を飲む量を2倍にしたこと。

塩で体重が減る!

この違いは「塩の品質」の違いです。

品質というよりも種類といった方がいいですね。

悪い塩を使った料理は体重が増えます。

質の良い塩で作った塩水を飲むと体重が減ります。

まるで、逆になるわけですね。

しかし、それは科学的にも生理学的にも説明ができます。

それは「良い塩」には「悪い塩」に含まれない

カルシウム・マグネシウム・カリウム・微量ミネラルが多く含まれるからです。

報告にもありましたが、

今回気づいたことは「加工食品の塩が粗悪である」ということ。

報告のメールを少し参照すると、

「今回この体に良い塩としっかり向き合って気がついたのは、市販の一般的な塩や加工食品、惣菜、外食に含まれる塩は本当に粗悪であるということなんです。」

これは私も同感ですね。

日本の塩は99.9%が精製された「粗悪な塩」だと思います。

つまり「浮腫みと体重増を招く塩」ですよ。

ちなみに日本の塩の自給率は11%です。

大量の塩を輸入しているのですが「ほとんど粗悪な塩」です。

そして日本で使われる塩で、

食用になるのはわずか11%にすぎません。

残りの89%のうち12%が雪を解かす原料と家畜の飼料。

そして一番多いのがソーダ工業用で77%を占めているのです。

ソーダ工業用というのは「苛性ソーダ」のことで、

化学工場や金属加工の工場で様々な素材の漂白や融解や石鹸や洗剤などの原料になります。

工業用の用途に「海水を煮詰めた塩」なんて使うはずありません。

それこそ電気的に分解したイオン交換膜法で安価に作られた精製塩を使います。

つまり洗剤や漂白剤に使われる苛性ソーダと、

同じ原料の塩を加工食品や調味料や「塩そのもの」として売っているのです。

同じ塩ですが、全く違います。

例えていえば「白米」と「玄米」が同じと思う方はいないでしょう。

しかし「同じお米」ですからね・・。

塩も同じような感じです。

しかも家庭の塩消費量は年々減っています。

それは「減塩運動」が盛んなので使わないからでしょう。

平成12年から30年の間、

約18年で、家庭の塩消費量は半分近くに減っています。

ところが塩分摂取量は増えているでしょう。

なぜなら、現代人は「調味料」と「加工食品」「外食」「中食」で食べるからです。

日本人の平均的塩摂取量は1日に10g位です。

そのうち「調味料の塩」から摂取しているのはわずか1.2g程です。

これは平均なので「ゼロg」の方もいるでしょう。

残りは調味料から5.3gで、加工食品から3.3gといわれています。

この調味料というのは、

醤油・味噌・ソース・マヨネーズ・ケチャップ・各種たれ類です。

加工食品というのはパンや麺類を始め、

様々な食材や外食や中食も含んでの数字です。

それで調味料や加工食品で

品質の良い塩を使っている商品はほとんどゼロ%だと思います。

大手メーカーの特選丸大豆醤油という一見品質の良さそうな醤油も、

ラベルでは分からないのでメーカーに問い合わせたら再生加工塩を利用しています。

この再生加工塩というのは

精製塩に後からニガリなどを添加して作る「天然の塩もどき」です。

精製塩そのものよりは良いと思いますが、

本当に海水を煮詰めて作った天然の塩とは別物です。

袋には「天然」とか「海水から作られた」と書かれていますが、

その成分表示を見るとミネラルの含有量がものすごく少ないのです。

スーパーで塩売り場に行くと「再生加工塩」ばかり目に付きます。

赤穂の天塩とか伯方の塩は有名ですが、どちらも再生加工塩なので注意しましょう。

だいたい大手スーパーでは塩売り場に30種類位あります。

その中で「本物の塩」だと思えるのは1~2種類位であることが多いです。

それは袋の表側の表示を見ても分かりません。

袋の裏側にある「製造工程」の内容を見ないと分からないのです。

製造工程に「天日」又は「平釜」と書いてあるのが

海水を煮詰めて作られた本物の塩なので間違えないで下さいね。

ちなみに「平釜」と書いてあっても、

違う言葉も書いてあったら「本物の塩」ではありません。

これがもう一つの問題で、

「天然の塩」を買おうと思っても「勘違いして買っている」ことが多いのです。

このような表示のある塩は避けましょう。

イオン膜・イオン交換膜法・溶解・立釜などの工程は再生加工塩の特徴です。

平釜と立釜は全然違いますからね!

そもそも平釜というのは手間のかかる製造方法なので、

そんなに格安で買えるはずがないので、価格で品質を理解してもいいと思います。

「平釜」と書いてある塩を買ってください。

しかし「イオン膜」と書いてあるのは「太る塩」ですからね。

スーパーでよく見かけるのは

「海の精」「ぬちまーす」「粟国の塩」あたりです。

お店によっては「天然の塩」がひとつも無いこともあります。

そんな時は、別の店に行くか、ネット通販で買った方がいいでしょうね。

あとヒマラヤクリスタル岩塩もお勧めです。

普通の岩塩や海の塩よりも吸収率が高いというのが特徴です。

普通の岩塩も精製塩よりはよいですが、

その品質はいろいろなのでせっかく買うなら「クリスタル岩塩」を買いましょう。

クリスタル岩塩は1億年以上前の海水が、

地殻変動によって地中に押し込まれて結晶化した塩です。

これらの塩で0.1%濃度の塩水を作ります。

それが「飲む点滴」であり「自家製アイソトニック飲料」であり「痩せる水」です。

飲み始めてすぐ体感するのが、

・水が美味しいのでゴクゴク飲める

・頭痛などの痛みが緩和する

・甘い物や小麦粉製品など依存性の解消

・体重の減少(体内の余計な水分が出るため)

・異常な食欲の抑制

・加工食品やお菓子が食べたくなくなる

・野菜などの素材の味が美味しくなる

これは調味料なのですが、

成分を見る限り「ミネラルのサプリメント」と思っていいです。

あとは醤油や味噌も天然の塩を使った物がいいです。

普通の調味料よりも少し高いですがそれだけの価値はあると思います。

自分の使っている醤油や味噌が何を使っているかは、

原材料ラベルを見ても分からないので、メーカーに問い合わせるしか無いです。

そんな状態なので日本では「減塩せよ!」といわれて、

塩は健康とダイエットの敵と思われているのが「本末転倒」ですね・・・。

このような話は普通ダイエットと無関係でしょう。

しかし「無関係に思える食生活」に「じつは最大の問題点」があるのです。

私が今作っているテキスト「ハッピーダイエット習慣の方法」は、

そのようなことを念頭に置いている次元の違うダイエット健康法です。

普通のダイエットや栄養学を踏まえて、

今まで問題にされていなかった「食材のリスク」をご紹介します。

どうやってリスクを避けるか?

ダイエットはもちろん健康法として実践するのも最適です。

 2019年7月に完成した「究極の楽なダイエット法」の感想をご紹介します。

テキストが手に入ったのに中々始められなかったのですが、

とにかく音声テキストだけでも聞こうと通勤中に何度も聞いたそうです。

そしてまずはサプリメントと体操など、

できる所から実践しようと考えてダイエットがスタート!

それから3週間たった感想を頂きました!

<感想ここから>

テキストに書かれているサプリを飲んで3週間ほど経ちます。

体の調子がとても良いです!

今まで食べ出すと止まらなかったポテトチップス、チョコレートが食べたくなくなりました。時々甘いものが食べたくなりますがほんの少しで満足します。

回転寿司に行った時に全てがしょっぱいと感じました。家では味付けはしないか、ほんの少しの塩など最小限になりました。素材の味がとてもよく感じられて野菜が甘くて美味しく感じます。

飲み物は体が水を欲するようになり1日2リットルぐらいの水を飲んでいます。水がとても甘くて美味しくてコーヒーや大好きだったハーブティーは飲まなくなりました。

肌や髪もすべすべです。

サプリを飲んでいる以外、何もしてないのに体重が2キロ減りました!

自然と食べたいものが変化したり、空腹が我慢できないものから我慢できるものに変化したのを感じています。

体の調子がいいと気持ちも明るくなるようで、鏡で自分の顔を見た時に何かキラキラするものを付けたくなり、ずっと付けていなかったピアスを付けるようになりました。

疲れにくくなったので早起き出来るようになりました。

頭もスッキリ、クリアになり、やりたい事が効率よく進められるようになりました。

会社の友達にも「何かいい事あった?」と聞かれたので船田先生の話をしたらさっそくメルマガ登録して生姜紅茶から始めると言っていました!

朝、日が昇る前に起きて、お日様が出始めた頃外にゴミ捨てに行くのが楽しみになりました。

朝日を浴びてマイナスイオンたっぷりの空気を吸って、体の空気を入れ替える意識をしながら歩いてゴミ出しに行く事が楽しみになるなんて自分でも驚いています。

船田先生のお話はどれも腑に落ちる話ばかりで、きっかけはダイエットだったのですが、それが体と心の健康につながり、体と気持ちが元気になると、自分を良くする事に気持ちが向います。

実行する体力もあるので、45歳になりますが、まだまだこれから私の人生良くなる気持ちです。

メンタルのお話もとても興味深く読ませてもらっています。

最初の頃は膨大なテキストの文章量に面食らってきちんとやらないと!と思えば思うほど何もできなかったのですが、この中で何か出来ることをやろうと考え直し、船田先生のオススメのサプリを飲んでよかったです。

船田先生には感謝です!

自分の体の変化がとても楽しみで、船田先生のメルマガの更新もすごく心待ちにしています。

<感想ここまで>

お勧めのサプリを飲んだだけで、

体重が2キロ減ってお肌も髪もスベスベなのですね!

お菓子の過食が収まり、

野菜の甘味を感じて食事が美味しくなったのですね!

疲れにくくなって仕事がはかどり、

アクセサリーを付けたくなる心境の変化もあったのですね!

朝のゴミ出しさえ楽しみになったのですね!

素晴らしい!!

私もとっても嬉しいです!

テキストを作った甲斐があります!

部分的に実践しただけでこんなに変化があったのですね。

テキストを購入しただけで

まだ実践していない方はぜひ始めてくださいね~!

まずはサプリと塩だけでもいいと思います。

これで「栄養補給」から始めるとすべてが善の循環になるのです。

テキストでお勧めしたサプリは当たり前の物が5~6種類です。

それぞれ2か月から3か月分程入って1袋が500円~1500円位で買える物です。

サプリは高額だと続けられないので、

意識して安くて効果的なサプリを具体的な商品名付きでご紹介しました。

おそらく全部買ってもCMでおなじみ、

サントリーのよくあるサプリ1箱に比べて半額位で買えますよ。

私のテキストは数千円ですしサプリも安価です。

たったこれだけの投資でこんな健康ダイエット効果が得られます。

この機会に始めてみては如何でしょうか?

この機会に人生を変えてみませんか?

◆「最高に免疫力を上げるダイエット」等のテキストお申込みフォーム

船田和成のダイエットライフコーチ

アメーバブログ起業塾

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です