船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットで産まれ変わる方法

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

太っている自分が嫌い。
過食ばかり繰り返す自分が嫌い。
ストレス解消が食べる事しかない自分が嫌になる。

なんとかしたいと思いますよね?

じつはこれ、意志の力ではどうにもなりません。
我慢したところで、どうにも逆らえない現実に悲しくなるでしょう。

自分を変えるには、「考え方」と「食べ物」を変えることです。
人間の個性の違いは、つきつめて考えるとこの違いだと思うのです。

そして、不思議なことに、考え方と食べ物は関係があります。

考え方を変えると、食べ物が変わります。
食べ物を変えると、考え方が変わります。

しかし考え方といっても、いまさら思想哲学の勉強は難しいですよね。

だから船田がお勧めするのは、食べる物を変えることです。
そうすると、生まれ変わったような感動を得ることができるのです。

積極的であるとか、消極的であるとか、攻撃的であるとか、優しいとか、ありますよね。

これは意外と食べ物に支配されている感情かもしれませんよ。

まあ基本的な性格というのはあると思います。
しかし、その性格が長所になるか、短所になるかは紙一重です。

優しいというのは長所ですが、短所からみれば、優柔不断になりやすい。
積極的というのは長所ですが、短所からみれば、飽きっぽいことになりやすい。

その方のもつ基本的な性格はそう変わらないにしても、長所になるか、短所になるかは食べ物で変わると思います。

医学的にも、お菓子ばかり食べている方は血糖値の乱高下により攻撃的になったりキレやすいのは証明されていますからね。

1日や2日では変わりませんが、ずっと同じような物を食べ続けると、その食品がもつ性格が人間に現れてくるのです。

人間の体は、食べ物でできていますからね!
だから、食べ物を意図的に変えると、性格も変えることが出来るのです。

よくお肌のターンオーバーは28日といいますが、他の細胞も3か月から7か月程で入れ替わります。

骨はもっと時間がかかるようですが、人体は意外とはやく入れ替わるのです。
小腸の栄養を取り込むところなどは、細胞が1日で入れ替わるというからスゴイです。

細胞の寿命が24時間ほど。
人体で一番体温が高い部位とも言いますし、激しく新陳代謝しているのです。

ちなみに、体に活性酸素などが増えていると、細胞が生まれ変わる時にコピーミスが増えます。

細胞が入れ替わるというのは、細胞分裂で新しい細胞が生まれるわけです。
この時に、細胞の役割を引き継ぐのがDNAといわれる遺伝子情報なのですが、ここでコピーミスが発生する。

そうすると正常に引き継ぎが出来なくなって、その細胞は消滅します。
老化というのも、細胞レベルでみるとDNAのコピーミスによる細胞の減少だと言えますね。

若い頃に60兆あるという人体の細胞ですが、70歳80歳になると、半分以下に減るそうです。

つまり、人体の細胞組織がスカスカになって、お肌も筋肉もたるむのです。
この原因は遺伝子情報のコピーミスであり、ミスの原因は活性酸素の増加です。

だから体内の活性酸素を減らす働きのある、水素水だとか、果物のポリフェノールが健康に良いといわれるのです。

しかしポリフェノールの前に、ビタミンの方が重要です。
その前に体の原料になるたんぱく質や脂質も必要ですね。

そして体を正常に運営するには、ミネラルの働きが大事です。
体の運営には体内酵素が使われますが、ビタミンとミネラルは酵素の補助物質です。

下手なダイエットをして、体の原料を入れず、体を運営する成分を入れず、ガンガン運動したら活性酸素がドバドバ出来て、どんどん体が老けますよ・・。

これを「やつれる」といいますね・・。

話がそれましたが、人間の体は数か月で入れ替わるのです。
健康に気を付けてもあまり変化を感じないなら、結局同じような物を食べている証拠です。

食べる物を変えると、劇的に変化します。
はじめに体調の変化を感じ、つぎに精神的な変化も感じるはずです。

その段階で、新しい考え方を学ぶといいです。
じつは、甘い物に溺れている時は、勉強なんかできません・・。

甘い物を食べると思考能力がガクンと落ちます。
お菓子を食べながら、健康とかダイエットの勉強はできません。

お酒を飲んだら、勉強できませんよね?
お菓子もお酒も、思考能力を落とすのは同じです。

まずは、食べ物を変えること。
ここが、人生を劇的に変える出発点です。

そんな方法をお教えしたいと思います。
いよいよ春も本番ですから、まずは食べる物を改善しましょう。

ダイエットコーチではそんなお話もしています^^

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です