船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ハッピーダイエットには美白化粧品と同じ効果がある

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ハッピーダイエットは

痩せるだけではなくお肌にもよい効果があります。

今日は驚きの秘密をお教えしましょう(笑)

よく聞くダイエットの感想として3点、

「痩せた」「元気になった」「お肌の調子が良くなった」が多いです。

ダイエット法なので痩せるのは当然ですね!

元気になったというのは

逆に言うと今まで体調がいまひとつだったということです。

これは栄養療法的な効果があったわけですね。

そしてお肌の調子が良くなったというのは

意外な効果と思うかもしれませんが当然の結果ですよ。

お肌のケアとして

基礎化粧品がありますけどそれ以前の問題です。

お肌というのは栄養が作っています。

コラーゲン等お肌に効果的な栄養はありますがだいたい他の部位と共通ですよね。

必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン各種にミネラル各種。

みんな健康生活に必要ですが、

ダイエットにも必要な栄養素なのです。

現代人はだいたい

カロリー過剰なのに「必要な栄養素は不足」している方が多いです。

特に不足しているのが、

必須アミノ酸と必須脂肪酸と必ず必要なビタミンとミネラル。

あれ、さっきと同じです(笑)

過剰なのは糖質と必須脂肪酸のオメガ6だけです。

あとはみんな不足しているといっていいです。

そのため、

ダイエットコーチでも「まず栄養補給をしましょう」といい続けています。

もちろん、過剰な糖質は減らしましょう・・・ですけどね!

そのための食事の工夫であり、サプリメントの活用なのです。

よくお勧めするのがアミノ酸とオメガ3とビタミンB群とビタミンCとヘム鉄です。

アミノ酸は「お肌」や筋肉や血液や血管や骨や内臓の原料です。

必須脂肪酸のオメガ3は「お肌」やそれ以外の細胞あるところすべて必要です。

ビタミンB群はエネルギー代謝に必要です。

これが無いと元気がでないのに脂肪の蓄積だけ進みます・・。

ビタミンCは美容やアンチエイジングで聴くことが多いでしょう。

それはもちろん、意外とストレス解消等あらゆる所で活躍するのです。

ヘム鉄は言うまでもないですね。

現代人は血液検査で異常がなくても鉄不足の血液不足の方がとても多いです。

血液が不足していて体調がいいはずありません。

だからお勧めするわけですが、

意外なことに美白や美肌効果を見込んだ第三種医薬品と成分が同じです。

第三種医薬品とは

有効性が認められながらも副作用がほとんど無い薬のことです。

つまりドラックストアで気軽に買える薬ですね。

お店に置いてある美白と美肌の第三種医薬品をみると驚くことがあるのです。

よく、こんなのをよく見かけますね。

ハイチオール各種

トランシーノ各種

ハイシーホワイト

ネオビタホワイト

チョコラBBルーセント

などなど。

これらの成分表を見ると驚きますよ。

どれも入っているのが、ほぼこれだけです。

L-システイン(アミノ酸の一種)

トラネキサム酸(人工的に作られたアミノ酸の一種でトランシーノにのみ配合)

コハク酸トコフェロール(天然ビタミンE)

アスコルビン酸(ビタミンCともいう)

リボフラビン(ビタミンB2ともいう)

ニコチン酸アミド(ビタミンB3ともいう)

パントテン酸(ビタミンB5ともいう)

ピリドキシン(ビタミンB6ともいう)

あとは薬を形成するのに添加物がそれぞれ必要ですが、

栄養成分の方は上記成分が入っていたりいなかったり配合量が違うだけです。

わざと難しい単語を使っているようですが(笑)、

基本的に「アミノ酸」と「ビタミンC」とビタミンB群」と「ビタミンE」だけです。

いちばん特徴があるのが

L-システインというアミノ酸でこれが入っていない医薬品は無いです。

システインは非必須アミノ酸なので、

普通に食事をしていると体内で合成されるアミノ酸の一種です。

しかし黒いメラニンの合成を抑える効果があるとか

毛髪に多く含まれることから美容目的でサプリに入っていることが多いです。

つまり美白や美肌を見込んだ

第三種医薬品の主成分はL-システインなのですね。

つまりアミノ酸です。

どれもハッピーダイエットでお勧めするサプリと重複していますね。

私はさらにヘム鉄(またはキレート鉄)とオメガ3のDHA等もお勧めすることが多いです。

もちろん食事の改善が大事ですけど

食べ過ぎ防止にサプリは有効だと思っています。

大事な栄養があるとはいっても

あれこれ食べるとどうしてもカロリー過剰になりますからね。

だからサプリを活用しているのです。

しかし、これでハッピーダイエットが美肌に効果がある理由が分かるでしょう。

美白・美肌の第三種医薬品に入っている成分を、

全て食事やサプリで補うようにアドバイスしているからです。

さらに美肌効果を狙うなら

ハッピーダイエット的なサプリの他にL-システインのサプリを飲めばいいです。

アメリカ製サプリのナウフーズでは

アマゾン等でL-システインが超安く買えますよ。

1粒にL-システインが500mg、

100粒1000円前後で売っているようでとてもコスパがいいです。

これは一粒が大きくて23mmもあります。

さすがアメリカ製サプリですが、意外と飲みにくくは無いですよ。

そしてハイチオールCプラスという薬では

L-システインが1粒240mg入って60粒1000円位です。

どちらがお得か歴然としていますね。

ちなみに

L-システインは二日酔いにも効くようです。

[海外直送品] ナウフーズ   L-システイン 500mg 100タブレット

[海外直送品] ナウフーズ   L-システイン 500mg 100タブレット630円Amazon

またお肌のコラーゲンというのもアミノ酸です。

これも気になる方は「ゼラチン」をお茶やみそ汁に入れて飲むといいです。

ゼラチンとコラーゲンは基本的に同じです。

女性用のコラーゲン商品は高額ですが

お菓子製造用のゼラチンはとんでもなくコスパがいいです。

スーパーでは製菓コーナーに1箱30gで売っていますが、

ネットで買えば半年分位のゼラチン450gが2000円位で売っています。

1日に2~3g溶かして飲むといいですよ。

野洲化学工業 ゼリエース 顆粒ゼラチンP-160 450g

野洲化学工業 ゼリエース 顆粒ゼラチンP-160 450g1,588円Amazon

さらにコラーゲンはお肌だけではなくて

骨や血管の主成分でもあるので健康効果がスゴイです。

骨粗しょう症や血管系の病気が心配になる

年齢を重ねた女性には救世主みたいな食材だと思いますよ。

気になる方はお試しくださいね。

今日もダイエットコーチの知恵をご紹介しました~!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です