船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットを習慣にする方法

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

簡単なダイエットの方が成功する!?

じつは簡単なダイエットというのは続かないのです。

よくある簡単なダイエット法。

○○を食べれば痩せるとか、

○○を飲めば痩せるとかいう飲料や錠剤もあります。

テレビでも雑誌でもCMでも、

そのような簡単なダイエットが紹介されています。

確かに効果はあるはずですが、

このような「ちょい足し」のダイエットは続きません。

なぜなら日常生活を変える必要がないので、

そもそも「ダイエットをする!」という強い決意が無いのです。

それにちょい足しだからこそ、

ハッキリ言って薬みたいな劇的な効果はありません。

だから続けることが出来ません。

何か新しいことを習慣にするなら

「決意が必要」ですし「効果を感じる」必要があります。

2~3日実践してみて効果があれば続けられます。

しかし○○を食べれば痩せる系の方法は効果が感じにくいのですね。

もともと決意も無ければ効果も無い。

これではやる気も出ないし、続ける意味もないでしょう。

数日でなにか成果を感じる方法というのは、

やはり少し面倒な準備とか生活を変える部分が必要です。

いわば「非日常」になるのです。

日常的な生活ではないからこそ「ダイエットしている」と実感がわくのです。

今までの生活を変えているからこそ数日で成果が出るのです。

だから私はダイエットをするなら、

簡単なちょい足しよりも生活を変える方法をお勧めします。

そのほうがずっと成功率が高いです。

テレビや雑誌で簡単なダイエット法を紹介するのは、

「成功しやすいから」「実践しやすいから」ではなく「興味を持ってもらえる」からです。

つまり視聴率稼ぎであり

発行部数稼ぎという面があると思います。

テレビで紹介するダイエット法や健康法は

いつも一定の効果が出て「すごいな」と思うのですが真似はできません。

なぜなら「番組で紹介する仕事」なので、

簡単な方法でも○○を食べる方法でも体験者は続ける義務がありますからね。

しかし個人でひっそりと行うダイエットでは、

○○を食べ続けるよう方法は実践しなくても誰にも迷惑をかけません。

3日坊主で日常生活に戻るでしょう。

だから「いいな」と思っても成果が出るまで行かないのです。

ハッピーダイエットでも

痩せる方法として「少し準備に手間がかかる」「生活を一部変える」方法を推奨します。

以前作成した「究極の楽なダイエット法」テキストも、

まさにそんな感じのダイエット法で、一時的に食生活を変える必要があります。

究極の楽なダイエット法の「楽」という意味は、

ちょい足しの○○ダイエットで簡単という意味ではありません。

あれこれ迷う選択の余地を減らして、

「これを食べていればいい」という精神的に楽な方法だからです。

私はいままでダイエット法をお伝えしていても

個人の食生活で何を食べるかまでは深入りしていません。

電話やメールで相談できるといっても、

その時その時に何を食べるかという選択は本人次第です。

報告はできると思いますが、

時には罪悪感となる「やってしまった」時もあるでしょう。

それよりも

この食材の中から好きな物を好きなだけ食べてください。

そんな方法の方が実践はしやすいでしょう。

そういう意味での「選択が楽」という意味があります。

そしてもうひとつ「体が楽」という意味もあります。

食事を我慢するわけでもなく、キツイ運動をする必要もありません。

だから、体が楽という意味があります。

一時的に数週間だけ「食べてはいけない食材」がありますが、

それ以外は自由なのでとても楽な方法だと思いますよ。

そして「食べてはいけない食材」を食べないことで、

確実に成果を生む楽なダイエット法だと思うのです。

また「甘い物を我慢するのは無理!」という方もいるでしょう。

そのために栄養補給としてサプリを併用する方法を提案します。

食事と一緒にサプリを摂ることで、

体の方からの異常な食欲を抑えることが出来ます。

それに食材を制限しているので、

食品から摂取する栄養素の質と量が向上します。

だからこそ食欲が抑制されるのです。

通常の食生活では何でも食べるために、

体の中に入ってから「悪さをする」食材の影響が強いのです。

甘い物やお菓子は、

食べれば食べる程もっと食べたくなります。

中毒性の問題もありますから、

やはり小麦や砂糖の悪影響を抜くには2~3週間はかかります。

食べないからこそ、「もっと食べたい」が無くなるのです。

古いキャッチコピーですが「やめられないとまらない」のがお菓子ですよね?

しかし期間中に食べてしまったとしても大丈夫です。

むしろ「時々やってしまった」方が成果を感じやすいかもしれません。

なぜなら頭の中の記憶や中毒性で

食べたくて仕方がない食材を食べると「悪影響を実感できる」のです。

食べたい、食べたいと、気になって○○を食べたら、

「意外とマズイ」「体調が悪化した」「体重が増えた」というのがすぐわかります。

いつもは何でもいろいろ食べるので、

何が悪くて体調が悪いのか体重を増やすのか分からないでしょう?

食材を制限するからこそ体調や体重の基準が分かるのです。

いつもと違う(ダイエット的によくない)食材を食べると基準から外れやすいです。

だから体調や体重の変化として実感できます。

食材を制限していたからこそ「食べることによる被害」が分かるのですね。

この被害状況がわかれば、

次からは「これを食べたら○○になってしまうんだ」と思います。

だから、食生活を正しくすることが出来るのです。

さらにこれは「人によって違う」というのが特徴です。

つまり、あなたにとって

「一番食べてはいけなかった食材」が明確になりますよ。

だから一生物の健康とスリムな体が手に入ります。

小手先のダイエット法ではなく「あなたに合わない食材」を知ることができるからです。

現在では遅延性アレルギーの検査も出来ますが、

遅延性アレルギーは改善することも悪化することもあります。

それに体調悪化や太る原因は、

アレルギーだけではなく「あなたに合わない食材」の影響が強いのです。

だから一生物の健康とダイエットなのですね。

ハッピーダイエットを始めて13年目となりますが最高の自信作です。

それが「究極の楽なダイエット法」テキストです。

◆「究極の楽なダイエット法テキスト」お申込みフォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です