船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

日本人は全体的に若返りましたね!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今年も1年ありがとうございました。

無事に年末を迎えることが出来たのも皆さまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

来年は更なるよいサービスに勤め、

皆さまの健康とダイエットに貢献したいと決意しています。

どうぞご期待くださいね。

さて先日はレコード大賞をしっかり見ました。

荻野目洋子さんと現役高校生のコラボは素晴らしかったですね。

録画して何度も見てしまいました。

すでに、YouTubeでもいろんな方が録画してアップされていますよ。

見逃した方は、ぜひご覧ください。

元気がでますよ~!

昨日も思ったのですが、

芸能人の皆さまは、みな昔より美しくなっているようです。

様々なメイク技術やアンチエイジング法があるのだと思いますが、

やはり国民全体の平均が昔よりも美しく若返っているのだろうと思います。

昨日はピンクレディーも歌っていましたが、40年前の当時より今の方がステキに見えます。

とても60歳!!の2人が躍っているように見えませんもんね。

どうみても40代、もしくは30代に見えなくもありません。

まあ細かく見ればいろいろアラはあるのでしょうがやっぱりキレイですよね。

これは他の方も同じで、ほんとに年を重ねた感じがしません。

ちなみに、国民的テレビアニメの「サザエさん」ですが、45年前に放送が始まっているとか。

そのサザエさん一家の登場人物の年齢設定を知っていますか?

なんと驚くことに・・・、

フグ田サザエ 27歳(20代に見えない・・)

フグ田マスオ 32歳(30代に見えない・・)

磯野波平 54歳(エッ、あれで定年前のお顔・・・?)

磯野フネ 48歳(ええええええええええええ・・・!?)

驚きませんか?

とくにフネさんと波平さんは衝撃ですよね。

波平さんは54歳で、今の船田と同級生になります!!!

テレビの画像をみると、現代でいえば80代のおじいさんですよね。

フネさんはなんと48歳という設定ですが、

今の感覚でみると70歳を超えているように見えると思います。

サザエさんもマスオさんも、10歳以上は年上にみえますよね。

これが、今から40~50年前の「年齢の見た目平均」だったわけです。

つまり、日本人はここ30~40年で急激に若返っているのです。

ピンクレディーのお二人が60歳なのに30代に見える。

荻野目洋子さんも49歳なのに30代位にみえると思います。

しかもステージとはいえ、超ミニスカートを着て脚を出して踊っているのです。

これは30年前には考えられないことだと思います。

だから、もう60歳がおばさんという考えは改めないといけないです。

人間は自己イメージに近づいていきますから、60代でもあれくらいできるんだと思えば出来るんですね。

やはり平均的にみて、国民全体が20歳は若返っていると思います。

だから、船田ももうすぐ54歳ですが、30代のつもりでいたいです。

80代の方は60代に。

60代の方は40代に。

40代の方は20代に見えるわけです。

そのくらいの気持ちで年を重ねるといいですよね。

ちなみに司会をしていた天海祐希さんも50歳ですよ!

いくら素材がいいといっても、完全に年齢を超越していますよね・・・。

やはりこれからの時代は年齢を感じさせない年を重ねたいものです。

これからは40代の方は20代に見えるようになるんです。

じゃあ、本当の20代の人はどうなるのか?

今までの日本では、若さというのはそれだけで価値がありました。

しかし、どうもその価値は揺らいできているようです。

やはり若いということは経験が少ないので未熟であることは仕方ないです。

ところが、見た目が20代の40代がキャリア20年のスキルで挑んできたら普通の20代は負けますよね・・。

だから今の若い方は年齢に見合わない「落ち着き」や「感性」や「スキル」が必要になります。

若いだけではダメなので中身で勝負になる。

いっぽう40歳50歳と年を重ねた方はそれなりに実力あると思います。

しかし、見た目が老けているとこれもダメなわけですね。

つまり年を重ねた方は実力だけではダメで見た目の若さが必要になる。

そんな時代になっていくのかなと思います。

最近私もダイエットだけではなく、見た目を気にし始めたのもそんな理由です。

これからは、ただ痩せているだけではダメなんでしょう。

痩せていて、なおかつ、若く見える!

若く見える方は、それだけで寿命が長くなる傾向だそうです。

見た目が寿命を決めるとのこと。

船田は起業のサポートもしていますが、60歳代で定年なんて考えない方がいいですよ。

これからは80代でも100歳でも仕事をする時代になるでしょうね。

だから、実年齢よりも20歳はサバを読んで頑張っていきましょう。(笑)

私もそんな形でお役にたてれば幸いだと思っています。

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

発行:ハッピー☆ダイエットライフ

代表:船田和成

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です