船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

水素水は腸内で善玉菌が作っている!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

水素水って聞いたことありますよね?

なんだか健康に良さそうというイメージでしょうか?

皆さんも一度位は飲んだことあると思いますし、

ずっと継続して飲んでいる方もいるほど定着した人気ですよね。

水素は美容とアンチエイジングに重要な働きがあります。

ちょっと水素についておさらいです。

水素は酸素と結びつくことで水になるのですが、

その性質から体内の「活性酸素」と結合して無害化するわけです。

活性酸素は体を錆びさせる

老化物質の代表的な成分といっていいです。

活性酸素は人間が活動する時に

どうしても出てきてしまう副産物といっていいです。

車に例えれば「排気ガス」ですね。

人間も活性酸素が増えると

いろんな所で問題が起きると言われています。

病気と老化を進める原因になるのです。

活性酸素が多くなり過ぎておきる病気は、

癌や脳卒中や心筋梗塞や糖尿病を始め動脈硬化やアルツハイマー病などいろいろ・・。

当然、老化を進めてしまう物質です。

この活性酸素を減らすことができれば、

健康寿命が延びてアンチエイジングや美容にもよい影響があります。

解毒作用が強まり、

シミ・シワ・そばかす等も深い関係があります。

紫外線に当たると活性酸素が発生して、

お肌の細胞を酸化させて「錆」させてしまうのですね。

だからこそ活性酸素は減らした方が良いのですが、

一般的には「抗酸化物質」という成分が活性酸素の除去を進めてくれます。

その名の通り、酸化に抵抗するわけですね。

抗酸化作用のある成分としては、

ビタミンやポリフェノールが有名だと思います。

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを始め

ポリフェノールはイソフラボン、リコピン、アントシアニン、カテキン、セサミンなど。

ポリフェノールは植物の色や香りの成分ですが、

植物も太陽光を取り入れつつ、紫外線の悪影響を減らすために備わっています。

そして、「水素」にも抗酸化作用があるのです。

だから健康と美容の成分として人気があるわけですね。

ちなみに水にも水素が含まれますが、

すでに酸素と結合している「安定した状態」なので水素に戻ることはありません。

そのために「水素」の状態で体内に入れることが大事なのです。

ところが!

表題に書いたとおり、

じつは善玉菌が水素を出してくれるのです。

健康な方のお腹でも毎日ガスが生まれます。

このガスこそじつは「水素」なので抗酸化作用があるのです。

ちなみに悪玉菌が出すガスは、

硫化水素やアンモニアなど「毒性がある」「臭いガス」なのです。

この悪玉菌が出してしまう、

毒性のある臭いガスは「おならも臭い」わけですね・・。

悪玉菌が増えると

・お肌が荒れて毒素が溜まり始める(ニキビ等にも悪影響)

・免疫力が低下して風邪やインフルエンザになりやすい

・太りやすくなるので生活習慣病のリスクが増える

・セロトニン等の生成が上手くゆかずウツ傾向になる

・便秘が悪化して様々なトラブルの温床になる

だからこそ腸内環境を整える必要があり、

それはつまり「善玉菌を優勢にする」ことなのです。

善玉菌を優勢にするには「食生活」が大事です。

食物繊維を多く食べるといいのですが、なかなかうまくゆかない方も多いですよね?

そんな時には、まず玄米を試しましょう。

発芽玄米にして食べるといいですね!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です