船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットは幸福の探究

 いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットは体脂肪を減らすこと。

そして健康でスリムな体になることですね!

そのためには

食事の改善と運動が必要です。

食事を減らせば痩せるというのは間違いです。

食べる量を減らすとただでさえ少ない栄養が欠乏します。

現代人は食べ過ぎと言われますが、

女性の場合は終戦直後の1950年頃より食べる量が少ないのです。

食糧難の時代よりも摂取カロリーが少ないのです。

それでも太るのは何故だとおもいますか?

現代人が太るのは

じつは食べ過ぎではなく運動不足といっていいですね。

つまり栄養失調の運動不足です。

この前提を知らずにダイエットすると上手く行かないのです。

栄養がほとんど無いような

加工食品を食べる機会が増えたし野菜そのものの栄養価も落ちました。

鉄においては1950年の1/6の摂取量というから驚きます。

ビタミンや鉄を含むミネラルが欠乏すると糖質も体脂肪も燃焼できません。

ちなみにお菓子は過食という方もいますが、

お菓子や精製された糖質を食べると余計栄養不足になります。

だからダイエットを成功させるには、

体を運営するのに必要な栄養素を含む食事をすることです。

そうすると痩せるだけでなく、

疲れにくくなり、元気になり、お肌の調子も良くなります。

とうぜん運動も必要ですが、

運動をすると血液の循環が良くなって栄養が行き届きます。

そして筋肉が鍛えられて熱を発生するので体脂肪が燃焼し、

冷え症が改善して免疫力が上がって病気になりにくく健康寿命が伸びます。

健康でスリムで元気な体になる!

これが幸福の第一歩であることは理解できますよね?

さらに食事の改善中に出て来る

「なんでお菓子を食べてしまうんだろう」とか「なぜ食べ過ぎるのだろう」があります。

運動でも「何でサボってしまうのか」とか「私ってダメだな」みたいなこと。

やることは分かっているのに、それが出来ない自分との葛藤が必ずでてきます。

ダメな自分・・

愚かな自分・・

懲りない自分・・・

じつはこれがダイエットで一番の問題なのです。

これは食事や運動のノウハウでは絶対に解決できません。

これは心と感情のコントロールなのです。

食事と同じで心と感情のコントロールが必要ですね。

体に悪い食事は避ける。

体に良い食材を使って料理を作る。

ダイエットには食事の選択が大事ですが、

じつは心と感情の方も選択とコントロールが必要なのです。

自分を苦しめる考えは避ける。

自分を幸せにする考え方を学んで実践する。

これが本当に大事なのです。

食事をほったらかしにすると体に悪い物ばかり食べてしまいますよね?

ファストフードとかジャンクフードとか加工食品とかお菓子ばっかりとか。

だから健康ダイエットには

意識して体を作る食材を食べるように注意するでしょう?

心と感情も同じです。

ほったらかしにしておくと自分を傷つけることばかり考えるのが普通です。

心と感情を野放しにしておくと、

必ず不幸な選択をして自分がダメになる選択をするのです。

それが肥満や病気として表れるのですね。

だから食事と同じように自分を傷つける考え方を止めて、

自分を愛する、自分を癒す、自分の向上になる考え方を選びましょう。

食事と同じように心と感情もコントロールする。

そして定期的な運動を取り入れることでさらに健康とダイエットが促進する。

これはハッピーダイエットの考え方ですが、

違う言葉でいえば「人間としての幸福の探求」だと思うのです。

だから自分を愛することが大事だし、

心と体を癒すことが必要だし、将来の夢や理想が大事なのです。

ダイエットを探求すると、

人間としての幸福を探求することに繋がるのです。

ダイエットは幸福への道。

それを実感する方を増やしたいと思います。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です