船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

痩せない理由はコレステロール低下薬かも!

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

じつはダイエットと深い関係。

コレステロールと薬とダイエットの話。

現代では脂質異常症ともいいますが、

コレステロール値が高いと病気に認定されて薬を処方されます。

コレステロール値が高いとヤバいと思うでしょう?

ところが薬でコレステロール値を下げる方がもっとヤバいのです。

脂っこいものを食べ過ぎて

血液中の脂質が多いのは仕方ありません。

しかし食事に気を付けていても、

意外とコレステロール値は下がらないのです。

以前は「卵は1日1個まで」と言われていました。

卵にはコレステロールが多く含まれるので避けようといわれていたのです。

ところが2015年に厚生労働省から、

コレステロールの多い食品の食べる基準を無くすという声明がでました。

今では卵を何個食べてもいいのです。

卵のようなコレステロールの多い食品を食べても、食べなくても、

血中におけるコレステロール値には影響しないということがわかったからですね。

つまり血液中のコレステロール値というのは、

「食べ物」ではなくて「必要があって肝臓が作る」物なのですね。

じつはコレステロールというのはエネルギー源です。

いわゆる「悪玉コレステロール」が体の隅々にある細胞に届けられます。

悪玉コレステロールの正体は

脂肪を燃焼させるために肝臓で作られた成分です。

そして細胞に届いた悪玉コレステロールを使って、

細胞内のミトコンドリアがエネルギーを生み出すから活動できるのです。

コレステロールからエネルギーを作ることがなければ、

つまり体脂肪が減ることは絶対にないということになるんですよ!

痩せる(ダイエット)ということは、

悪玉コレステロールを細胞内のミトコンドリアが使う、ということ。

この「悪玉」という言葉が誤解のもとです。

この悪玉コレステロールこそ「活動エネルギー源」であり「ホルモンの原料」です。

だから悪玉コレステロールがないと、

あなたは動くことができず、気持ちは落ち込み、老化にまっしぐらなのです。

この悪玉コレステロールは食事とさほど関係ありません。

なぜなら体の方が必要であれば体脂肪を使って肝臓がコレステロールを作るからです。

なぜ作るのでしょうか?

それはエネルギー源と同時に「ストレス対策」でもあります。

人間がストレスを感じると莫大なエネルギーが必要です。

そこでいつでもコレステロールからエネルギーが作れるように「増やしておく」のです。

もちろん活動エネルギーとしても使われますが、

精神的な活動になる各種ホルモンの原料となって「あなたの気持ちを支える」わけです。

ところがコレステロール値が高いといわれ、

低下薬を飲むと筋肉が破壊され細胞内のミトコンドリアが機能障害を起こします。

すると体脂肪をエネルギーにすることができず、

痩せることは不可能ですし、筋肉の炎症や痛み、そして腎臓の機能が低下します。

コレステロールというのは活力源ですから、

「頑張る人」とか「忍耐強い人」とか「活動量が多い運動好き」の方は上がる傾向です。

それは細胞がコレステロールを必要としているから、

わざわざ肝臓で作ってコレステロール値を上げているのですね。

それを無理に下げるのは体に余計な負担を与えていることになります。

そして薬の副作用で筋肉が衰えやすくなって寝たきりになる可能性が高いです。

ちなみにコレステロール低下薬のスタチンは、

全世界の中で日本が使っている割合が70%近いといいます。

そのけっか、世界一寝たきり老人が多い国になったのです。

コレステロール低下薬は「ダイエットを妨害」して「寝たきり老人」を作る薬品です。

血圧の薬とともに飲まない方がいいですね。

ちなみにコレステロール値が高い方は、

有酸素運動をすると善玉コレステロールが増えます。

善玉と悪玉の比率がよくなります。

そして食物繊維を意識して食べるといいです。

食物繊維も善玉コレステロールを増やす働きがあります。

悪玉コレステロールを下げる方法はただひとつ。

自分のストレス対策をすることで、

つまり「考え方と生き方を変える」しかないのです。

頑張りすぎるのをやめて

体と心にゆとりをもった生き方を心がけるといいです。

これも血圧と似ていますが

日本人は基本的に頑張りすぎて病気になる気質ですね・・。

頑張るのはもちろん大事ですが、

やはりリラックスするのも大事ですし自分を許すのも大事です。

ストレスが病気を招いているのです。

つまりストレス対策はダイエットになるのです。

そのような健康ダイエットを知りたい方、

この機会に「本当の真実を知って」健康ダイエットしてくださいね。

あなたの健康寿命を20年延ばす!
そのつもりでテキストを作りますのでご期待くださいね。


◆「最高に免疫力を上げるダイエット」お申込みフォーム

なお、ダイエットコーチを受講中の方は、
希望者には完成後プレゼントする予定です。

3か月コースの方にもプレゼントします。

基本は1年コースと思っていますが、
半年や3か月でも対応しますので興味のある方は以下をどうぞ。

3か月コースはもうしばらく対応します。

◆船田和成のダイエットコーチ


※このダイエットコーチ紹介ページは
1年コース用に作られていますが、今回の3か月でも条件は同じです。


◇無料カウンセリング受付フォーム


外食が多いとか、食事を変更しにくい方も、
それを考慮したうえでアドバイスするのでご安心下さいね。
 

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です