船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

加工食品を食べていると痩せない理油

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食事や食べ物については、

おそらく日本の都市部が世界一便利だと思います。

家に食材と調理器具が

一切なくても食べるのに困りません。

スーパーは夜遅くまで開いているし

コンビニはまだ24時間営業がほとんどですしね。

便利な総菜もコンビニで売っているし、

安くて美味しい外食も多いから困りません。

しかし失った物も大きいなと思います。

それが「健康」と「スリムな体型」だったらどうしますか?

一部の高級志向の店を除けば、

ほとんどの店が価格競争で四苦八苦しています。

やはり安い方が売れますからね・・・。

しかし安く販売するということは製造原価がもっと安いことになります。

一般的な外食店は

販売価格の30%前後が食材の原価です。

900円位のランチを食べたら、

その食材に占める割合は300円位なのですね。

これはスーパーなどの総菜もそうです。

販売価格の30~40%位が原価になることが多いです。

値引き品は別ですが・・笑

もっと凄いのが飲み物です。

カフェの原価は割と高めで30%程あるようですが、

コーヒーのようなシンプルなお茶は原価率が10%程のようです。

しかしペットボトルの飲料は、

なんと中身の原価が3~5円、ペットボトルが10~20円位です。

ボトルよりも中身の方が安い・・。

どうりでリサイクルをしているわけです。

ファミレスやファストフードのドリンクも凄くて、

1杯の原価がおそらく1~2円というから驚いてしまいます。

100杯飲んでも元は取れませんよ。

清涼飲料水は別格の安さですが、

コンビニやスーパーで売っている加工食品も安いですよね?

自分で手作りしたら「この価格では無理」でしょう?

なぜこんなに安いかと言えば、

「大量生産」で「原材料が安い」からでしょう。

加工食品に必ず入っている植物性油脂や

飲料にも食品にもほとんど入っている果糖ブドウ糖液糖。

加工食品で果糖ブドウ糖液糖が

入っていない商品を探す方が難しいといっていいです。

食パンにも入っている位ですからね。

伝統的な食材を別として、

大手食品加工会社が作った商品にはほぼすべて入っています。

なぜ入っているかというと安いから。

現代人の嗜好に合わせて甘味を強くしています。

しかし砂糖は高いから果糖ブドウ糖液糖を使っているのです。

加工食品の甘味はコーン由来の果糖ブドウ糖液糖。

加工食品の油脂は大豆や菜種やコーン由来のサラダ油。

たんぱく質は大豆から油を搾った脱脂大豆。

またはトウモロコシや大豆でそだてた牛・豚・鶏・魚です。

多くの安い加工食品は、

遺伝子組み換えで大量生産が可能の大豆とコーンと菜種で作られている。

これはアメリカで作られた作物と思っていいです。

そしてアメリカの大豆とコーンは

1996年から遺伝子組み換え品種が作られ始めて今は全体の90%を超えています。

日本は大豆製品が大好きな国民ですが、

なんと国産大豆は全体の6%しかないので94%はアメリカと中国の大豆と言っていいです。

その生産地のアメリカで9割が遺伝子組み換え品種を作っている。

そして日本は大豆を6%しか作っていないので、ほとんどが輸入大豆です。

でも私は国産大豆を使った豆腐や納豆を食べている。

そう思う方は多いと思いますが、全体の6%しか作られていない国産大豆・・・。

その割にはスーパーを見たら「国産」の字が結構ある。

これは、法律の抜け穴とでもいうべき表示のトリックでしょうね。

遺伝子組み換えの品種も法律の抜け穴があります。

つまり産地が表示されている物でも、違う物が混じっている。

そして表示をしていない食品は、

ほぼ間違いなくアメリカ産の遺伝子組み換え品種を使っています。

納豆や豆腐でさえ怪しいのですから、

それ以外の加工食品には必ず遺伝子組み換え品種が使われているのです。

遺伝子組み換え品種の作物は、

一般的には安全といわれていますがこれも法の抜け穴があります。

そして食べ続けると腸内で

腸壁に小さな穴をあけるトラブルを起こすことが分かっています。

なぜなら人類の胃腸は、

この「人工のDNAを持った新種の植物」に対応出来ていません。

遺伝子組み換え品種は、まだ20年位ですからね・・。

さらに未消化のまま血液に入った食材は、

体内で白血球に攻撃される「細菌」扱いとなっています。

それが毎日の食事で体内に入るので、

体の方は毎日病気と戦っているような戦闘態勢ですよ。

これが体調不良と脂肪が蓄積する理由です。

腸内環境が悪化すると体調不良と肥満は避けて通れないのです。

だから「安い加工食品」を食べ続けると

健康とスリムな体に問題が生じるリスクがあるわけですね。

逆に言うと痩せたいなら、

これらの食材を食べないようにする必要があります。

ダイエットには運動や食事制限は大事ですが、

この問題をクリアしないと成果は出てこないと思います。

現代の生活から加工食品を抜かすには、

やはり決意が必要ですが、出来ないことは無いですよ。

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です