船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

食事を減らす前に増やすと痩せる!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットは食事を減らすこと!?

そう思っている方は誤解しているかもしれません。

もちろん必要以上に食べたら太ります。

しかし食事を減らせば痩せるというのは間違いです。

ところが食事を減らすと一時的に体重が減ります。

それに気を良くして、さらに食事を減らすと痩せなくなります。

そして痩せないから

もっと食事を減らすと精神的に病んできます。

普通はその前に挫折しますが

しかし真面目な人ほど病むまで続けてしまうのです。

痩せるにも

必要な栄養素があるのです。

減らして欲しいのは

白米やパンや麺類や小麦粉で出来た主食に分類される食材です。

しかし、主食を減らした分は、

副食のおかずを増やして欲しいのです。

野菜、海藻、お肉、お魚、卵、キノコなどは増やしましょう。

増やすことを意識するのは

たんぱく質とミネラルとビタミンとオメガ3の油です。

野菜とか低カロリーの物だけ食べるのも止めましょう。

その方法は一時的に体重が減りますが、長期的には体重が増えてゆきます。

筋肉量が減って基礎代謝が落ち

体が省エネ体質になって使われないエネルギー源が脂肪になってゆきます。

このような場合は

痩せて見えるけど本当は体脂肪が多い隠れ肥満体質になるのです。

必要な栄養は食べる必要があります。

いつも疲れる方は栄養不足だから疲れるのです。

体がエネルギーを生み出せないので、

カロリーは消費されないし、気力も体力も出ないので疲れるのです。

大したことをしていないのに疲れる場合、

体が食品からエネルギーを作りだせずに貯めるだけになっているのでしょう。

食品から活動エネルギーを抽出するには、

たんぱく質とビタミンとミネラルが必要なのです。

食べているけどな~と思う方もいるでしょう。

ところが、必要量を食べていない方が多いのです。

お肉やお魚は、

まいにち自分の両手位の質量を食べてください。

そこまで食べていない方が多いですよ~!

ところがたくさん食べられない方もいます。

そのような場合は栄養不足が進んで消化する力も落ちているのです。

そのような方はサプリの力も借りて、

長期的な視野で体質改善をしてゆく必要があります。

痩せないのは食べ過ぎだけじゃありません。

食べないから痩せないということも大いにあるのです。

基本的に食べ過ぎというのは、

ご飯やパンや麺類やお菓子等の炭水化物しか食べ過ぎできません。

野菜やお肉は、

必要以上にたくさん食べられないのです。

だから、野菜やお肉はたくさん食べて大丈夫です。

詳しくはご相談くださいね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です