船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

花粉症はダイエットで解決する

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ここ数日で花粉症を発症した方が多いようです。

私の周りにも花粉症になったという声が急に増えました。

時期的にそろそろピークですね。

春は待ち遠しいけれど花粉症は嫌だ・・・。

そんな方がすごく多いです。

じつは花粉症と健康ダイエットは関係がありますよ。

東京都のH28年統計では

花粉症の有症率が49%となっています。

ちょっと多すぎますよね・・。

いったい日本人に何が起きているのでしょうか?

そして不思議なことに

各年代共に女性の方が多く発症しているようです。

男性が約36%

女性が約42%

なぜ女性の方が多く発症しているのか?

私の感想としては「栄養不足」が深く関係していると思います。

つまり女性の方が栄養失調状態の方が多い・・。

女性はダイエットを気にして食事制限をすることが多いですからね。

しかし一般的な対策としては、

マスクをする、医者に行く、目薬を使う、市販薬を飲む、などが多いでしょう。

一部では効果があるといわれる食品を食べるというのもあります。

おそらくこれは免疫力を向上させるための食事法なのだと思います。

緊急的には医者や薬が必要ですが、

花粉症は改善するし治ることも珍しくありません。

ちなみに私の妻も結婚した時に重症の花粉症でしたが、

私と一緒に生活するようになったらすぐに治ってしまいました。

妻はまだ花粉症という名前がない頃から、

おそらく学生時代からず~っと20年位は春のくしゃみと鼻水が止まらなかったとか。

そして春はいつも医者に行っていたようです。

ところがそんな重症の花粉症があっという間に治ってしまったのです。

私がダイエットの仕事を始める前の話ですが、

私は20代から健康法を学んでいたので食事にはうるさかったかもしれません・・。

妻の生活で変わったことといえば

やはり食事が変わったことくらいしか考えられません。

最近ではビタミンDが花粉症に効くという話もありますが、

ただビタミンDのサプリだけ飲んでもどうなるかは分かりません。

それ以外の栄養失調があるからです。

ある栄養素だけ多量に摂取しても体は使えないわけです。

これはダイエットの話と同じです。

痩せようと思って糖質だけ抜いても体と心のトラブルが増えるだけです。

じつは病気というのは「栄養失調」か「栄養過剰」の症状です。

そこに「感情」と「考え方」が

密接に関係して病気になると私は考えています。

現代人は糖質の栄養過剰状態です。

そしてたんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルすべて不足か栄養失調状態です。

本当にカロリー過剰の栄養失調です。

その栄養失調の結果として花粉症もあるのだと思います。

昔から杉の木も花粉もありました。

それなのになぜ花粉症がどんどん増えてきたのか?

それは日本人の栄養状態が、

年々悪化して栄養失調状態の方が増えているからだと思っています。

あとは除菌のやり過ぎもあるでしょうね。

人間は体内もお肌も細菌と共生する仕組みで健康を保っています。

整理整頓と清掃は大事ですが、

除菌をし過ぎると免疫力が低下すると言われています。

そして運動不足と栄養不足による

体温と免疫力の低下も深く関係があるでしょうね。

つまり糖質を控えて他の栄養は補給する。

そしてサプリや運動も加えて健康的に痩せるダイエットを実践する。

これが花粉症の完治に繋がるし、

肉体的トラブルと精神的な問題を解決してゆくと思っています。

とうぜんスリムになってゆきますよ。

太るというのは結局食べたエネルギーの処理が出来なかった結果ですからね。

生活と食事の習慣を変えて、

食べたエネルギーを効率よく使うとすべての問題が解決に向かうのです。

しかし今までのダイエットコーチでは、

すこし栄養補給のツメが甘かったと反省しています。

その部分を改善して

新しいダイエットコーチにリニューアルさせます。

いまダイエットコーチ秘策モニターというご案内をしていますが、

リニューアル前に一足先に実践して効果を感じて頂きたいと思っているのです。

花粉症を改善し

肉体のトラブルを改善し、

心と感情の問題も改善し、

健康的に美しく痩せるダイエット。

私はそういう感じを目指しています。

個別指導を希望する方はダイエットコーチでお待ちしております。

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です