船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

菓子の食べ過ぎは栄養不足を招く危ない習慣

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

お菓子が止められない方は多いです。

もちろん、常識的な範囲で食べるには幸せを感じます。

しかし、食べたくないのに食べてしまう。

お菓子は止めたいと思うのに食べずにはいられない。

このような方も多いようです。

まず知って頂きたいのは、

お菓子の食べ過ぎは意思の力ではどうにもできないということです。

だから、止めようと思っても止められません。

つまり太るというのは意思の力ではどうにもできない部分があるのです。

はっきり言いますと、

お菓子の食べ過ぎは栄養不足から始まります。

知っていますか?

お菓子や白米やパンなど、

糖質が多い食品を食べると、

消化のためにビタミンとミネラルが

無駄に使われるのです。

お菓子を食べ続けると太りますよね?

食べ過ぎれば太るのは当たり前です。

しかし、太っている方は栄養不足で太っているのです。

もちろん、カロリーだけは十分食べています。

しかし、カロリーだけでは人間の体は維持できません。

お菓子のような食品は、

違う言葉でいうと「栄養ドロボウ」的食品なのです。

つまり食べれば食べる程、栄養不足が重症になります。

これは、なぜかというと、

「体が栄養不足だから食欲が止まらない」のです。

糖質の多い物を食べるとビタミンB群やカルシウムなどが浪費されます。

すると本来使うべきところに栄養が行かないので、「もっと食べて!」と体が要求します。

しかし、本人が食べてくれるのは

カロリーばかり高くて、肝心のビタミンやミネラルを含まない食品ばかりです。

お菓子とか、白米とか、パンとか、パスタとか。

だから、体は悲鳴をあげて「もっと食べて~!」と食欲が暴走するのです。

それなのに、本人が食べるのは、またお菓子やパンなんですよね・・。

そうすると、精神的にネガティブ感情が強くなって不幸感覚が強くなります。

体の栄養不足は、精神的な不安定を引き起こします。

まだありますよ。

カフェが好きな方も多いでしょう。

じつは、お茶にはミネラルの吸収を阻害する性質があります。

食品は何でもよい面とよくない面があります。

コーヒーやお茶には、

心をリラックスさせる作用がある反面、栄養を排出する作用があるのです。

だから、コーヒーを飲めば飲むほど栄養不足になります。

さらに、ケーキセットなどを食べたらどうなるか・・・。

体は悲鳴をあげて、精神はズドーンと落ち込むでしょう。

落ち込むから、またテンションが上がるコーヒーを飲んで戦いに備える。

しかしコーヒーが栄養を奪う。

これが、体調不良と痩せない(太る)原因です。

べつにコーヒーを飲んでもいいです。

でも、ケーキじゃなくて、もっとミネラルやたんぱく質を多く含んだ物を食べましょう。

肥満は、栄養不足から始まる。

精製炭水化物を食べ過ぎると栄養不足が重症になる。

ぜひ、これを肝に銘じてくださいね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です