船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

食欲が止まらなくなるヤバイ食品ベスト5!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食べ過ぎたらダイエットできません。

できれば適正な量で食事を終えたいですよね。

しかし「食欲が止まらない」方も多いようです。

食べ続けてしまったらダイエットどころじゃないですよね・・・。

しかし食欲の本能が許してくれない!

中には泣きながら食べている方もいると思います・・。

これには対策がありますよ!

そもそも食欲が止まらなくなる食材は決まっています!

パターンが2つありますから、ご紹介しましょう。

精製炭水化物+精製サラダ油+白砂糖+香料のパターン⇒甘い物

精製炭水化物+精製サラダ油+精製塩+香料のパターン⇒しょっぱい物

つまり精製された糖質をベースにして、

「油と、砂糖か塩」を混ぜて、風味として各種調味料で香りづけしてある物です。

なんだか分かるでしょうか?

たとえばこんな食品です。

クッキー=小麦粉+油脂+砂糖と風味付け調味料

菓子パン=小麦粉+油脂+砂糖と風味付けの調味料

ドーナツ=小麦粉+揚げ油+砂糖+風味付けの調味料

即席めん&カップ麺=小麦粉+揚げ油+精製塩+風味付け調味料

スナック菓子=小麦やコーンやジャガイモの糖質+揚げ油+塩と調味料

みてのとおり、原材料はほとんど同じです。

それぞれ「加熱の方法」と「風味調味料」の違いがあるだけです。

しかも、すべて小麦粉を使っていますね。

つまり「小麦粉」「精製された油」「精製された塩」「精製された砂糖」の食品です。

食品加工メーカーにとっては「作り甲斐のある食品」なんですよね。

つまり世界中で「小麦粉」「油」「塩」「砂糖」を使うので、

非常に安価で使えるようになっているし保存性もいいので利益が出やすいのです。

しかも利益が出やすい理由は、

「食欲が止まらなくなる」から「リピーターが多い」のです。

なぜ食欲が止まらないかといえば、

自然の食品には「精製した食材」は元々存在しないからです。

人工的に「美味しさを感じる成分を抽出」していて、

しかも柔らかいので「中毒性」「依存性」が生まれてしまうのです。

麻薬と同じですよ。

精製された食材を組み合わせると

脳に強烈なおいしさとしてインプットされて忘れられなくなるのです。

これは脳内ホルモンの作用で、

「またあの食品が食べたい」という激しい欲求がおきるのです。

まあおいしい物を食べるのはいいのですが、

問題は「精製された食材は栄養価が限りなくゼロに近い」こと。

もちろん糖質や脂質なのでカロリーはありますよ。

しかし、自然な食品に含まれるビタミン・ミネラルが入っていません。

しかもこれらの食材はたんぱく質も少ないので、

「食べれば食べるほど栄養失調が促進する」食品になってしまいました。

実際に小麦粉などには糖質が多いのですが、

ちゃんと胚芽の部分には「糖質を代謝するビタミンB1」が多く含まれます。

ところが精製した小麦粉は、

糖質を代謝するビタミンB1がほとんど入っていないのです。

しかも、白砂糖と精製塩がたっぷり使われています。

白砂糖を食べると、砂糖を代謝する時に「体内のビタミン・ミネラルを消費」します。

つまり他の食材に含まれる栄養素まで奪ってしまうのです。

当然、糖質の代謝異常で「肥満が促進する」ことになります。

こういう食品をドロボウ食材とも言いますが、

精製した糖質の小麦粉と砂糖の組み合わせ食材は危険なのですね。

体内のビタミンとミネラルを浪費するからです。

すると栄養不足で糖質が代謝できず、

糖質が活動エネルギーにならずに脂肪になってしまうのです。

精製塩もおなじですよ。

精製した塩を食べると体内のミネラルバランスが崩れて「ナトリウム過剰」になります。

そうすると体内で水分と結合して

体内の水分量を増やしてしまい、体重増加と心臓の負担となります。

だから「減塩しよう」といわれるのですが、

そもそもミネラルバランスが異常な精製塩を調味料に使うからダメなのです。

つまり「食欲が止まらない食品」というのは、

食べれば食べる程「体内の栄養バランスが崩れる」という危険な食品です。

糖質と脂質だけ過剰になって、

ビタミンとミネラルが浪費されてしまいます。

そしてナトリウム(塩)だけ過剰になるので、

体内で出てゆかない水分が体重増加を引き起こすのです。

1日で1キロとか体重が増えるのは、

だいたいナトリウム過剰のしょっぱい料理を食べた時です。

このような食品を食べていると

とうぜんダイエットなんか出来ませんし健康被害になります。

しかし「止めようと思っても止められない」のですね。

そんな時はサプリを併用して

食生活のなかで「生鮮食品」の割合を増やすことです。

つまり栄養失調になっているので

体内に必要な栄養素が入るまで食欲が止まらないのですね。

しかし普通の食事に戻そうとしても、

なかなかうまくゆきませんから「栄養補給系サプリメント」を使いましょう。

特に「ビタミン」「ミネラル」「アミノ酸」「オメガ3」が大事です。

ちなみに1日や2日サプリを飲んでも「栄養失調は改善しない」ですよ。

食事の改善と並行して

ダイエットが終わるまでは続けた方がいいと思います。

また健康維持のために

基本的なサプリは続けることをお勧めします。

現代の食品は「食品そのものの栄養価が落ちている」からです。

日本の野菜などは50年前に比べてビタミンやミネラルが数分の一に減っています。

食事を改善しつつ、サプリも使うのがいいですね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です