船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

船田の作るダイエットテキストの歴史

いつもありがとうございます。

今日は船田の作ったダイエット教材の歴史をご紹介します!

紹介ページにも書いてあるのですが、加筆したので読んだことのある方も参考になりますよ。

船田は2006年にダイエットの仕事をする決意をしました。

そして、半年以上の準備期間を経て、2007年の2月にメルマガがスタートしました。

その時はまだ、生協に務めていたのですが、毎週5時間かけて書いた記事を、週一回配信していたのです。

「まぐまぐ!」というメルマガ発行スタンドから配信していましたが、2007年度に人気メルマガ発行者に送られる「まぐまぐ大賞」にノミネートされたのです。

当時はメルマガを毎週発行していても、何にも反応がありません。

でも評価してくれる方がいたのだと、そこで自信をもらいましたね。

その後2008年に初めて無料テキストを作りました。

そして、2009年にも無料テキストを再編集して加筆して250ページの物ができたのです。

この無料テキストを配布したら、ものすごい大好評だったのです。

痩せた、お肌がキレイになった、風邪をひかなくなったと、いろんな感謝の声を頂ました。

その頃に起業独立する決意をして、半年かけて職場を退職し、2010年に独立しました。

そこで、さらに加筆して、2冊に分けて、「40代からオトナのダイエット」が出来たのです。

この「40代からオトナのダイエット」というテキストは、2010年から販売している物ですが、少しずつ進化を重ねています。

始め基本編と実践編だけの2冊だったものが、内容は素晴らしいけど、ページ数が多くて読むのが大変という声がありました。

そこで2012年に入門編の「自然に痩せる7つの習慣」を50ページで作成しました。

その後、起業が上手くゆかずに、再就職を試みたりしながら2年程過ごしていたのです。

そして、2013年に再度独立をしました。

そのままテキストを販売していたのですが、2015年にテキストの大幅な改廃をしようと考えたのです。

経験が増えてくるにつけて、書き足したいことが増えてきたのですね。

初めに出来たのが、アンチエイジングのテキストで、先に単品で販売していました。

やはり40代からのダイエットを扱うなら、アンチエイジングのことを書き足した方が良いと考えたのです。

さらに、ダイエットコーチを重ねるたびに、心の問題で痩せない方が多いことから、スピリチュアル的な方法を用いるようになりました。

そこで、スピリチュアルダイエットのテキストを作ろうと思いましたが、大変勇気がいりましたよ。

やはり、ダイエットなので、スピリチュアルな内容が受け入れられるのかが心配だったのです。

しかし、ダイエットコーチでは成果が出ているので、

思いきってスピリチュアルの内容のテキストを作って販売してみたのです。

すると信じられないほど好評に売れたのです。

女性を中心に、スピリチュアルの考え方は浸透しているのだと確信しました。

そこで、2015年に、スピリチュアル系の内容を実践編のテキストに組み入れて編集したのです。

その後、デトックスのテキストを編集し、基本編のテキストの一部を実践編に移動し、

不要な部分を大幅に削除し、288ページだった基本テキストを180ページに減らしました。

そこから、さらに大幅に加筆して基本テキストは307ページとして完成しました。

2015年の年末に新テキストを販売して驚いたのは、リピーターの方が多かったことです。

特に、2015年はテキストを統廃合して冊数が増え、一時は6冊とか7冊の段階で購入された方が多数おります。

それなのに、テキストを改廃して、5冊にまとめたら、また購入して頂けたので驚きました。

これは、とても嬉しいことです。

なにしろ今までに購入したテキストを読んで、参考になったということですし、新しくなったのなら、また学びたいとお考えの方が多数いらっしゃいました。

リピート購入された方には、この場をかりて感謝いたします。

なにしろ、教材を作るというのはものすごく時間がかかるのです。

本当は2014年には新しいテキストを作らないといけないと考えていたのに、忙しくてできませんでした。

そして、2015年の1月にようやく新テキストを作り始め、完成したのは12か月後の12月です。

まあ、通常の仕事をしながらですから、時間がかかるのも無理はありません。

はじめにテキストを作った2010年から5年ぶりに作りなおしたのが、現在の5冊セットです。

2010年に販売していたダイエットテキストは、2冊の422ページで販売していました。

そこから、古い情報を削除して200ページ位に減らして、916ページに増えたのです(笑)

つまり422ページのテキストに、700ページも加筆したのですね。

これがいま販売している「40代からオトナのダイエット」5冊セットです。

今後もリニューアルするかもしれませんが、今の所予定はありません。

おそらく、2020年頃には、また変更する必要性が出て来るのかもしれませんね。

いま必要と考えているのは、省略化と音声化です。

ダイエットやアンチエイジングのことを詳しく書いたらページ数が増えてしまいました。

あまり多すぎても読むのが大変ですからね。

しかし、簡略化という意味では、「実践編」のテキスト前半に書いてあります。

能書きはすべてはぶいて、実践方法だけ書いてあるのです。

また、音声化についても、昨年から少しずつ進めています。

はじめに、まとめとしてダイエットコーチでお話する内容をまとめました。

船田の思いがたくさん入っているダイエット教材です。

船田の健康法探求は23歳頃から始まっています。

いま53歳なので、30年の探求と食品に関わる仕事経験の集大成といえます。

ぜひ、この機会にご利用くださいね。

眼からウロコで、人生が変わるかもしれませんよ~!

※ダイエットテキストは紙の本ではなく、パソコンやスマホで読むPDFの教材です。

◆「40代からオトナのダイエット」5冊

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

記事をあなたのブログで紹介したい場合、

 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です