船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

感染症の予防にビタミンA・B・C・D・Eのセット!

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

鎮痛剤が危険の話に続いて、

ウイルス予防にビタミンCの話を書きます。

今後人類はしばらくのあいだ、この新型コロナウイルスとお付き合いが必要のようです。

過去の統計でも100年前にパンデミックとなったスペイン風邪。

感染者数は当時の人口が20億人ほどと推定されるなかで5億人と言われています。

現在は人口が75億人に増えていますから、

スペイン風邪のパンデミックの割合で行けば現在なら20億人ほど感染するかも・・。

今回もあちこちで感染者数がどうなるかについて、

最終的には45%とか70%の人類が感染するともいわれている状況です。

少なく見積もっても25%の人類が感染します。

もしかしたら人類の70%位が感染する可能性があると思います。

そのため新型コロナウイルスには

最終的には殆どの方が感染することになるのかもしれませんね・・。

現在の日本も医療制度をパンクさせないよう、

感染の広がるスピードを抑えることに全力をかけているようです。

軽症であれば自宅で何とかなりますが、

重症になると呼吸ができなくなるので人工呼吸器が必要ですからね。

つまり大事なことは感染しても発症しないことです。

または症状が出ても、軽いインフルエンザ位の症状で抑えられることです。

そのためには免疫力を上げるしかありません。

私は新型コロナウイルスが人類の在り方を変えるかもしれないと思います。

つまり「免疫力を下げるような生活習慣が許されない」のです。

仕事と休息のバランスを取り、栄養と運動の質を上げて、ポジティブに過ごす。

この免疫力を上げる生活は、

自分の身を守る必須のスキルになるのだと思います。

ある意味では「究極の働き方改革」ですね。

そして「ダイエットの在り方も変わる」はずですよ。

無理なダイエットで免疫力を下げてしまうと、

今までは風邪をひきやすいで済んだのが、これからは重症の肺炎になるわけです・・。

だから世界人類がみんな、

免疫力を上げる生活習慣を模索しないといけないのでしょう。

もちろん休息や運動も必要ですが、

「食べ物と栄養」が免疫力の大事なポイントです。

免疫力は総合的な体力と言っていいですが、

やはりサプリなどで補える部分があると有利だと思います。

栄養的に言えばタンパク質やミネラルも重要ですが、

一番実践しやすい免疫力を上げる方法は「メガビタミン投与」でしょう。

もともと人間は体質によって栄養の吸収率が違います。

だから同じ栄養の食品を食べても「どれだけ活用できるか」は人によって違うのです。

そのためサプリは一般的な必要量の何倍も配合されています。

食事の質をよくするのは大事ですが、効率的にサプリで大量投与するとより効果的です。

ビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンE

これらのビタミンはすべて免疫力アップに役立つのでお勧めですよ。

特にビタミンCは免疫力の要と言っていいです。

もともと風邪やインフルエンザの予防や治療にも有効です。

そもそもストレスが多い方に必要なビタミンです。

さらに水溶性ビタミンなので、毎日補わないといけません。

だからビタミンCのサプリは便利ですね。

そして治療に関してはビタミンC点滴がとても有効のようです。

先日は「癌治療」の選択肢として、

超高濃度ビタミンC点滴をお勧めしましたが、新型コロナウイルスにも効くようです。

ニュースサイトでビタミンC点滴の実践により、

新型コロナウイルスの治療に活用している中国上海の記事を見つけたのでシェアします。

リンクをご紹介するので読んでいただければと思いますが、

要約しておきますね。

一部の良識ある医師の間では、

数十年前からビタミンCの抗ウイルス効果は知られていました。

ウイルス感染を防ぐには、

1日に3000~9000mgのビタミンCサプリを飲むと良い。

一般的には1日1000mgを推奨されていますが、

その3倍から9倍位のむと、感染症予防効果があるということです。

ビタミンCは過剰摂取の心配はありません。

飲みすぎると下痢をするのですが、そこまでいかなければ問題ないのです。

3千から9千とひらきがあるのは人によって吸収率が違うからです。

そして新型コロナウイルスに感染して重症化したらビタミンC点滴が有効。

現在上海の医師には新型コロナウイルスに

ビタミンC点滴が有効であるという認識が広まっている。

簡単に言えばそのような記事です。

詳しくは下記のリンクからお読みくださいね。

上海市が新型コロナ治療に実践する「ビタミンC」点滴の実力(医学博士:生田 哲)

講談社 現代ビジネスニュースサイト

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71103

現在もマスクの品切れが続いていますが、

私は「なぜビタミンCのサプリを買わないのかな?」と思っています。

この時期は新型コロナウイルスだけではなく、

普通の風邪やインフルエンザも同時に流行する季節です。

いつもは1日1000mgでいいですが、

この時期だからこそ、3倍位は飲んでもいいと思います。

ビタミンCのサプリは安価ですから

遠慮なく飲んで、メガビタミンで感染予防にお役立てください。

マスクよりもウイルス感染予防に効果的だと思いますよ。

免疫力を上げるににも、

健康にダイエットをするにも、

やはりサプリの活用は有効です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です