船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットの朝食に紅茶が良い理由

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

しょうが紅茶のダイエット効果をまとめました。

ぜひ参考にしてお役立てくださいね~!

コロナ対策にもなりますよ。

ダイエットにしょうが紅茶。

基本的に朝食にしょうが紅茶と果物をお勧めしています。

これはなぜか?

カロリーを減らすなら何も食べない方がいい?

カフェインは体によくないから飲まない方がいい?

いいえ、朝食は食べた方がいいし

朝のカフェインはダイエットに効果的なのです。

痩せるには体温を上げて

体の代謝をよくすることが大事です。

温かい紅茶は体を温めてくれます。

朝一番はお水をお勧めしますが、次に胃腸を温めるといいのです。

紅茶は温かいですし、

紅茶そのものに体を温める作用があります。

また生姜をすりおろして入れますが、

この生姜も非常に健康効果が高い植物で素晴らしいんです。

生姜は漢方薬の70%に配合されているといいます。

そして便通にも効果を発揮するから健康ダイエットにおすすめなのです。

そしてさらにお勧めなのが、

紅茶にはカフェインが含まれていることです。

ご存知のようにカフェインは覚醒作用があり、

眠気覚ましに良いという成分なのは皆さんご存知だと思います。

だからこれから1日をスタートさせる朝食に、

紅茶やコーヒーを飲むというのは理にかなっているわけですね。

ところがこれだけではありません。

カフェインには

「脂肪燃焼を高める効果」があるのです!

体脂肪を燃焼させるにはエネルギー源に代謝させる必要があります。

その時にリパーゼという体内酵素が必要ですがカフェインがその力を高めてくれます。

つまり紅茶のカフェインを「しょうが紅茶」として朝食に飲むと、

果物の糖質はすぐに消費されるので「その後脂肪燃焼に繋がりやすい」のですね。

朝は皆さん仕事や家事で動くことが多いでしょう?

そんな朝食に温かい紅茶を飲むと非常にダイエット効果が高いのです。

さらにカフェインは褐色脂肪細胞を活性化させる働きもあります。

褐色脂肪細胞は通常の脂肪ではなく体温を維持するために活躍してくれます。

つまり褐色脂肪細胞が活性化されると

体温が上がって消費カロリーが増えるというわけです。

さらにカフェインには筋肉内の

カルシウムイオンを活性化して運動能力を高めてくれるのです。

つまり同じ負荷の作業をするなら、

何も飲んでいないよりカフェインを飲んだ方が楽に動けるのです。

これほどの効果があるからこそ、

朝のしょうが紅茶生活は健康ダイエットに効果的なのですね。

ホットコーヒーも体を温めてカフェインが多いですが、

コーヒーそのものは体を冷やす効果があるので飲み過ぎに注意しましょう。

コーヒーを飲むなら

バターコーヒーにして飲むとダイエット効果が高いです。

ただし、紅茶もコーヒーも飲み過ぎには注意しましょう。

カフェインを摂り過ぎると体に水分をため込むようになります。

もともとカフェインには利尿作用があります。

しかし摂り過ぎることによって防御反応として水をため込むようになるそうです。

それに夕方以降にカフェインを摂ると

覚醒作用によって夜の睡眠が妨げられるのでよくないです。

だから紅茶やコーヒーは1日に朝ともう1杯の合計2杯位までがいいですね。

運動前などに飲むとダイエット効果とパフォーマンス効果のアップに繋がります。

夕方以降は飲まない方がいいですよ。

健康とダイエットの基本は睡眠ですからその点は注意しましょう。

この方法は生姜抜きでも有効です。

普通の紅茶でもダイエット効果がありますからね。

レモンティーでもいいです。

朝の紅茶と果物は優雅な気持ちになるのが好きです。

まだやったことが無い方は、

この機会に朝の紅茶と果物生活をお試しください。

果物はすぐに消化されて空腹感がきますが、

その空腹感は気持ちいい感じなので「脂肪が燃焼」していると思って下さい。

この「心地よい空腹感」を間違えて甘い物やパンを食べると、

一瞬で血糖値が急上昇して急降下する滅茶苦茶な体調になるので注意して下さい。

心地よい空腹感は「いま脂肪が燃焼している」と思って

お腹が軽くて体が軽い感じの体調を味わいながら仕事を続けて下さいね。

水はいくら飲んでもいいです。

この時にフラフラしたりする

低血糖の症状が出る方は「血糖調節障害」の可能性があります。

このような方は体脂肪をエネルギー源にする回路がさび付いています。

だから甘い物を繰り返し食べるようになって痩せることが難しいのですね・・。

改善には工夫が必要なので、

できればダイエットコーチ等の受講をお勧めしますよ。

◆船田和成のダイエットコーチ紹介ページ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です