船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ウイルスを抑制する海藻とサプリ一覧!

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

新型コロナウイルスには

絶対に感染したくないですよね。

いろんな対策はあると思いますが、

ハッピーダイエットならではの対策をご紹介します。

じつは一般的なウイルスはもちろん、

新型コロナウイルスの増殖を抑制する食材があります。

いま免疫力を上げるダイエット法のテキストを作成中ですが、その中の一部をご紹介することにしますね。

免疫力を上げるにはちゃんと食べることが大事です。

今までもミネラル豊富な海藻やネバネバ食品をお勧めしてきました。

今後はさらに重要な食材になりそうです。

もともと海藻は健康効果が高いのですが、

日常的に食べる、昆布、ワカメ、ヒジキ、メカブなど。

この海藻の中には、

私たちの体に良い成分がたくさん含まれています。

もちろんカルシウムやマグネシウムなど、

主要なミネラルも多くてお勧めですが、こんなのも入っています。

・フコイダン

・フコキサンチン

・アルギン酸

フコイダンの機能性は

今明らかになっているだけでもこんな感じ。

・便秘改善効果

・抗がん作用

・コレステロールの低下作用

・血圧を下げる作用

・抗ウイルス作用

・抗アレルギー作用

・育毛作用

・アンチエイジング効果

抗ウイルス作用があるのです。

次にフコキサンチンの機能性としては、

肥満を抑制する効果があることが分かっています。

フコキサンチンは体の中にある余分な脂肪を熱に変えて

脂肪の燃焼を助ける働きがあるのでダイエット効果として学術論文に発表されています。

アルギン酸もフコキサンチンと同じく、ダイエット効果が期待される成分です。

フコキサンチンのように脂肪の燃焼を助けるのではなく、

体に入った脂肪を体に吸収されにくくするという効果があります。

これだけでも、毎日食べないと損だと思いませんか?

しかも海苔・わかめ・ひじきは乾物として保存できるので、

毎日少しずつ食べることができるのが素晴らしいと思いませんか?

そして今回、特筆すべき成果が発表されていて、

中部大学の研究により、海藻のアオサにコロナウイルス増殖抑制効果が期待できると発表しました。

しかし、そのご「効果が期待できる」ではなく「効果がある」と情報が独り歩きしたようですね。

これは新型コロナウイルスとも分子構造が似ており、

今回のコロナウイルス騒ぎにも効果が期待できると発表されたようです。

新型コロナウイルスに効果があるかはわかりませんが、抗ウイルス効果があるのは以前からわかっていました。

やはり期待はしたいですし、

栄養的な健康効果は高いので意識してもいいと思います。

アオサはつまり海苔の仲間です。

普通の寿司用の海苔や青のりでも効果があります。

ちなみに私は回転寿司に行くと、

ほぼ間違いなくアオサ汁を注文します。安くて栄養抜群!

自宅では玄米に焼き海苔をちぎって載せて、

ゴマと一緒にかけてご飯を真っ黒にして食べていますよ。

もともとダイエット効果が高い海藻ですが、

新型コロナウイルスの増殖抑制に効果があるなら毎日食べたいですよね。

ほかに食べ物で特にお勧めなのは、

キノコ類、納豆、生姜、味噌、ネギ、ニンニクなどです。

みな免疫機能を強化してくれます。

さらに飲み物としては、

緑茶・しょうが紅茶・フレッシュ人参リンゴジュースなど。

緑茶には抗ウイルス作用があるので、

日常的にお茶をちょこちょこ飲むと喉粘膜に付着したウイルスを退治してくれます。

紅茶も紅茶ポリフェノールがウイルス抑制効果があります。

ミルクを入れると効果が半減するので、ストレートかレモンか、生姜入りがいいですよ。

体も温まるので免疫力アップ効果もあります。

同じお茶ですがコーヒーは体を冷やすので注意しましょう。

人参リンゴジュースは

粘膜を守るビタミンAが非常に多く入っていてお勧めです。

そしてサプリも忘れずに飲みましょう。

通常の健康ダイエットとは別に、

免疫力という論点でいうと以下のサプリがおすすめです。

ビタミンA

ビタミンB群

ビタミンC

ビタミンD

ビタミンE

ビタミン全部になってしまいました。

これは冗談ではなく本当ですからね。

ビタミンAは喉・口腔・鼻腔・眼など、

粘膜を強化する働きがあるのでウイルス対策には必須でしょう。

ビタミンB群のなかでも

ビタミンB2とビタミンB6に粘膜を守る効果があります。

そしてビタミンCは言わずとしれた抗酸化作用がありますが、

とくに免疫細胞を活性化するので、ビタミンEとセットで摂取すると効果的です。

さらにビタミンDですが、

免疫力を強化する働きがあるのです。

ちなみに花粉症対策には

高濃度のビタミンDとビタミンAをセットでお勧めしています。

ただAとDの高濃度サプリは日本だとほぼ売っていません。

ネット通販のアマゾンやアイハーブで購入することをお勧めします。

アイハーブはだれでも無料アカウントを作って購入できますが、

私の紹介コードを入力すると5%程安く購入できるようなのでお知らせしておきます。

船田の紹介コード: AOY3097

この新型コロナウイルスは

おそらく政府が秘密にしていることがあると思います。

新聞やテレビでは言いません(言えません・・)が、

インフルエンザよりは症状が軽いといっても「欺かれている」かもしれませんよ。

私が知っていることを書きますが、

本当かどうか、今の段階ではわかりませんが、本当である可能性はありますね。

マスクやゴーグルをしていても感染は防げないこと。

ないよりマシですが、それでも完全ではないということです。

一度回復しても症状が再発すること。

このウイルスは少しずつ変化しているので再感染するらしいのです。

2回目に感染すると死亡する可能性が高いこと。

いまワクチンなどを開発していると思いますが、

このウイルスは少しずつ変化するそうなのでワクチンが効くか疑問です・・。

そしてアメリカの国立衛生研究所にいる方から

漏れた情報によると「全世界の人口の2%が亡くなる」と研究所では予想している!

アメリカでは600万人、日本では200万人と予想されているとか・・。

本当に信じられませんが、もし本当なら政府の対応も理解できるというか・・。

ちなみに第二次世界大戦で亡くなった方は

日本の場合は軍人と民間人を合わせて310万人です。

200万人というのはとてつもない人数ですよ・・。

しかしこの状況は過去にもあったことが歴史を学べばわかります。

1918年ごろに世界中で流行したスペイン風邪というインフルエンザがあります。

あの時は感染者が5億人、亡くなった方が5千万人から一億人と言われています。

当時の世界の人口が18~20億人位なので、もし1億人なら5%の方が亡くなっています。

当時の日本は人口が5,500万人でしたが、

なんと39万人の方が亡くなっていて人口の0.7%です・・。

このスペイン風邪も1918年早春に大流行し、

そのあと沈静化して、再度同じ1918年の秋に2回目の流行が起きて死者が増えたそうです。

そして3回目の流行が翌年の1919年に起きているので、

ウイルスの感染症は夏場は沈静化しますが、今回どうなるかわかりません。

少なくとも1~2か月位で沈静化するとは思えませんね・・・。

ほかにも香港風邪やアジア風邪やソ連風邪など、

歴史に残る感染症はけっこうあるので、それクラスになる可能性があると思います。

自衛のための免疫力アップは必須です。

◆船田和成のダイエットコーチ


◇無料カウンセリング受付フォーム


外食が多いとか、食事を変更しにくい方も、
それを考慮したうえでアドバイスするのでご安心下さいね。
 

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です