船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ながら食べは太りやすくなる!

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ながら食べは寿命を減らします。
そして太りやすくなり、不幸になりやすくなります。

ながら食べとは、テレビを見ながら、スマホを見ながらのような食べ方です。

特に一人で食べると、なんとなくテレビを見ながら食べることも多いかもしれません。

大人だけではなく、子供もそうかもしれませんね。

現代は離婚が増えましたし、独身で一生過ごす方も増えました。
統計によると、1985年に男性50歳の生涯未婚率は約4%でしたが、今では20%に近づきました。

基本的に50歳まで独身の方は、そのまま独身のことが多いです。
逆に50歳位から、熟年離婚になって一人暮らしを始める方も多いです。

離婚の是非についてはこの場でなんとも言えませんが、
ダイエットや健康の面で言うならば、一人で食事をすると短命になるということです。

どうしても独身の方は、一人で食べる機会が増えますよね。

なぜ、ながら食べがいけないかというと、食べることに意識が向いていないので、満足感が少なく、消化にも悪影響があるからです。

人間が満腹だと感じるのは、消化器ではなくて、脳の働きです。
しかし、ながら食べでは、脳の機能はテレビやスマホに向かっています。

脳が食べているという認識が得にくいので、つい食べ過ぎたり、満足感が無かったりします。
消化というプロセスも自律神経が司り、脳の指令がないとうまく働かないのです。

だから、消化液も出にくいし、腸の動きも悪くなります。
つまり、消化不良を起こしやすく、栄養の摂取が悪化して、免疫力が低下します。

下痢や便秘になりやすく、
さらには病気になりやすくなるのです。

しかも、1人分の食事を作るのは面倒です。
ついつい、コンビニやスーパーで出来合いのお弁当や総菜を買って食べます。

コンビニ弁当も便利ですが、とてつもない量の添加物が使われています。
時々、テレビで弁当作りの現場を紹介していますが、薬を入れる所は絶対に見せません。

しかし、法律で定められているので、原材料の所にはちゃんと添加物が書かれています。
特に保存料は細菌を繁殖させない薬ですから、腸内の善玉菌まで減らす働きがあるのです。

腸内細菌が減ると、幸福ホルモンが作られにくくなり、消化も悪くなり、便が細くなります。
つまり、免疫力が落ちて、不幸感覚が強くなり、精神的にも悪影響が大きいのです。

もし、一人で食べるなら、やはり簡単でもいいので、手作りのものがお勧めです。
料理が出来ないなら、まだコンビニ弁当よりも外食の方がいいと思います。

そして、出来れば個食ではなく、だれかと食べるのがいいですね。
それが、食事の満足感と、幸福感を高めることになり、アンチエイジングにも繋がります。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です