船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

疲労回復の方法がダイエットになる秘密!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

疲労回復とダイエット!

これは切っても切れない深い関係にあるのです。

疲れたら休む!?

睡眠時間を長くする?

お風呂やサウナに行く?

趣味をする?

美味しい物を食べる?

何もしないでじっとしている?

もしかして栄養ドリンクを飲むとか?

疲れの対処法はこんな感じでしょうか?

しかし・・・、

休んでも疲れがとれない。

寝ても深い睡眠にならない。

美味しい物を食べると太る・・。

こんな感じが多いのかもしれません。

疲れには肉体疲労と精神疲労、

そして現代人に特有の脳疲労と眼精疲労もあると思います。

そして女性に多い副腎疲労というのも聞いたことがありますよね?

なぜこんなに現代人は疲れているのでしょうか?

そもそも交通機関や家電製品の発達で肉体的な疲労は軽減していないのでしょうか?

ここがダイエットと深い関係になるのです。

疲れが抜けない理由は「栄養不足」です。

眠れない理由は「栄養不足」と「運動不足」です。

もちろん人間関係のストレスや、

職場での問題などいろいろありますが・・・

職場や人間関係のストレスも、

じつは「栄養不足で被害が悪化」しています。

栄養状態が改善出来れば、

じつは「ストレスが軽減する」わけですね。

うつ病や発達障害さえ、

栄養状態で大きく改善したり完治したりします。

そしてダイエットで一番大事なのも、

じつは「糖質以外の栄養補給」なので「ダイエットは疲労回復」になるのです。

ダイエット法もいろいろありますが、

現代で流行しているダイエット法は「むしろストレスを増やしている」気がします。

私は「ダイエットは健康法」であるべきだと考えています。

だからハッピーダイエットでお勧めする方法は「疲労回復ダイエット」なのです。

私は「栄養補給」と「適切な運動」が

健康とダイエットとアンチエイジングに一番大事だと思っています。

では、どんな栄養を補給するのか?

それは「ビタミン」「ミネラル」「たんぱく質」「よい油」です。

つまり糖質以外は全部ですね(笑)

しかし本当は糖質とセットになっている「食物繊維」も大事なのです。

栄養補給と「言葉にすれば簡単」ですが、

じつはこの栄養補給こそが永遠の課題なのですね。

ちょっとテレビで紹介された食材を食べてみたり、

サプリを飲んで改善するかと言えば、そんな簡単なことではないのです。

女性が全員不足している鉄だって、

それを補給するには短くても数か月から長い方では数年かかります。

たんぱく質も不足していますが、

お肉を食べれば改善するかといえば「便秘して逆効果」になることも多いです。

つまり「栄養素を吸収してくれない」のです。

なぜかといえば便秘や下痢で腸内環境が悪化していると、

消化が上手くいっていないので必要な栄養の吸収が出来ないのです。

食べれば消化されるわけじゃありません。

消化というのは複雑な代謝が必要で「代謝にも栄養素が必要」ですからね。

つまり栄養が不足して消化が上手くゆかず、

消化が上手くゆかないから、さらに栄養不足が深刻化する悪循環・・。

さらに腸内環境を悪化させる原因である、

化学物質や劇薬やリスクの高い食品があふれる程増えてしまった・・・。

そもそも食材に含まれる栄養素も激減している。

増えているのは「精製された糖質」と「精製された油」ばっかりの食品です。

こんな物を食べながら栄養補給は出来ないし、

疲労回復も健康長寿も望めないというのが正直なところです。

日本は寿命が長いといいますが、

じつは健康寿命は短くて「寝たきり寿命」が長いのです。

特に女性は晩年に10年以上ベッドの上で生活している方が多いです。

寿命は長いですが、ベッドの上で動けず、頭の働きも衰えて悲しい状態に・・・。

それが現実なのですが、

現在の食生活を見るとそうなるのが当然だと思えるのです。

かといって「完璧な栄養の料理」なんて無理ですよね?

時間もないし予算も限られ、「とりあえず満腹になればいい」食事になりがちです。

だから肥満になって疲れがとれないのです。

しかし時間も予算もなくて「よい料理」が食べられない・・・

この矛盾を解消するのが、

ハッピーダイエット的な食事法だと思っています。

朝食の準備は1分が基本です。

時短にしながらも必要な栄養が摂れる食材選びがポイントですね。

会社勤めの女性も多いですが、

お弁当作りだって5分位が基本でしょう。

夕食はもう少し時間がかかりますが、

覚えられないレシピは意味がないので素朴な料理法でいいと思います。

大事なのはよい調味料を使うことです。

そして胃腸で悪さをするトラブル食材を避けること。

よい素材をシンプルに味付けして、

「煮る」「焼く」「蒸す」だけでいいと思います。

手の込んだ料理はレストランに任せましょう。

先日も書いたように「日本の家庭料理はハイスペックすぎ」ですよ。

もちろんサプリも使いますが、

やはり「トラブル食材」を避けて「シンプルな料理」が大事です。

そのような考えの元で、

「究極の楽なダイエット法」が作られ、

さらにシンプルに実践できるように「ハッピーダイエット習慣の方法」を作りました。

昔のテキストも参考資料として役立ちます。

しかし「トラブル食材を避ける」ことは書いていないので最新テキストが必要。

基本的なことはテキストに書いてありますが、

個別具体的な相談とアドバイスはダイエットコーチで受け付けしています。

このような疲労回復ダイエットで頂いた、

「素敵な体験談」をご紹介して最新テキストのご案内を致します。

2019年7月に完成した「究極の楽なダイエット法」の感想を頂きました。

まずはサプリメントと体操など、

できる所から実践しようと考えてダイエットがスタート!

それから3週間たった感想を頂きました!

<感想ここから>

テキストに書かれているサプリを飲んで3週間ほど経ちます。

体の調子がとても良いです!

今まで食べ出すと止まらなかったポテトチップス、チョコレートが食べたくなくなりました。時々甘いものが食べたくなりますがほんの少しで満足します。

回転寿司に行った時に全てがしょっぱいと感じました。家では味付けはしないか、ほんの少しの塩など最小限になりました。素材の味がとてもよく感じられて野菜が甘くて美味しく感じます。

飲み物は体が水を欲するようになり1日2リットルぐらいの水を飲んでいます。水がとても甘くて美味しくてコーヒーや大好きだったハーブティーは飲まなくなりました。

肌や髪もすべすべです。

サプリを飲んでいる以外、何もしてないのに体重が2キロ減りました!

自然と食べたいものが変化したり、空腹が我慢できないものから我慢できるものに変化したのを感じています。

体の調子がいいと気持ちも明るくなるようで、鏡で自分の顔を見た時に何かキラキラするものを付けたくなり、ずっと付けていなかったピアスを付けるようになりました。

疲れにくくなったので早起き出来るようになりました。

頭もスッキリ、クリアになり、やりたい事が効率よく進められるようになりました。

会社の友達にも「何かいい事あった?」と聞かれたので船田先生の話をしたらさっそくメルマガ登録して生姜紅茶から始めると言っていました!

朝、日が昇る前に起きて、お日様が出始めた頃外にゴミ捨てに行くのが楽しみになりました。

朝日を浴びてマイナスイオンたっぷりの空気を吸って、体の空気を入れ替える意識をしながら歩いてゴミ出しに行く事が楽しみになるなんて自分でも驚いています。

船田先生のお話はどれも腑に落ちる話ばかりで、きっかけはダイエットだったのですが、それが体と心の健康につながり、体と気持ちが元気になると、自分を良くする事に気持ちが向います。

実行する体力もあるので、45歳になりますが、まだまだこれから私の人生良くなる気持ちです。

メンタルのお話もとても興味深く読ませてもらっています。

最初の頃は膨大なテキストの文章量に面食らってきちんとやらないと!と思えば思うほど何もできなかったのですが、この中で何か出来ることをやろうと考え直し、船田先生のオススメのサプリを飲んでよかったです。

船田先生には感謝です!

自分の体の変化がとても楽しみで、船田先生のメルマガの更新もすごく心待ちにしています。

<感想ここまで>

お勧めのサプリを飲んだだけで、

体重が2キロ減ってお肌も髪もスベスベなのですね!

お菓子の過食が収まり、

野菜の甘味を感じて食事が美味しくなったのですね!

疲れにくくなって仕事がはかどり、

アクセサリーを付けたくなる心境の変化もあったのですね!

朝のゴミ出しさえ楽しみになったのですね!

素晴らしい!!

私もとっても嬉しいです!

テキストを作った甲斐があります!

部分的に実践しただけでこんなに変化があったのですね。

テキストを購入しただけで

まだ実践していない方はぜひ始めてくださいね~!

まずはサプリと塩だけでもいいと思います。

これで「栄養補給」から始めるとすべてが善の循環になるのです。

テキストでお勧めしたサプリは当たり前の物が5~6種類です。

それぞれ2か月から3か月分程入って1袋が500円~1500円位で買える物です。

サプリは高額だと続けられないので、

意識して安くて効果的なサプリを具体的な商品名付きでご紹介しました。

おそらく全部買ってもCMでおなじみ、

サントリーのよくあるサプリ1箱に比べて半額位で買えますよ。

私のテキストは数千円ですしサプリも安価です。

たったこれだけの投資でこんな健康ダイエット効果が得られます。

この機会に始めてみては如何でしょうか?

いま作成中の「最高に免疫力を上げるダイエット法」には、これらのテキストのエキスの部分を入れて、さらに健康になることを意識して作っています。

この機会に人生を変えてみませんか?

「最高に免疫力を上げるダイエット法」お申込みフォーム

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です