船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

万能ピーラーで食前キャベツダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

キャベツダイエットに使えます。
食前に食べれば、食べる順番ダイエット効果と、お腹が膨れて糖質を減らす事が可能になるからです。
しかし、千切りキャベツが作りにくいし、食べにくい。
そこで、万能ピーラーを使って千切りを作る。
そうすると、とても美味しいキャベツの千切りができますよ。

■ 食前キャベツダイエット ■

キャベツは好きですか?
付け合わせで千切りがでてくるおなじみの野菜です。

でも、たかがキャベツじゃないんです。

キャベツに含まれている栄養素はとっても多くて、
ビタミンA、B1,B2,B3,B5,B6,B9、C、カルシウム、鉄分、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛もあるんです。

中でもビタミンCがずばぬけて豊富で、
大き目の葉2~3枚で大人が一日に必要とするビタミンCをカバーするとか。

ビタミンCが多いという事は、
ストレスに良いし、老化防止に良いし、美肌のためにも良いですね。

さらに食物繊維が豊富なので、
お通じや腸内細菌にも良い効果があります。

でも、キャベツの実力はそれだけじゃありません。
キャベジンという胃腸薬がありますが、あの名前はキャベツから来ています。

キャベツに含まれるビタミンUとKに注目しましょう。

ビタミンUは胃腸の粘膜修復に必要なたんぱく質の合成を促進するので、
新陳代謝を活発化して、胃の潰瘍を修復と発生を抑制する働きがあるそうです。

そしてビタミンKには骨にカルシウムが沈着するのを助けるはたらきがあるのです。

骨粗しょう症の予防に効果があり、
不足すると、貧血や大腸炎などをおこしやすくなるそうです。

さらに赤ちゃんの脳内出血を防ぐ作用も認められており、
妊婦や授乳期の母親に十分とって欲しい栄養素だそうですよ。

さらに、もっとキャベツをお勧めしたい理由があります。

キャベツはアメリカ国立がん研究所によって提案された、
「デザイナーズフーズ・リスト」 の中のトップグループなんですよ。

キャベツ以外に、
ガーリック、大豆、しょうが、にんじん、セロリなどが入っています。

これは癌の抑制成分であるイソチオシアナートやインドール化合物、
発癌物質の活性化を抑制するペルオキシダーゼなどが含まれているからです。

ビタミンCとともに、
がん予防に大きな効果があるんですね。

現代人はストレスが多いですから、
ほとんど全員がビタミンC不足になっています。

ストレスは、ビタミンCを消費するからですね。
ちなみにタバコも1本吸うだけで、ものすごいビタミンCを消費してしまうのです。

こんな栄養豊富であり、
コンビニでも手に入るキャベツですが、ダイエットにも使えます。

いくらキャベツがいいと言っても、
毎日食べるのも難しいと思います。

しかし、食前に食べると決めていればどうでしょう。
これは、食前キャベツダイエットといって人気がある方法です。

私は○○ダイエットという感じの、
単品を食べ続けるダイエットは嫌いだしお勧めしたくありません。

例外が、このキャベツと大根ですね。
これは、食事にプラスすればいいだけなので続けやすいです。

単品ダイエットとは違いますが、
単品ダイエット的な表現になるのでご了承くださいね・・笑

これは一昔前にはやった方法ですが、
ダイエットに流行なんて関係ありませんからね。

今回、キャベツダイエットを紹介したくなった理由は、
とってもキャベツが美味しく食べられる方法を発見したからです。

キャベツを生で食べるなら普通は千切りですよね。
包丁でトントンと切ってゆくのですが、慣れないと難しいですよね。

まず、ここが関門なのです。

私は、普通にきれば千切りが出来ますが、
千切りキャベツの1本は、やはり2~3mm位の厚さになりますね。

時々、5mm位の太い物も入ってしまいます。
包丁を使い慣れていない方は、おそらく1cm位になってしまう・・・。

千切りが太いと、食べにくいのです。
そして、顎が疲れるし、たくさん食べる気がしないです。

そこで、秘密兵器の登場です。
万能キャベツピーラーつき おいしくキャベツダイエット

万能キャベツピーラーつき おいしくキャベツダイエット (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社

¥1,728
Amazon.co.jp

これはムック本として書店で販売していたのですが、
キャベツダイエットの方法を解説して、おまけに「ピーラー」が付いています。

ピーラーというと、野菜や果物の皮をむくときに便利ですね。
このピーラーの特大サイズの物がオマケで付いているのです。

奥様が買ってきたので、使ってみました。
じつは、うちの奥様は歯が弱いので固い野菜は食べにくいのです。

そしたら!

この特大ピーラーを使ってキャベツの千切りを作ると、
なんと、千切りキャベツの厚さが1mm位にそろえる事ができるのです。

なんか、フワフワですよ!
食べてみましたが、柔らかくてとっても食べやすい。

これなら、毎日食べてもいいかな?
そんな感じがするキャベツの千切りができました!

だから、お勧めです。
ダイエットとアンチエイジングと胃腸を守る野菜です。

あなたも如何ですか?

このキャベツの千切りを、
食事の前に食べて頂ければいいのです。

これは食べる順番ダイエットとしても意味がある事です。
食物繊維の豊富な物を先に食べると血糖値の上昇を抑えられます。

すると、脂肪にたくわえられず、
効率よく摂取したカロリーが消費されるのです。

もちろん、初めにキャベツの千切りを食べるので、
お腹が膨れて、食事の量を減らせるというメリットもあります。

たんぱく質を減らすとリバウンドしやすいので、
糖質のごはん等を減らすとダイエット効果が高くなると思います。

ただし、ドレッシングに注意してくださいね。
ここで、市販の油で作られたドレッシングをどぼどぼかけたら超高カロリーです。

エゴマ油やアマニ油を少しかけて、
ちょっとポン酢などを足して食べても健康にいいですね。

ポン酢だけでもいいです。

まあ、油をかけたほうが食べやすいですから、
市販のドレッシングどぼどぼではなく、ちょっとかけて食べるというのもアリですね。

キャベツにあうドレッシングなんですが、
コールスロー用のドレッシングは美味しくないです。

おすすめは意外とサウザン系のドレッシングですね。
薄いピンク色でクリームみたいなドレッシングがキャベツに合いますよ。

マヨネーズを細い口にして、
ほそーいライン状にしてつけるのもアリですね。

まあ、ご自分で食べやすいように工夫してください。
ちなみに、キャベツダイエットの失敗するパターンです。

・キャベツばっかり食べる。
・味付けに工夫しない。
・結果を急ぎ過ぎる。

このパターンは失敗します。

キャベツだけ山盛りたべてもキャベツが嫌いになるだけです。
キャベツを食べたからと言って、3日で2キロ減るはずありません。

健康法のひとつとして、習慣にするといいですね。

もちろん、大根おろし健康法でもいいと思います。

<今日の結論>

キャベツダイエットは習慣に出来る

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です