船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットは美しい生活の探究となる

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日は本能的な美しさと

健康ダイエットの関係をお話します。

最近思うのですが、

ダイエットというのは「美しい生活の探求」ではないかと。

テキストを作っている時も感じていましたが、

実践する内容が「大自然を相手に自分の体を調和させる方法」に思えるのです。

健康ダイエットで大事な要素を考えてみると大事なのは以下の5つ。

太陽の光

新鮮な空気

浄化された水

海のミネラル

植物の葉緑素

究極に考えると、

人間の体はこの5つの要素で作られています。

一番の原点になるのが、

植物の光合成によって生み出される糖質です。

植物の緑色の正体である葉緑素が

太陽の光と水と二酸化炭素を使ってデンプンを作る。

これがすべての生命活動の原点だと思います。

つまり太陽の光と水と空気と葉緑素が無ければ動物は生きられないのです。

人間の科学では、まだ光合成システムが作れません。

つまり太陽と水と葉緑素がないと動物の生命は維持できないのです。

生命の根源にあるのは太陽の光です。

太陽は光と熱エネルギーと食料を提供してくれるのですね。

そして大事なことは

動物と微生物が共存共栄して生きていることです。

植物の糖質があれば

それを食べた動物の体内で脂質が作られます。

では、たんぱく質はどこからきたのか?

たんぱく質も植物が作っているし微生物が作ります。

特に豆類の植物がたんぱく質を作りますが、

どうも空気中の窒素を利用してたんぱく質を作っているようです。

草食動物は腸内に住む微生物が、

食物繊維から体の原料となるアミノ酸を作ってくれています。

つまり糖質もたんぱく質も脂質も「空気」が原料なのです。

そして地球を構成している大地から集まったミネラルが海に溶け込んでいる。

そのミネラルを使って

人間の細胞はエネルギー発電をしています。

知っていますか?

人間の体は「電気」で動いているのです。

細胞膜をダムとして、

細胞内と外細胞の溶液が浸透圧の関係で動きます。

その動きが水力発電になって、

この電気信号を神経に乗せて送電し筋肉や内臓を動かしています。

もちろん筋肉が動くときは糖質や脂質のエネルギーを使います。

つまり細胞で発電された電気信号がスイッチとなって体が動くのです。

この細胞発電所を動かす原動力が、

水と、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルです。

これは人間の主要ミネラルであると同時に、

海水の主要ミネラルと同じ元素なので「人間が海から生まれた」わけですね。

赤ちゃんが育つ羊水は、

海のミネラルとほぼ同じような成分だといいます。

太陽の光・新鮮な空気・純粋な水・海のミネラル・草木の緑・・・

そして大地の微生物。

想像できますか?

そこには「美しい風景」が見えますよね?

そして美しい自然に守られた食生活をしている人間の営み。

なにか本能的に美しいなと思います。

できることなら、そのような食生活に近づけたいと思うのです。

いろんなダイエット法や健康法がありますが、

おそらく「美しさを想像させない方法」は不自然なのだと思います。

なぜかダイエット法を研究して探求すると、

不思議なことに「光」「空気」「水」「塩(ミネラル)」「緑の植物」になるんです。

以前は「ゆるい糖質制限」を推奨したこともあるのですが、

根本的な疑問として「人類全員がお肉を食べることは不可能」と感じていました。

お肉を生産するためには、

莫大な量の穀物と水が必要になるから

とてもじゃないけど地球の資源がもちません。

動物の肉を主食にすると植物の生産が間に合わなくなり、

どうしても「お肉を食べられる人」と「食べられない人」が出てきます。

つまり「肉食」は食料生産的に効率が悪すぎるのです。

このひずみがあるからこそ、

家畜の飼料に不自然な穀物が与えられて牛が病気になっています。

その病気を防ぐために抗生物質が与えられ、

早く成長させるために女性ホルモンまで投与しています。

さらに日本では霜降り肉を作るために、

意図的にビタミンAを欠乏させるような技まで駆使しています。

普通は肥満しても筋肉の中に脂肪は入りません。

脂肪は皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられるので「霜降り肉」は超不自然なお肉です。

そもそも家畜を飼育するために大量の穀物が必要になり、

効率よく育てるために「農薬」「化学肥料」「遺伝子組み換え作物」が作られるのです。

だから人間が動物の肉を食べるというのは、

時々ならいいけれど、毎日食べることは「地球の資源的に無理」があるのです。

肉食というのは不自然に不自然を重ねて、

かなり異常な形の食生活を人類に強いることになり格差社会を作る。

そのような疑問があったのですが、

今回作ったテキストでは「地球の美しさ」を感じることができました。

この美しさを感じる方法こそ、

おそらく今後の人類の未来を拓く食生活に近いのだろう。

私はそう確信しています。

このままでは「食生活」から人類は滅びます。

もともと戦争は「食料争奪戦」であり、

「エネルギー争奪戦」というのが本質ですからね。

戦争がおきる原因は、

地球の限りある資源を取り合うことから始まります。

食料生産技術を向上させることも大事ですが、

食べる人間としても「糖質と葉緑素」を意識することが必要だと思います。

それが地球環境と平和を守ることに繋がり、

自分自身の健康と美しい生活に繋がるのではないかと思うのです。

美しいダイエット!

それが未来の健康ダイエットです。

「究極の楽なダイエット法」と

「ハッピーダイエット習慣の方法」テキストはこんな方法なのです。

ただいま作成中の「最高に免疫力を上げるダイエット」はこれに、病気予防と治療効果を入れて作ります。

予約販売中です。

音声1時間と電子本十数ページになる予定です。

◆「最高に免疫力を上げるダイエットの法」ご予約フォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です