船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ビタミンB群サプリの簡単ダイエット!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

猛暑が続きますが、

こういう時こそ夏太りに注意ですよ!

今日はとっても実用的です。

暑い夏は食欲が落ちますが、

だからと言って冷たい麺類とか簡単な物で済ませていませんか?

とくにコンロを使いたくないと思うので、

インスタントな物や買ってきた物で済ませがちかもしれません。

暑い時は麺類が好まれますが、

麺類は血糖値を上げやすいからダイエット的にはよくないのです。

胃腸も冷やすので代謝が落ちますしね・・。

少なくとも麺類を食べる時は、

麺だけすするようなことが無いようにしてください。

素麺や冷やしうどん等美味しいですが、

低カロリーなのに意外と食べた後だるくなったりしませんか?

それが血糖値が急上昇しているサインです。

血糖値が急上昇すると眠くなったりするんですよね。

そうすると、

食べたエネルギーは使われずに中性脂肪に変換されてしまうのです。

そして、血液中のブドウ糖は激減して、すぐにお腹が減る。

悪循環なので、よくないです。

麺類を食べる時は、

たっぷりの食物繊維とたんぱく質の食材を追加してくださいね。

食物繊維としては、

とろろやオクラやワカメやとろろ昆布などもお勧めですよ。

たんぱく質ととしては、やはり卵がいいですね。

サラダチキンでもいいと思いますし、定番のハムの細切りもいいと思います。

こうすると血糖値の上昇が比較的緩やかになります。

そして、食後に飲んで欲しいのが、

ビタミンB群の入っているサプリなんかがいいですね。

ビタミンB群は糖質、脂質、たんぱく質を代謝する時に必要な栄養素です。

特に夏場に食べがちな糖質の麺類は糖質の塊ですから、ビタミンB1が必要ですね。

ビタミンB1は疲れをとる栄養素でもあります。

玄米にも多く含まれますが、真夏は玄米も重く感じますからね・・・。

夏場もサプリは強い味方です。

ちなみに、サプリ等でビタミンを摂り過ぎるとよくないという話も聞くと思います。

これは、脂溶性ビタミンの話ですからビタミンB群には関係ありません。

ビタミンB群は水溶性ビタミンなので、余った分は尿から排出されます。

つまり蓄積出来ないので毎日必要な栄養素なんですね。

だからこそ、サプリメントの出番なのです。

水溶性ビタミンのビタミンB群は安い商品でも大丈夫です。

DHCとかファンケルとか手ごろな数百円でドラックストアで売っています。

医療用のビタミンB群もありますが、

やすいサプリとの違いは「含有量の違い」です。

医療用と書いてあるサプリは、たくさん含まれているのです。

ただし、ビタミンB1だけでは効果が薄くて、

ビタミンBはセットで効果を発揮するので「ビタミンB群」として売っているのです。

ビタミンBミックスという表現でも売っています。

ダイエットに関しては

いろんなサプリが売っていますが、基本はビタミンB群です。

これを抜かして、いろんなサプリは意味がないと思います。

あれば越したことがないサプリはいろいろありますが、

基本的な栄養素を代謝するビタミンB群が不足していたら何も役に立たないですよ。

もちろん食品にもビタミンB群は含まれますが、

なかなか毎日必要量は食べられませんし、夏場は食欲が落ちますからね。

だからこそ、夏場の方がサプリが活躍するのです。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です