船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ぼったくりのダイエットサプリを使っていませんか?

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日の記事を読むとお得ですよ。

家計の負担が減るのでぜひどうぞ!

健康やダイエットにサプリは便利ですが、気を付けないと「法外な価格」で買わされている可能性があります。

言葉は選ばないといけませんが、ダイエットと健康に付け込んだ「ぼったくりサプリ」は多いです。

この記事を書こうと思ったのは、昨日私の家のポストに「サントリーDHA&EPAセサミンEX」のDMが入っていたから。

いやー、サントリーウェルネスは、

ものすごい宣伝にお金をかけていますよね。

テレビCMも多いですけど、

ダイレクトメールやアフターフォローもしつこい位に来ますよ。

よほど広告宣伝費を使っているのでしょうね。

テレビCMだって15秒のコマーシャル1回放送するだけで100万円位かかるとか。

もちろんそれが商品価格に転嫁されているわけです。

女性用の美容・化粧・生理用品も宣伝費すごそうですけどね・・・。

もちろんサプリはお勧めしていますし、

高額なサプリも飲む価値はあると思いますがコスパは今一つですね・・。

ちなみに先ほどのセサミンEXですが、

これを参考に説明してみようと思います。

サントリーDHA&EPAセサミンEXのDMには、

成分の配合とか体験談が入っていますが「成分表は無い」のです。(笑)

だからサントリーのサイトを開いて確認しました。

この商品は一応オメガ3の魚の脂であるDHAとEPAが摂れるのがウリのサプリです。

調べてみると、1日4粒あたりで、

DHAが300mg

EPAが100mg

そして健康の有効成分として

ビタミンEとビタミンDが入っています。

ビタミンEが50mg

ビタミンDが5ug(マイクログラム)つまり1000ug=1mg

あとセサミン10mgですね。

セサミンは抗酸化作用があるので健康によいのです。

これで30日分が5,500円+税

この価格をどう思うかですよね。

まあ品質のよい原料を使っていると思いますが、

これを毎月続けていくのは少しためらう方が多いと思います。

コマーシャルでは「初回30日分は無料」となっていることが多いです。

ちなみに先日私がアイハーブで購入したオメガ3のサプリ。

一粒の中にEPAが360mg、DHAが240mgで100粒入って780円。

1日2粒推奨なので、本当はこの数値の2倍です。

でも1日1粒でもサントリーより多い位ですから100日分ですね。

海外オメガ3のサプリは1日あたり8円です。

ちなみにダイエット的にはEPAの配合が多い方がお勧めです。

DHAは脳に良いですが、EPAは血流の方に良い影響があります。

さらにビタミンEもビタミンDもお勧めですが、

近所のドラックストアで販売しているDHCのビタミンEも天然の物でお勧めです。

DHCのビタミンEは1粒に300mg入っていますが90粒入って1060円です。

1日あたり12円ですね。

ビタミンDはアメリカのナウフーズの物なら1250ug(5000IU)入って240粒1200円。

だから1日あたり5円です。

サントリーDHA&EPAセサミンEXは30日分が税込みで5,940円。

1日あたり198円ですから、まあ高額ではないですけど、比較するとバカらしいです。

通販とドラックストアでバラバラに買えば、

多少面倒ですが、1日あたり25円で済みますし1日分の容量が多いです。

セサミンは入っていませんが・・。

この25円に毎日ビタミンCとビタミンB群を足しても、

それぞれ60日分が400円位で売っていますから1日あたり7円+7円+25円です。

1日分が39円で済みます。

どちらがいいかはご自分で考えて下さいね。

ビタミンやミネラルのサプリは安いです。

だから傾向としてサプリメーカーは

目新しい栄養素や素材を使って単価を上げて利益を出すようです。

企業が利益を出すのは当然ですから、

ダイエットや健康のサプリも「なるべく高く売る」工夫をしているわけですね。

これはエステやサロンなどでも同じ傾向ですね。

おそらく販売ノルマがあるのだと思いますが高額な物をお勧めすることが多いです。

あと気になるのがプロテインですね。

プロテインはドラックストアでも買えますが、

よくあるザバス等はたんぱく質の配合量は少なくやはり高額です。

だいたい1キロ5000円前後する感じですが、

意外とたんぱく質の量は重量に対して70%程しか入っていません。

もちろんたんぱく質の容量が少なくても、

のこり30%は他の栄養素と水分なので飲むには問題ないですが・・。

しかしこの30%の中には腸内トラブルを起こしやすい、

「ガセイン」「乳糖」「人工甘味料」が入っているのが考えものです・・。

つまり価格が高い割にはたんぱく質が少なく、

胃腸のトラブルの原因になっている成分がけっこう入っているプロテインです。

だから私はホエイをさらにろ過してたんぱく質配合量を増やし、

余計な栄養素や人工甘味料を入れないプレーン味のプロテインをお勧めしています。

テキストに書いたのはニチガというメーカーの物ですが、

1キロの袋が2800円程で買えたと思うのでザバスの半額位ですね。

プロテインのプレーン味というのは、

いわゆる「脱脂粉乳」のような味なのでさほど違和感はないです。

もちろん、プロテインは何を購入してもいいのですが、

どうも「女性用のプロテイン系商品」は高額な物が多いと感じます。

ちなみに女性用はソイプロテイン(大豆由来)が多いのですが、

腹持ちが良いという利点がある反面、栄養価としてはホエイプロテインより低いです。

人によってはソイプロテインを「黄な粉」と言ったりしています。

まあ「腹持ちはソイプロテイン」で「栄養補給はホエイプロテイン」でお勧めします。

先日もダイエットコーチのクライアントさんが持っていたプロテイン。

昔からある老舗のグローバルダイエットの置き換えプロテインなのですが・・・

一袋400gで3780円。

他の商品を見ても14袋で7500円など。

1日50gほど飲むとしても、

3780円が8日分で、7500円が14日分ですか・・・。

1日あたり473円から536円位かな?

まあ品質はいいのだろうと思いますが結構高いですね。

私がお勧めしたプロテインは1日50g飲んだとして140円です。

先ほどはお勧めしたDHCも

プロテインダイエットという商品がありますがグローバルダイエットと似たような物です。

やっぱり女性用のダイエットプロテインは高額ですね。

そこに美容も加わると「コラーゲン」を使って、

もっと高額な物を販売しているのをよく見かけますが・・・。

コラーゲンというのはたんぱく質のことです。

ちなみに製菓材料のゼラチンを分解するとコラーゲンになります。

原料は同じです。

ちなみにゼラチンは通販で買うと450gが2000円位ですよ。

健康にもダイエットにもサプリはお勧めですが、

よく考えて買わないと「効果の弱い商品を高額で購入している」可能性があります。

セサミンDXと女性用プロテインを毎日飲むと、

1日の価格が約700円位になります。

私のお勧めするサプリやプロテインだと、

1日の価格が175円位になる計算です。

そしてダイエット健康効果は

私がお勧めしているサプリの方が高いと思います。

ダイエットコーチのクライアントさんには、

それぞれお持ちのサプリと合わせて「お勧めの組み合わせ」を提案しています。

テキストにもサプリの商品名などを出して紹介しています。

テキストを購入された方は「テキスト代」はかかりますが「サプリ代」は安くなります。

テキスト代は1回ですが

サプリ代は毎月のことですから大変ですよね。

ハッピーダイエットには、

このような家計に優しい面もあるのです。

皆さんも成分をよく見てサプリを購入しましょう。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です