船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

サプリの栄養吸収率を上げるバイオペリン

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

先日ドラックストアを見学したら、

たまたま新しい成分の入ったサプリを発見しました。

ダイエットにも健康にも役立ちそうです。

それが「バイオペリン」という名称の成分。

調べてみると、黒コショウから抽出した物とか。

効能は食べた物の吸収率を上げてくれるという素晴らしい話ですよ!

もともと黒コショウの成分はピペリンというらしい。

しかし、ピペリンを抽出する技術を特許にして商品名がバイオペリンというようです。

現在アメリカの会社が特許を取っているので、

通販でもやはりアメリカのサプリが多いようです。

バイオペリン 10mg 120タブレット (海外直送品)

バイオペリン 10mg 120タブレット (海外直送品)766円Amazon

私はたまたまマツモトキヨシで販売している

「リブ・ラボラトリーズ matsukiyo LAB」シリーズで発見しました。

見た所、「ヘム鉄」と「マルチビタミンミネラル」のサプリに配合されているようです。

以前書きましたクリルオイルがDHAに配合されているのを見つけたので、このシリーズは新しい成分を積極的に取り入れているようですね。

成分表をみると、「黒コショウ抽出物」として1日分あたり5mg配合されています。

バイオペリンの1日推奨量が10~20mgということなので、少し控えめに入っています。

私も買ってみました。

今日から飲み始めましたが、変化があるだろうか?

何か感じたらまた報告しますね。

ちなみにこのバイオペリンは、

栄養の吸収率を上げるだけではありません。

血行促進

冷え症改善

脂肪燃焼効果

精力増強

疲労回復

このような効果があるそうです。

とくに栄養の吸収率を上げることと、血行が良くなるのがポイントです。

血行が良くなれば、冷え症にも脂肪燃焼にも精力アップにも疲労回復にも役立ちます。

つまり、そういうことなのでしょう。

血流は大事ですよ~!

どんなによい栄養を取っても、

血液の流れが悪いと意味がないですからね。

だから、貧血改善のヘム鉄にバイオペリンが入っているのでしょう。

マルチビタミンミネラルに入っているのも納得ですね。

まだ自分の体で感じていないのですが、

素晴らしい効能だと思うので早めにお知らせします。

ただし副作用というか注意点もあります。

それは吸収率を上げるので、薬の効果もアップする可能性があること。

何かお薬を飲んでいる方はご注意くださいね。

また黒コショウそのものもそうですが、食欲を刺激して消化酵素の分泌も増やすとか。

食べ過ぎに繋がるほど感じるものなのか、興味深い成分ですね。

自分で飲んで人体実験してみます~!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です