船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

クリルオイルサプリのダイエット効果

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

クリルオイルをご存知ですか?

これはオキアミからとれたオイルで、

オメガ3系の油の特殊なDHAを含むとして最近注目されています。

クリルとは英語でオキアミの意味だそうです。

まだ日本ではあまり知られていませんが海外の市場では驚異的に伸びています。

オメガ3系のDHAが体にいいのは常識ですが、

このクリルオイルが優れているのは魚からとれた油よりも優れた点があるからです。

まず吸収率が全然違います。

通常の魚油に含まれるオメガ3は、トリグリセリド結合型という分子構造。

それに対しオキアミのオメガ3はリン脂質結合型という分子構造なのが大きな違いです。

簡単にいうと、魚のDHAは普通の油として消化吸収されます。

ところがオキアミのDHAは水と同じようにすぐ吸収されて魚臭くないのです。

DHAのサプリを飲むと分かりますが、飲んだ後にゲップが出ると魚臭いです(笑)

ところがクリルオイルはすぐに水のように吸収されるので臭くないのですね。

それだけでもありがたいのですが、

もっと素晴らしい効果があるようなんです。

それが何と、中性脂肪を減らす効果!

もともと通常のDHA・EPAにもコレステロール値を正常にする効果がありました。

日本でも1994年に魚油のEPAが高脂血症の治療薬として認可されているらしいです。

ところがクリルオイルは通常の魚油よりもその効果が高い!

魚油とクリルオイルを比べた90日の実験によると、

総コレステロール値は魚油で-5.8%なのに対しクリルオイルは-17.9%も改善しました。

さらに言えば、総コレステロールのうち、

善玉コレステロールは魚油が4%上昇に対してクリルオイルは59%も上昇。

逆に悪玉コレステロールは魚油が-4%に対してクリルオイルは-39%も減ったそう。

また中性脂肪は魚油が-3.15%なのに対しクリルオイルは-26.5%にもなったようです。

これはスゴイ違いですね!

まさに治療薬といっていいほどの改善効果です。

ちなみに皮下脂肪の大部分は中性脂肪として蓄えられています。

その中性脂肪が血液中に増えすぎると肥満だけではなく血管系の病気になりやすいのです。

それを減らしてくれるなんてダイエットの救世主ですね!

でも、それだけじゃないですよ!

クリルオイルは赤い色をしていますが、

サプリのソフトカプセルに入るとルビーのような美しさです。

通常の魚油のDHAは黄色ですが、クリルオイルはアスタキサンチンを含んでいるのです。

アスタキサンチンは鮭のイクラに多く含まれる赤い抗酸化物質でサプリでも販売されています。

アスタキサンチンはビタミンEの1000倍の抗酸化力があるといいます。

さらに脳の中にも入れる希少な抗酸化物質なので脳や目のアンチエイジングに最適です。

当然、油としてのクリルオイルは酸化しにくいという利点もあります。

他にもクリルオイルの効果として、

・高脂血症の改善

・心筋梗塞の予防

・脳梗塞の予防

・肝機能の改善

・生殖機能の向上と回復

・脳の酸化防止と認知症対策

・関節リウマチと関節症改善

・月経のトラブル改善

・アレルギー性疾患改善

・高血圧の予防

もともと魚油のDHAもスゴイ効果でしたが、

さらにパワーアップしたのがクリルオイルといえますね。

オキアミの資源量は数億トンと言われていて、

じつは地球上で最大のバイオマス(生物資源量)だと言われています。

主に南極の海で捕獲されていますが、

他の海にもいますしその繁殖能力は強力なのだとか。

マグロは絶滅が危惧されている位なので、

オキアミのクリルオイルは今後の主流になるかもしれませんね。

ちなみに、南極でオキアミといえばクジラが思い浮かべますね。

世界最大のシロナガスクジラの主食はオキアミだと聞いたことがあります。

日本ではクジラの肉は食べられなくなりましたが、

もしかしたら日本人が不健康になったのはクジラの肉が食べられなくなったからかもしれません。

クジラの主食がオキアミですから、

クジラの肉には良質なDHAが豊富に含まれていたに違いありません。

昔の日本にえごま油とかアマニ油なんて無くて、

魚を食べない人はクジラの肉でオメガ3のDHAを補給していたのかもと思います。

私も小学生の頃は給食で甘辛く煮たクジラの肉が大好きでした。

豚肉は生臭くて食べられなかったのですが、クジラのお肉は美味しかった思い出があります。

これからクリルオイルは健康ダイエットに最適ですね。

しかし、まだ日本ではそんなに取り扱いが無いようです。

私が使ったことがあるのでは、

わかさ生活とマツキヨブランドのDHAサプリがクリルオイルを含んでいるようです。

あとはかなり高額な物か、海外の商品になるようです。

「ダイエットに効果的なサプリについて」では、

こんな話も説明させて頂いたのです。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です