船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

健康的に体重を増やす、太るためのダイエット法はあるのか?

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日はご質問にお答えします。
今回はプロからのご質問ですね!

<ご質問>
いつも勉強になる記事をありがとうございます!
楽しく読ませて頂いています。

1つ質問があります。
お客様でお体が細くてどんなに食べても太っていかない人がいます。

1食がそんなに多く食べられないので何回かに分けて食べているそうですが
極端に食事の量が少ない訳でもないみたいです。

このように太らないといけない人が食事で気をつける事や
どのようなものを食べていけば健康的に太っていけるのか
もしヒントがありましたら教えて頂けませんか。

宜しくお願いいたします。

<ここまで>

普通はダイエットというと痩せることです。
しかし、時々、体質により太りたいというダイエットもあるのです。

もちろん、脂肪でぶくぶく太りたいのではなく、もっと体重を増やして健康になりたいという方だと思います。

健康的に体重を増やす、太るというのは、痩せるよりも難しいです。
食べても太らないということは、普通の方より栄養の吸収率が悪いことを意味します。

そのため、普通に食べても吸収されにくいのですが、そのような方は小食であることが多いです。

私もダイエットコーチをするときに、たんぱく質が少ないので今の2倍食べましょうとアドバイスすると、今度は消化が出来なくてお腹の具合が悪くなることがあるのです。

つまり、消化の力も弱いし、吸収率も悪いのでしょう。
おそらく、体力も弱いと思いますが、これらが悪循環になっているのだと思います。

たくさん食べても消化してくれない。
消化しないから、小分けで小食にせざるを得ない。
栄養が少ししか摂れないので体力がつかない。
体力がないから、たくさん運動ができない。
運動が出来ないので、たくさん食べられない。

こんな感じだと思います。
早い話が、体力があると、消化の力も強くなるのです。

消化するにも栄養素が必要ですが、その供給が少ないのでしょう。

この悪循環を断ち切るには、栄養をつけるしかありません。

しかし、たくさん食べられないので、よい栄養を含んでいる食事をするとともに、サプリメントを利用するしかないと思います。

よい栄養の食事とは、N/Cレートとも言いますが、ようするにカロリー当たりの栄養素の量が多い食事をすることです。

ここでいうよい栄養素とは、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、オメガ3系脂肪酸です。
これは普通のダイエットも同じですが、どれだけ食事あたりの栄養価を上げてゆくかですね。

新鮮な食材を使い、素材を生かした料理が必要です。
逆になるのが、ジャンクフードといわれる食事内容で、加工食品中心の食生活です。

素材選びから、調理法まで重要になりますね。

そしてもうひとつが、サプリメントの力を借りることだと思います。
そのサプリメントにも2種類あり、消化酵素系のサプリと、栄養補給系のサプリです。

何しろ、食事から栄養補給するのが難しいので、N/Cレートと同じ考えではありますが、カロリーがなくて栄養価が高いといえば、サプリメントしかありません。

だから、マルチビタミンミネラルの総合サプリと、たんぱく質系のプロテインかアミノ酸のサプリ、そしてオメガ3系のDHAのサプリなどが必要かもしれません。

あと消化酵素系のサプリは、いわゆる「酵素ドリンク」ではありません。
酵素ドリンクは食物酵素の力を借りて栄養を吸収しやすくしたドリンクなので、栄養補給のドリンク系サプリです。

また、胃腸薬とも違います。
よくテレビCMで飲み会の前に飲めばいいみたいな薬の宣伝をしていますよね。

この場合に必要なのは、消化剤を含んでいるかどうかです。
脂肪を分解するリパーゼ、炭水化物を分解するアミラーゼ、たんぱく質を分解するプロテアーゼがあります。

このような成分を含む胃腸の薬なら効果があると思います。
しかし、これらは化学合成の薬かもしれず、天然由来の消化酵素もあります。

海外ではいろいろある様ですが、日本で手に入れやすいのは新谷博士のサプリです。

どんなサプリが効果的かは、実際に試してみるしか方法がありません。
また、人によっても効果が違うと思うので本当に手さぐりになると思います。

だから、これが効きますとは言えませんが、方向性としては、サプリの利用を併用しつつ、よい食材から調理をし、同時に体を鍛えること。

不思議なもので、正しくダイエットをすると、太り過ぎの方は体重が減り、痩せすぎの人は体重が増えるわけですね。

まあ本当は不思議でも何でもなく、健康的な美しさに近づいてゆくということでしょう。

ただ、私も体重を増やすダイエットは経験が少ないので、あくまで理論的にはという内容の回答です。

実際に試して、実体験するしかありませんね。

★インフォメーション★

ダイエット無料テキストとメール講座30日プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

ハッピーダイエットを始めたい方
◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です