船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

便秘・おなら・下痢の原因は健康食品かも!?

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日は一般常識と違う健康法。

健康食品に含まれるリスクについて書きます。

便秘の原因は食物繊維の不足。

だから頑張って野菜や発酵食品を食べている・・・。

一般的にはそれで改善するのですが、

逆に野菜や発酵食品が便秘の原因になる方がいるのです。

お腹の張りやオナラの他、

便秘と下痢を繰り返し時には突発性の下痢が来る。

そして下剤さえ効かない頑固な便秘。

これらは野菜や発酵食品を含む健康食品のトラブルかもしれません。

<ユーチューブでも確認できます>

これは医師や看護師や栄養士が知らないことです。

しかし専門家の研究では科学的な事実として改善策ができています。

日本人は約14%の方が便秘や下痢で悩んでいます。

統計に出てこないだけで本当はもっと多いのかもしれませんね・・。

腸の不調はダイエットだけではなく、

美容や健康に精神状態までトラブルの原因になります。

しかし医者に行っても治らない。

薬を飲んでも改善しないという場合は疑ってみるべきです。

これをフォドマップ除去食といいますが、

野菜や健康食品に含まれる発酵性の消化されにくい糖質が原因です。

これは4つに分類されていて、

オリゴ糖、二糖類、単糖類、ポリオールという糖質の一種です。

簡単に説明するとこんな食品に含まれています。

オリゴ糖:食物繊維を多く含む穀物類、豆類、大豆食品、玉ネギ

2糖類:牛乳、ヨーグルト、柔らかいチーズ類 、アイスクリーム

単糖類:果物、ハチミツ、異性化糖(果糖ブドウ糖液糖)

ポリオール :果物、キノコ、カリフラワー、甘味料 (キシリトール、ソルビトール)

見れば分かるように

異性化糖と甘味料以外は一般的に健康食品です。

トラブルを起こす野菜はもっと多いですよ。

にんにく、アスパラガス、カリフラワー、ごぼう、セロリ、長ネギ、ニラ等。

他にも健康やダイエットに良いと言われる、

ナッツや納豆やキムチなども腸にトラブルを起こします。

ただ、誤解して欲しくないのは、

これらの食材は健康な方が食べると健康食品なのです。

つまり同じ食材を食べても、

健康食品になる方と、腸にトラブルを起こす方に分かれます。

ここが問題なのですが、

腸にトラブルを抱えると健康食品が害になるのです。

さらに言うと、フォマップ除去だけでは不調が改善しない方もいます。

それが植物性たんぱく質のトラブルと、

様々な薬品や添加物が起こすトラブルが絡み合っているからですね。

今日紹介したフォドマップは消化しにくい糖質の問題。

さらに以前紹介したように植物性たんぱく質の問題もあります。

トラブルを起こす植物性たんぱく質はグルテンが有名ですが、

これは氷山の一角に過ぎなくてもっと多くの野菜や穀物に問題があります。

野菜や穀物だけではなくて牛豚鶏魚も同じです。

なぜなら問題のある植物の飼料を食べて育つから問題が凝縮しています。

よくマグロは水銀が蓄積しやすいので妊婦さんは避けましょうといいます。

ところが本当はすべての家畜や養殖魚にも似たような問題があるわけですね。

さらに両方で避けるべきと考えられているのが、

小麦や大豆製品を含む豆類なので、もはや何を食べたらいいか分からないでしょう・・。

だから現代人は「痩せにくい」し、

よくわからない体調不良と花粉症を含むアレルギーが激増しているのでしょう。

痩せない問題と

体調不良の問題と、

花粉症などアレルギーの問題と、

さらには精神的なトラブルの問題。

じつはこの問題、

すべて深く関係している「腸内」のトラブルが出発点です。

これらは「健康に悪いジャンクフード」よりも、

「一般的に健康に良いと言われる食品」の知られざる被害の結果かもしれないのです。

ちなみにパンやお菓子やファストフードや、

麺類や粉物食品を含めた「太りやすい小麦食材」はダブルパンチでよくないのです。

ただでさえ高カロリーなのに腸内環境を乱す糖質を含み、

さらに腸内環境を悪化させる植物性たんぱく質の塊ですから食べない方が良いです。

怖いのが一般的にすごく健康的と思われている、

小麦胚芽入りの全粒粉食材がもっとも危険なのが特徴です。

全粒粉のパンや麺類には、

小麦に含まれるよくない成分が凝縮しているからですね。

栄養も凝縮していますが毒も凝縮しているのです。

かといって、胚芽を削除した小麦粉はただの太りやすい精製炭水化物です。

いずれにしても避けた方がいいですね。

だから健康志向が強くてストイックな方程、

普通に食べている方よりも体調不良になる可能性が高いのです。

だから食事制限して運動した位では、

現代的な肥満の問題は解決できないことが分かるでしょう?

これは医師も看護師も栄養士も知らないことです。

勉強熱心な一部の方を除いては、ほとんどの先生は知らないでしょう。

かかりつけの先生に相談しても無駄です。

ただいま「究極の楽なダイエット法」テキストを作成中ですが、

ポイントはこれらの問題ある食材を一時的に排除して腸の健康を取り戻す方法です。

さらに栄養補給の問題と精神的トラブルの問題と

今までのダイエットコーチの経験を生かした「究極のテキスト」なのです。

◆「究極の楽なダイエット法テキスト」お申込みフォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です