船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエット法は人によって違う!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットの口コミは意味がありません。

なぜなら「ダイエット法は人によって違う」からです。

友人が痩せたからといって、

その方法を自分が実践しても効果がでるとは限りません。

カロリーを減らせば痩せる訳じゃないのです。

現代の女性は終戦直後の食糧難時代よりも低カロリーで太りますからね・・。

すでに超小食で生きている方に、

食事を減らしてカロリーを減らそうと言ったら餓死しますよ。

カロリーを減らせば痩せる方もいますが、

それは普段から毎日3人前位食べている方なら効果があります。

ダイエットというと野菜が思い浮かびますが、

野菜を食べて痩せるのは肉と糖質ばかり大食している男性だけです。

大食いの男性にご飯を控えて野菜を食べようと言えば痩せるでしょう。

しかしただでさえ小食の女性にご飯を減らして野菜といっても意味がないのです。

すでに超小食の方にはもっとお肉やお魚を食べましょうと言いたいです。

ただ全般的に言えるのは「栄養不足で痩せない」方が多いことです。

ただし「どの栄養が不足するかが人によって違う」からダイエット法も変わるのです。

お腹だけポッコリ出ている方も多いです。

これ実は、体脂肪で太っているのではなく「姿勢が悪い」のです。

じつは骨格の歪みから太る方も多いです。

昨年はやった「ゼロトレ」みたいな方法は骨格の歪みを矯正する方法です。

呼吸が悪くて痩せない方もいますよ。

体脂肪というのは「酸素で燃焼する」ので呼吸器系のトラブルがあると痩せにくいです。

有酸素運動で痩せるというのも「酸素を大量に取り入れる」からです。

じつは有酸素運動と同じ効果があるのが「腹式呼吸の深呼吸」等の方法です。

現代は花粉症や喘息を始めとして、

呼吸器系の弱い方も多いですし睡眠時無呼吸症候群の方も多いですね。

呼吸器系トラブルも太りやすく悪循環です。

そして最近多いのが「リーギーガット症候群」から始まる、

アレルギーと腸内環境の悪化から体調不良と肥満を招いてしまう状態です。

現代の食材は「腸壁に穴をあける」食材が多いのです。

特に遺伝子組み換え品種とグルテンを代表とする植物性毒の影響です。

栄養を吸収する腸壁はとても広くて薄いのです。

人間の腸壁を広げるとテニスコートほどありますが「その厚さは細胞1個分」ですよ。

0.01ミリ程の薄さなので穴が開きやすいのです。

この穴から未消化の食材やグルテンが入ると体内で炎症が起きてアレルギーです。

ヨーグルトも人気ですが

これは便秘解消ではなくて「下痢して腸内環境を悪化」させている方が多いのです。

最近のネット広告系のダイエット法では、

「この乳酸菌サプリを飲めば痩せすぎて困る~♪」みたいなのが多いです・・苦笑

しかし乳酸菌が合うかどうかは人それぞれです。

そのサプリの乳酸菌が合えば効果がありますが、

合わなければ下痢するか便秘するかで全く効果はありません。

けっきょく外部から乳酸菌を食べても飲んでもダメなのです。

自分の腸内細菌の構成は赤ちゃんの時に決まってそのまま一生のお付き合いです。

だから外部から乳酸菌を取り入れるより、

自分の腸内細菌に元気になってもらわないとダメなのですね。

そして腸内細菌の善玉菌が優勢にならないと、

はっきり言ってダイエットは効果がでないと思っていいです。

腸内環境が悪化すると「食べた以上にカロリーを吸収する」悪玉菌が優勢になり、

悪玉菌が好む「甘い物」「糖質の多い物」「脂っこい物」が大好きになってしまいます。

善玉菌は健康によい野菜や果物を好みますが、

悪玉菌は太りやすい食材が好みで悪循環になります。

じつは腸内細菌は神経を通じて脳と繋がっています。

腸内細菌の欲しい食事が食べたいと脳から指令がでるのです。

だから現代のダイエットは

どうやって自分の腸内善玉菌を優勢にするかに尽きるのです。

それがダイエットと健康を決めています。

そして腸内環境を悪化させるリスクを減らしてゆくことです。

そのために必要なのが「食材を制限してテストするダイエット」です。

テストする理由は「全員に合うダイエット食材」は人によって違うからです。

ヒントになるのが幼少期の食事です。

自分が子供の頃に食べた物を好物とする腸内細菌が定着しているはずだからです。

そして潜在意識やスピリチュアルも関係が深いです。

日本人は謙虚な方が多いのですが、ともすれば自分を悪く考える傾向も強いです。

自分を否定する思いが強すぎると、

ダイエットして健康になろうとかキレイになろうという試みは失敗します。

なぜなら潜在意識が自分を不幸にするように導くからです。

人間はだれでも失敗したり怒られたりして育ちますから誰にでもあります。

そのままにしていたら必ず自分が不幸になる発想をするのです。

だから成功したい、健康になりたい、美しくなりたい方は「潜在意識を再教育」するのです。

すでにうまくいっている方は例外なく、

自分で努力して潜在意識から成功や美を求めることに成功しているのです。

だからスピリチュアルダイエットも重要ですね。

そのためダイエットを成功させるには

「体質タイプ別」の方法と「スピリチュアルと潜在意識」が必要です。

ダイエットは意外と総力戦なのです。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です