船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

品質のよい食材で痩せる高N/Cレートダイエット

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食事を減らさないとダイエットできませんが、ただ食事の量を減らすと辛くなります。
ここで大事な事は、食事を減らす時は良い食材を使うこと。

これを高N/Cレートダイエットといいます。
高級食材は栄養素が多く、贅沢な気持ちになり、ひもじくならないのです。

ダイエットには、
食事制限がつきものですね!

その時に気を付ける事があります。
ただ食事を減らしても絶対に長続きしません。

食事を減らす時は、
ある物を増やさないとダメなのです。

以前から言っているように、
現代人は食べ過ぎの栄養不足状態なのです。

なぜ、そうなるのかと言えば、
普通に買える食材や調理済み食品の栄養価が落ちているから。

栄養価が落ちているのですが、
糖質と脂質のカロリーだけは多いので、太るわけですね。

ここで、ダイエットの必要性が出てきます。
まずは、食事を減らすのが始めの一歩だと思います。

ところが、長続きしない。
少しは体重が減るのですが、食べたい欲求が募ってくる。

そして、ドカ食いになる。
自分が嫌いになって、ダイエットが失敗する。

こういうパターンは多いのですが、
誰でも必ずこういう結果になると思います。

なぜなら、ただでさえ栄養不足の食事を、
さらに、量を減らしたり抜いたりしているのです・・。

これは観方を変えると、
断食しながら、糖質と添加物の点滴を受けているような物です。

身体には必要な栄養があるので、
普通に食事を減らすダイエットが続くわけがありません。

食事も料理の素材も栄養不足なのですから、
ただ量を減らしたら、とんでもなく不足することは分かりますよね?

じゃあ、どうするか?

食事を減らしても栄養価を減らさない。
つまり、よい食材を使うことが必要になるのです。

現代の食料品は、
精製炭水化物と脂質と砂糖と塩と添加物でできています。

食べない方がいい位です。

食事を減らす時に必要なのは、
よい食材を買うための予算を増やすことです。

予算を増やすと言っても、
量そのものは減らすので、そんなに莫大な予算は必要ありません。

何割か増える程度でしょう。

まずは、まともな調味料が必要です。
オイル、醤油、塩、味噌はなるべくよい物を買います。

オイルに石油系溶剤が混じっている。
醤油にアルコールが入っている。

現代の安物醤油は醤油風調味料というべきもので、
石油系溶剤を使って油を抜いた搾りカス大豆にアルコールや添加物で味を調えた物です。

これで、健康にダイエットできるはずはありません。

つぎに主食は玄米を使いましょう。
白米は、並べて書くと「粕(カス)」と読みます。

栄養も何も削り取られ、
糖質だけ残された、精製炭水化物です。

子供や若い時はともかく、
40代を過ぎたら、白米を食べながらダイエットは難しいかもしれません。
ちなみに、パンやうどんの小麦粉はさらに問題があるので抜くのが必須です。

砂糖の入ったお菓子は消化する時に大事な栄養を浪費します。
だから、小食にしてお菓子を食べるのは、緩やかな自殺行為といえますよ・・涙

そして、生鮮食品もなるべくよい物を使って下さい。
よい生鮮食品は栄養価が高く、小食による飢餓感を感じさせません。

栄養素が抜き去られて、
ジャンク(がらくた)な食品を食べていたら、すごくお腹が減ります。

ジャンクフードを食べながらダイエットは無理です。
空腹が耐えられませんし、身体の飢餓感もマックスになるでしょう。

ダイエットで小食になるコツは、
品質の良い食材を使って料理された物を食べる事です。

しかし、高級レストランでも危険です。
精製炭水化物と砂糖入りのスイーツやお酒がつきものだからです。

よい食材を使っている高級料理ですが、
その中にジャンクフードが混じっているので注意しましょう。

品質の良い白パンや白米もジャンクフードの仲間です。
品質の良いスイーツやお酒もジャンクフードの仲間だと思って下さい。

ダイエットに必要な栄養がありませんからね・・・。

自分で調理するのが望ましいですが、
外食でも注意すればダイエットは可能です。

ダイエットで小食になる時は、
食材の品質を上げて、購入予算を増やす事。

やってみると分かりますが、
1点当たりの価格が高くなりますが、点数が減るのでトータルの予算は変わりません。

お酒を買わなくなる。
お菓子を買わなくなる。
必要のない食材や加工食品を買わなくなる。
コスト高な総菜やベーカリーの利用が減る。

お菓子の代わりに、
品質の良い果物や野菜を買う。

お酒の代わりに、
品質の良い水や豆乳を買う。

こんな感じで、
食材の価格は上がりますが、買わない物が増えるのです。

これが小食のコツですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

高N/Cレートでダイエット、高級食材で痩せる! ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ダイエットには秘訣があります。
それは「栄養価の高い食品」を食べる事。

こういうと、おそらく不思議に思うでしょう。
それは「栄養価が高い食品=高カロリー」と勘違いしているから。

高N/Cレートという指標があり、
それを意識して食べると、それだけでダイエットになります。

N/Cレートとは、
カロリー(C:糖質・脂質・たんぱく質)に対して、
ニュートリション(N:ミネラル、ビタミン)の含まれる量を表した指標です。

つまり「栄養価が高い食品=高ニュートリション」なのです。

高ニュートリション商品を簡単に見分ける方法があります。
それは、同じ商品を買うなら、価格の高い商品を買うという方法です。

つまり、高級品を買うようにすると、
自然に高N/Cレートとなり、ダイエットになるのです。

現代では、日本だけではなく、
世界中で貧困による肥満が問題になっています。

つまり、お金に困ると、安い食材を購入します。
安い食材は、ほとんどの商品が高カロリーで低ニュートリションです。

すなわち、ビタミン・ミネラルが不足している低N/Cレートです。
これは何故かと言うと、安い食材は加工食品である事が多いからです。

食品加工の段階で、肝心の栄養素は抜け落ちます。
加工食品は日持ちはするし、輸送も便利なので、超大量生産されるのです。

それを全世界に届けるというシステムが出来ています。
私も貧乏をしたことがあるので、よく分かります。

お金がないと、お米が買えなかったりします。
すると、パンとか麺類になりますが、お米よりも太ります。

お米を5キロ買うには2,000円位必要ですが、
カップラーメンや食パンなら、100円あれば買えますからね・・涙

カップラーメンとか、
うどんとか、焼きそばとか、小麦粉だけとか・・うぅっ・・。

また、ご飯だけだと副食が必要になるけど、
ラーメンや菓子パンなら、それだけで食べられるからよけいです・・。

または、レトルト商品、フリーズドライ商品、工場加工品ばかり。
生鮮食品を買うにしても、値引き品を狙うから、鮮度が落ちて栄養価も落ちる。

安い商品を買ってもいいのは、
旬の野菜や果物がセールになっている時だけかもしれません。

最近は、コンビニのスイーツやお弁当は美味しいです。
だけど、それは超大量生産なので、超大量に添加物が使われています。

コンビニは便利なんですが、
なにも用意出来ない時の非常食と考えた方がいいです。

でも、すべて高級食材店に行かなくてもいいのです。
近所のスーパーでも、ディスカウントストアでも棚の上の方を狙いましょう・・笑

棚の上の方には、
価格が高めで、品ぞろえのためにおいてある商品が多いですからね!

たとえば、油なんかそうです。

一番安い油は一番下に置いてあります。
普通はサラダ油ですがトランス脂肪酸が入っています。
原料を有機溶剤で溶かして油を抽出し、溶剤は高温で揮発させて作る油です。

この油を毎日使っていたら、
メタボまっしぐらの特急電車に乗っているようなものです。

そして、いまなら目線の高さにオリーブオイルがあります。
オリーブオイルはサラダ油よりも5~7倍位の価格ではないでしょうか?
でも、健康に良い油として人気がありますよね。

さらに、上の棚には、
エゴマ油やシソ油、アマニ油などのオメガ3系脂肪酸が並んでいます。
ハッキリ言って、サラダ油の30倍程の価格設定ではないでしょうか?

このオメガ3系の油は現代人に不足する油なので、
これを摂取するだけで体調が良くなる方は多いと思います。

これは、塩や味噌や醤油も同じです。
ちなみに、一番安い醤油は、醤油ではありませんよ。

しょうゆ風調味料というべきものです。
1リットルで200円程度の醤油は、いちど原料ラベルを見てみましょう。

調味料を高級な物にすると、質素な食事が美味しくなります。
良質の調味料を使うと、使用量も減るし味もよくなるのでお得なんですよ。

そして、加工食品をさけて、
生鮮食品を使って毎日の料理を作るといいです。

べつに手の込んだ料理を作る必要はありません。
食材が良いと、素朴な料理法でも美味しく食べる事ができます。

また、高N/Cレートの食材は腹持ちが良いです。
低N/Cレート食材は糖質に偏る傾向があるのですぐに消化されてしまいます。

すると、血糖値が上がりやすく、
すぐに脂肪に取り込まれて太りやすく、生活習慣病になりやすいと言えます。

高N/Cレートの食品は高ニュートリションで、
さらに低糖質であり、高タンパクである事が多いのです。

すると、体は栄養素が満たされて安定し、
体も心も安定して調子が良くなり、過食の衝動などは消えるのです。

過食の衝動は、栄養不足です。
だから、高N/Cレートの食材を食べると過食が改善するはずです。

このような方法なら、ダイエットのストレスはありません。
高N/Cレートの食材選びを考えて、食生活を変えてみませんか?

まずは、調味料から変えてゆく事をお勧めします。
そして、生鮮食品はそのまま高N/Cレートがお勧めです。

食費は多少上がるかもしれませんが、
のちのちの病気や体調を考えたら必要経費と思えます。

頑張って、仕事しましょうね^^

<今日の結論>

食べる量を減らす時は、良質な食材を使う

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です