船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

果物離れとダイエットの知識

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

一番大事なことは学校で教えてくれない。
教養としての学問は大事ですが、それだけでは食べていけない。

食事のこと、栄養のこと、心と体の関係に、お金のこと。

知らないというのは怖いですね。
大事なことは誰も教えてくれないから自分で学ぶしかありません。

果物離れとダイエット健康法 ■

新聞によると、
果物離れが進んでいるらしい。

調べてみると、
1975年ごろに比べて、
約半分になっているとか・・涙

特に、若者にその傾向が顕著。

皮をむくのが面倒くさいのだそう。
リンゴやナシならわかるけど、みかんさえも。

包丁を使ったこともなければ、
ネイルが汚れるのでイヤだとか・・。

うーん・・。

ちなみに、
離れているのは果物だけじゃない・・。

米離れ
魚離れ

野菜離れに味噌離れ

ついでに言えば、
手作り料理離れも半端じゃない・・。

いったい、
何を食べているんだ?

そう思っちゃいますね・・。

つまり、
肉と、小麦粉と、加工食品。
ファーストフードと、スナック菓子と、お惣菜。

さらには
砂糖と果糖ブドウ糖液糖を食べているような・・。

うーん、
太る食材ばかりだ・・。

というか、
これで大丈夫なのか?

カラダは??

知らないというのは怖いです。
学校では教えないですからね・・。

テレビや雑誌で
中途半端な知識を植え付けられるだけ・・。

だからわからない。

ちなみに学校で教えない
もうひとつが「お金」のことですね。

お金も、食事も
とっても大事なのに誰も教えてくれない。

自分で体験して、
痛い思いをして覚えていくもの。

私も、数年前に
とても高い授業料を払いました。

知らなかった・・。

ただそれだけで、
かんたんに生活は崩壊します。

お金にしても、
食品にしても・・。

大事なことは
誰も教えてくれません。

テレビでやってるって?
いーえ、あれはエンターテイメントですから。

娯楽ですよ。

何の勉強にもなりません。
見れば見るほど、わけが分からなくなります。

理由は、
編集している人が理解していないし、
そもそも教育のための番組ではありませんからね。

大事なのは、
読者の幸福ではなく、視聴率ですから。

そして、スポンサーの
利益に反することは、絶対に放送しません。

体系的になっていない。
だから、断片的な知識を集めても応用ができません。

見ると勉強になるように感じさせながら、暇つぶしの娯楽なんです。

そう思ってください。

じゃあ、どうするか?
簡単です、勉強してください。

太る前に・・。
痩せようとする前に・・。

生活が破たんする前に・・。
病気になって後悔する前に・・。

私の生活はシンプルです。
別に面倒な料理なんてしません。

料理だって、
10分以内に作れるものばかり。

それで、ダイエットになり、
健康になって、調子が良くなるのです。

なぜ、テレビでは
そういう情報が放送されないのか?

簡単です。

普通すぎて、
全然面白くないから・・・。

ありふれた食品なので、
全然スポンサーの利益にならないから・・・。

こんなもんです。

よく考えて、生活しましょう。
貴方にとって、何が大切なことなのか・・・。

何かの気づきになれば幸いです。

ダイエットのお勉強ならこちら。
「40代からオトナのダイエット」5冊セット

<今日の結論>

大事な事は自分で学ぶこと

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です