船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

若返りの水を作る方法

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

今日はアンチエイジングのお話です。

若返りの水とは?

水素水?
ケイ素水?

それとも炭酸水?
はたまた超硬水かな?

違います。

今回ご紹介するのは「氷結水」です。

昔から、北国の女性は肌が美しいといいますね。
秋田美人という言葉もある位ですが、これは根拠があるようです。

また日本には昔から「雪少なければ千害あり」とも言われます。
降雪量が少ないと夏の水が減るという以外に、作物の育ちもよくないようです。

昔の人たちは経験的に知っていたのですね。
雪の多かった冬の年は豊作になることが多いからです。

また北極圏では、雪解け水や流氷の溶けた水のおかげでプランクトンが大量発生します。
海のプランクトンは魚のえさとなり、水産資源も豊富になることが認められています。

つまり、雪や氷で一度氷結した水は、植物や動物によい効果をもたらすのです。
水は一度凍ると酸素や炭酸ガスを多量に含みますが、さらに凍ることにより分子構造が変わるそうです。

通常の水は水の分子が5個つながっているらしいのですが、氷結すると6個のつながりができるそうです。

これを6角水ともいい、とても生理活性化作用が強いのだとか。

東京医科歯科大学名誉教授、藤田紘一郎氏の説明を引用します。
サイトから引用しました。

↓↓↓
通常、生の水は、水分子が水素結合した五員環構造をしています。
五員環とは、分子の中で5個の原子が水素結合した構造のことです。

ところが、雪どけ水は六員環の構造をしています。この六員環という水分子は、とても生理活性が強いのです。

ハンガリーのノーベル賞医学者A.Sジェルジ博士は「結晶化した水が生命の母体である」と話しています。

雪や氷がとけた水には、六員環の水分子が残っています。

博士は、雪どけ水の若返り作用について、
「氷のやわらかな格子空間に生体分子を包み込むと、滞在的な生命機能を保ったまま、生体分子を理想的に配置するのだろう」と雪どけ水の機能を説明しています。

つまり、生理活性の強い六員環の水分子が体内に入ってくると、細胞レベルからの若返りを図れる、ということです。

言い換えれば、老化とは体内にある水が氷の構造を失った結果と見ることも出来ます。

体内の細胞間にある水の分子配列が、氷と異なるものに変化し、その劣化した水の作用によって生体分子が破壊されることにより、老化が起こってくると説明できるのです。

また、ジェルジ博士は、雪どけ水の効果について、こんな風にも話しています。

「新鮮な雪どけ水を飲むと、これに含まれている20オングストロームという大きさの氷状構造の水が食道壁を通過して、人のさまざまな機関に入り込む。

それによって体の中の生体分子が活性化され、体全体に若返らせる力が与えられるのだろう」と、話しています。

なお、劣化した水は、分子が五員体をしています。

環状をした水の分子は、煮沸したり、消毒したりすると構造が壊れ、バラバラになってしまうのです。この状態になると、水の活性はほとんど失われてしまいます。

今、日本でも豪雪地帯から採水された雪どけ水がいろいろ売られています。
しかし、雪どけ水の活性は、残念ながら雪がとけた後五日間で消えてしまうことがわかっています。

つまり、五日もすると、六員環の水分子が五員環に戻ってしまうからです。
ですから、雪どけ水の若返り効果は、購入した水からでは得にくいことになります。

しかし、若返りの水を自分で作ることができます。
しかも、とても簡単ですので、ご紹介しましょう。

自宅の冷凍庫を使って、氷をつくり、それを溶かして飲めばよいのです。
私が考案した「若返りの水 氷結水」の作り方を説明しましょう。

( 1 ) 平らな容器に水道水を入れます。
( 2 ) 冷凍庫で水を半分凍らせます。
( 3 ) 水の真ん中を割り、凍っていない水を捨てます。
( 4 ) 薄く透明に凍った部分をコップに入れ、溶かせば出来上がりです。

水道水を半分だけ凍らせて、凍らなかった部分を捨てるのには、理由があります。

水道水は最後まで凍らせると、その氷の中央は白くなります。
白濁したこの部分には、塩素やトリハロメタンなどの不純物が含まれます。

水は、冷却すると純度の高い部分から凍っていくため、不純物を含む部分は白くなって中央に残るのです。

この不純物まで一緒に飲んでしまったのでは、せっかくの若返り効果も台無しです。
そのために、半分だけ凍らせたら、凍らなかった部分は捨ててしまった方が良いのです。

氷結水は生ものと一緒です。
水の中に六員環の水分子がたくさん残っているうちに飲みきってしまいましょう。

簡単にできますから、毎日作ってコップ一杯飲んでおくと、若返り効果を期待できると思います。

<ここまで>

とても興味深いですね。
私もさっそく実験してみたいと思います。

ちなみに、「オングストローム」とは長さの単位で、
1オングストロームは「0.1ナノメートル」で「1億分の1センチ」です。

空気の粒や原子の大きさを表現したりするときに使う微小な単位です。

氷結水、試してみる価値はありそうですね!

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です