船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

鮭のダイエット美容効果!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

11月11日は鮭の日です。

そこで、今日は鮭とダイエットの話ですよ。

鮭は美容とダイエットの味方です。

食べやすくて、価格も手ごろで、美味しくて、栄養たっぷり。

もともと魚はたんぱく質と、

オメガ3脂肪酸のDHA・EPAが豊富な健康食材です。

鮭ももちろんオメガ3を多く含みますが、

特筆するべき栄養素はアスタキサンチンなんですよ。

鮭はオレンジ色のお肉ですが、

じつは白身の魚といっていいのです。

このお肉のオレンジ色と、

イクラの赤い色はアスタキサンチンの色です。

アスタキサンチンは

人参のベータカロテンやトマトのリコピンと同じ働きをする抗酸化物質。

最近はテレビ等でもよく聞きますね。

アスタキサンチンの抗酸化作用は非常に強くて美容に良いという話。

これはその通りなので、

ここではあえてそれ以上言いませんがダイエット関係の話もあるんです。

じつはアスタキサンチンは

体脂肪の燃焼をサポートするという特殊な働きがあるのです。

これはあまり知られていないことですが、

実験によると体脂肪の燃焼効果を25%程上げてくれるようです。

体脂肪の燃焼を増やす代わりに

糖質の燃焼を減らす働きがあって持久力アップにも役立つのです。

つまり有酸素運動のお供に

アスタキサンチンの栄養素があると非常に効果的なのです。

脂肪の燃焼と共に持久力アップ、

運動のパフォーマンスを向上させる働きがあります。

これは鮭の行動をみれば納得です。

鮭は海で大きくなりますが産卵の時は生まれた川を遡上します。

川を泳ぐときは食べ物を口にしません。

それなのに川の流れに逆らって遡上して産卵するわけですね。

この強いエネルギーを生み出すのが、

じつはアスタキサンチンという栄養素なのです。

だから人間の体に入っても、

体脂肪を燃焼させながら運動能力が向上するのですね!

運動をする日は鮭を食べるべし(笑)

または日常的にアスタキサンチンのサプリを利用してもいいですね。

じつは私も7年前からアスタキサンチンのサプリを飲んでいます。

これは脂肪燃焼を狙っての事ではなく目の疲れを回復するためでした。

体と同じように目や脳もつかれるのですが、

通常のポリフェノールは脳に入り込むことができません。

脳にゆく血管には血液脳関門という

いわゆる栄養素の関所を通過する必要があるのです。

これは大事な脳に危ない成分を入れないための防御システムですね。

普通の栄養素はこの血液脳関門を通過できませんが、

ブドウ糖と同じようにアスタキサンチンも脳関門を通過できるのです。

そのため、脳や眼球の疲れを取るのに有効なのです。

私は仕事がら目を酷使するのでずっと愛用しているのです。

効果は感じますね。

そのアスタキサンチンを調べていたら「脂肪燃焼効果」も見つけたわけです。

鮭が美容とダイエットに有効なのが理解できましたか?

ちなみに鮭はお肉だけではなく、

皮・血合い・イクラ・白子にも栄養が多いので全部食べるといいですね。

皮にはコラーゲンがたっぷりです。

鮭に限らず魚の血合いには鉄が多く含まれます。

イクラは体に良い油とアスタキサンチンがたっぷりです。

白子には細胞分裂に必要な核酸という特殊な栄養素が含まれています。

核酸が含まれる食材は非常に限られています。

魚や大豆などに少しずつ入っていますが鮭白子の量は3桁違います。

核酸のサプリも販売していますが、

ほとんどの核酸サプリの原料は鮭の白子ですよ。

細胞分裂に必要ということは、

それこそダイエットとアンチエイジングに必須といえる栄養素です。

若い頃は人体でも合成されますが、

年齢と共に作ってくれなくなってしまうのが老化の原因・・。

鮭は種類がいろいろありますがお店で多く見かけるのは

チリ産のトラウトサーモンとノルウェー産のアトランティックサーモンでしょうか。

アトランティックサーモンは

大西洋で洋食されているサーモンのこと。

トラウトサーモンはその名の通り、

ニジマスを海で育てた種類となっています。

トラウトサーモンでもいいので、

ぜひ色付きの魚を食べて美容とダイエットにはげみましょう。

一番美味しいと言われるのは

キングサーモン(和名マスノスケ)ですが店ではあまり売っていません。

見かけたら買いですね!

鮭を美味しく食べて

美容と健康とダイエットを促進する!

これもハッピーなダイエットです。

楽しくダイエットを続けたい方はご参加下さいね。

私とマンツーマンでじっくり取り組みたい方はこちら

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です