船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

サツマイモでダイエット!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

秋の気配がしてきましたが

スーパーの売り場にはもう「新物のサツマイモ」が出ていますね。

まだ小さいですし旬はもう少し後ですが、

さっそく購入して「秋らしさの味覚」を味わいました。

サツマイモというと「太りそう」と思う方が多いでしょう。

ところがサツマイモはGI値が低くて「太りにくい」糖質野菜ですよ!

サツマイモのGI値は55位なので、

パンはもちろん、白米よりも低く、玄米と同じ位です。

だから血糖値を上げにくく、ダイエット向きの食材なのです。

お好きな方はご飯の代わりにサツマイモに置き換えてもいいですね。

しかもビタミンCやカルシウムなど栄養価も高いです。

ただし、皮も食べましょうね。

この皮にこそ、ポリフェノールなどの健康成分が詰まっているのです。

そして食物繊維がものすごく多いです。

腸内環境の改善にも効果があると思います。

私は朝食フルーツ派ですが、サツマイモがある時は「朝食サツマイモ」生活です。

たまには趣向が変わって楽しいし美味しいですよ。

ちなみにバターも食べ過ぎなければダイエット向きです。

バターコーヒーというのもありますもんね。

だから、朝からサツマイモにバターでもいいと思います。

これは低血糖になりやすい方にお勧めの方法です。

ちなみにサツマイモを蒸かすと思いますが、私は炊飯器を使っています。

炊飯器に芋を洗って入れて、イモの量の3割位の水を入れて、普通の白米モードのスイッチを入れるだけ。

これで美味しいふかし芋の出来上がりです。

ダイエットは楽しくやらないと続きません。

これから秋に向けて、美味しい果物やお芋が出てきて楽しいですね。

そうそう、気を付けて欲しいのは「ジャガイモはGI値が高い」から太りやすいですよ・・。

なお、人によっては果物やお芋で腸内環境が悪化する場合があります。

食べて調子が悪くなる方は続けて食べない方がいいですね。

詳しくは「究極の楽なダイエット法」をご覧くださいね。

ただいま、「究極の楽なダイエット法」をベースにした「ハッピーダイエット習慣の方法」も販売しています。

セット販売もありますよ。

◆ハッピーダイエット習慣の方法等テキストのお申込み

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です