船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

社食が無い会社員OLのダイエット法

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットの時、社食のない会社員は何を食べればいいか?

お弁当があればいいけど、作る時間が無い人も多い。

予算も少ないので、外食はやりにくい。
その場合は、お弁当を工夫する事で時間を作り出せます。
ようは、優先順位をどうするかが大事なのです。

社食が無い会社員OLのダイエット法 ■

会社勤めで忙しい。
お弁当を作る時間がない。

会社員がダイエットの時には、
昼食を何にするか悩む方も多いでしょうね。

しかし、昼食で何を食べるかは、
ダイエットと健康生活に決定的な影響があります。

今日は、会社員の昼食について書いてみましょう。

じつは、こんなコメントがありました。

<ここから>
いつも楽しく勉強させて頂いています。
ありがとうございます(^^)
私は、京都でダイエットカウンセラーとしてお仕事をしている者です。

お客様からのたくさん質問を頂く【昼食】に関して、
質問させて頂きたくコメントいたします。

船田様がアドバイスされるとき、
働いているOLさんの昼食は、何をおすすめされますか?

多くの方の場合、
パン屋のパン、カフェでサンドイッチ、コンビニでおにぎりや菓子パン、お弁当…を選ばれています。
賛成!と言える物はないのですが、
限られた金額の中の毎日のお食事と考えるとこれが現実です。

★社員食堂がない
★お弁当を作る余裕がない
★毎日の昼食に500円までの食費でやりくりしている

という条件で、
ご解答どうぞよろしくお願い致します(^^)
<ここまで>

こういう方は多いでしょう。
本当は、個別に状況を聞けば対策がたつのです。

しかし、質問なので、
一般的な傾向としてお答えします。

大事な事は、
考え方を変える事です。

菓子パンや、カフェのサンドイッチやパン!
これは、太るための食事なので止めた方がいいですし健康にも良くないです。

知らずにやっていたら悲しいです。
また、コンビニおにぎりはまだしも、コンビニ弁当は最悪ですね。

自分の人生を犠牲にしています。
これも知らずにやっていたら、悲しすぎますね。

しかし、本当にこれしか選択肢がないのでしょうか?
もし、本当にこれしか選択肢が無いなら、私だったら会社を辞めます(笑)

私なら、すぐに体調が悪くなって働けませんから・・。
女性はホルモンの関係で30代までは無理が効くのだと覚えておいた方がいいです。

でも、普通は工夫の余地がありますよ。
それを知らないだけなのか、それともプライドなのか、恥ずかしいのか?

何を優先にするのか考える必要がありますね。
本当にダイエットを優先するなら、いくらでも方法はあります。

本当はダイエットしたいと言いながら、ダイエットが優先されていないのです。
会社の人間関係の付き合いや、自分のプライドが邪魔しているのだろうと思います。

どういう事かというと、
今までの生活を100%維持しながら、ダイエットしようとしているのです。

このような考え方なら、
それこそ100%ダイエットは失敗するでしょう。

何か新しい事やダイエットをやる時は、
どうしても今までの生活をなにか変える必要があるのです。

★社員食堂がない
★お弁当を作る余裕がない
★毎日の昼食に500円までの食費でやりくりしている

通常ならば、どこかで定食を食べて下さいと言いますが、
500円以下という事であれば、別に吉野家のミニ牛丼でもいいと思います。

パンやコンビニ弁当よりはずっといいですね。
そのうえで、朝食と夕食を工夫する事によってダイエットが可能です。

もともと、昼食は炭水化物を食べた方がいいからです。
しかし、その方の会社の近所にどんな店があるかで状況は違うでしょう。

もし、定食も吉野家も駄目であればどうするか?
その場合は、お弁当を持参するしかないでしょうね。

お弁当を作る時間が無いというのは嘘です。
なぜ、そんな嘘をつくのか、心の奥に自問自答した方がいいですね・・。

時間は作るものですが、
弁当を作るのに、普通は5分以上かかりません。

私だったら、玄米を炊いておいて、
海苔弁当にして、おかずは冷凍食品で十分ですね。

卵焼きなど作れればなお良いですし、
昨夜の夕食の残りでも十分だと思います。
弁当容器が邪魔になるなら、手製のおにぎりでも十分です。

私は会社員時代にずっとそうしていました。
自分で弁当を作り、始発電車で会社に行っていた時期もあります。

たった数分の弁当を作る時間がないというなら、
ぎゃくに、どれほどヒドイ生活習慣を持っているかという証明です。

パンやコンビニ弁当を食べているから、時間が無くなるのです。
食事をいい加減な物で満たそうと思っているから、時間が奪われるのですね。

変な物を食べると体調が悪くなります。
変な物をいっぱい食べると、睡眠不足になります。

つまり、よけい時間が無くなるのです。
変な物を食べると体調が悪いので、自分のための時間はどんどん奪われますよ。

変な物を食べると精神的にも追い詰められます。
変な物を食べ続け、悪い生活習慣を続けているから、時間がない状況になるのです。

あなたの体と心は、
あなたが食べるもので出来ているのです。

食事をないがしろにする人は、
自分の人生を放棄しているのと同じです。

まず、夕食はまともな食事をしましょう。
自炊で低予算の食事を作る事は工夫すれば可能です。

夕食を自炊する時間も無いという方は、
おそらく10年以内に病気になりますから、会社を辞めた方がいいのでは?

ダイエットどころではありません。
しかし、夕食の自炊だって、本当はいくらでも時間短縮できますけどね・・・。

なぜ、出来ないのか自分の心の奥に聞いてみる事をお勧めします。
大体は、表面的にダイエットしたいと言いながら、本心は違う事を考えています。

ぎゃくに夕食は仕事の都合で外食しか出来ない方もいるでしょう。
その場合は、メニューを選んで頂いて、品質のよい物を食べて下さい。

夕食は糖質制限をするといいです。
その方が、楽に体重が減ると思います。

そして、朝食は紅茶とフルーツで十分です。
お湯を沸かしてリンゴを食べるだけなので10分もかかりません。

ようは優先順位の問題ですね。
そして、体調管理をすればダイエットが可能です。

自分の体は大事にしましょうね。
食事を改善すると、驚く事が起きますよ~!

<今日の結論>

社食がなければ、お弁当に工夫してダイエットする。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です