船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

食事を抜かすと太りやすくなる!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食べ過ぎれば太ります。

だから食べなければ痩せる!

そのように考えて、

なるべく食事を少なくする方が多いです。

耐えられないほど空腹になったら食べて、

我慢できるなら「なるべく食べない」という感じにしてしまいます。

これはとてもわかります。

やはり出来るだけ食べない方が早く痩せると思いますよね?

ところが「なるべく食べない」という方法は太りやすいのです。

太りやすい理由は食事がとても不安定になるから。

食べる量も食べる時間も不規則になって安定しない状態になりますね。

こうなると食欲がコントロールしにくくなるのです。

我慢できるからといって食事を抜くと次の食事でドカ食いになったりします。

そして基本的には「なるべく食べない」ようにしていると、

やはり一定の限界を超えると「ドカ食い」が始まってしまうのです。

ダイエットにはリバウンドが付き物ですが

これは食事のリバウンドといっていいですね・・。

しかし時々ドカ食いをしても、

かりに1週間全体の摂取カロリーが減ればいいのでは?

このような誘惑があるかもしれません。

しかし食べないようにしていると、

体の方が「飢餓モード」になってカロリーを消費しないようになります。

カロリーの節約モードになるわけです。

だから元気も出ないし気持ちも明るくなりません。

なぜ節約モードになるかといえば、

いつ食事がくるか不規則で分からないからです。

これは家計に例えると分かりやすいです。

会社から頂くお給料は毎月決まった日に頂けるから安心して使えます。

毎月25日の会社が多いと思いますが、

25日に入金すると考えているから計画的にお金が使えます。

だから24日に金欠になっても大丈夫なのです。

しかしお給料がいつ入るか分からなかったらどうでしょう?

数か月に一回は大金がはいるけど、毎月入るかどうか分からないなら??

節約してお金を使わずに貯めておくしかないですよね?

貯めておかないと、お金が入って来ない時に困るからです。

おなじことが体にも起きています。

いつ食事をするか分からないので

なるべく消費カロリーを減らして体脂肪として貯めるようになります。

つまり「食事を我慢しすぎると太りやすくなる」のです。

そのため基本的には決まった時間に

決まった量の食事を規則的に食べることをお勧めします。

時間は多少変わってもいいのですが、

ちゃんとした自分なりの定量を朝昼夜と食べた方がいいですよ。

規則的な食生活の方が

体も心も安定するので「食欲のコントロール」がしやすくなります。

そもそも空腹の限界が来た時に、

ここぞとばかりにたくさん食べるのは下品な感じが漂います・・・。

キレイになりたくてダイエットするのでしょう?

下品な食べ方をしながらキレイになりたいのは矛盾しているような・・。

それに一度にたくさん食べるので、

胃袋も限界まで大きくなるので後で困りますよ。

胃袋は伸縮自在でかなり大きくなります。

大食い競争に出るフードファイターの方は

生野菜をたくさん食べて胃を大きくしているらしいです。

もしかしてダイエットのつもりで、

いつも生野菜をボウル一杯の大盛で食べている人はいませんか?

それって大食い競争のトレーニングと同じです・・涙

そして胃袋を広げてしまうと、

やはり満腹感が得られないのでたくさん食べる習慣ができてしまいます。

胃袋を小さくするには空腹感に耐えて、

お腹がグーグーなる音にも耐える必要がありますね。

じつは胃袋が小さくなる時に

グーグーという音がするようになっています。

つまりお腹がグーグーなる人というのは、

「私は食いしん坊なのよ」と公言しているような物なのです。

ちょっと恥ずかしいですよね。

やはり上品にスマートにダイエットしたいです。

しかしそれは難しいことではなくて規則正しい食生活から始まるのです。

美しく食べようと意識してください。

そうすると体も美しくなって来るのは時間の問題です。

これがハッピーダイエットのコツですよ。

※写真は大戸屋の定食

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です