船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

何を食べたら痩せるのか?

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

これを食べると痩せる!

これを食べると健康になる!

そんな感じの健康バラエティー番組が増えましたね。

ダイエットと健康をテーマにすると人気がでるのでしょう。

私も参考のために見ていますが、

このような番組は見れば見る程分からなくなるだろうな~と思います。

これはテレビもそうですが、

専門誌でも本でも同じように分からなくなると思います。

1つ見ると「なるほどね!」と思うのですが、

いくつも見ると結局どうしたらいいか分からなくなるのです。

それぞれの番組や本では

分かりやすく効果の出る物を紹介しているのでしょう。

しかし応用が出来ないのです。

かといってすべて実践しようとすれば無理があります。

健康法としても矛盾することも多いですし、

全部やるには時間やお金が足りなくなるし食べ過ぎになってしまうでしょう。

大事なことは情報を整理することです。

しかし情報を整理するには全体像を知っている必要があります。

全体像を理解するには深い勉強が必要ですし、

やはり学校で教科書のような物を学ばないと身に付きません。

ところが教科書のような勉強は

とても地味だし学びに長い時間と忍耐が必要になります。

だからテレビや雑誌や本にならないのです。

視聴者や読者が見て楽しくなければ見向きもされません。

基本から学ぶのは難しくて出来ない。

しかし楽しく学べる健康バラエティー番組では応用が出来ない。

だから永遠に分からない・・・。

実際に書店に行けば健康ダイエット本は多いです。

しかし基本から順番に説明している本など見つけることは出来ません。

そもそも健康やダイエットの本は

最近の傾向としては写真が多くて説明が少ない薄い本が多いです。

そうしないと売れないからでしょう。

この問題は私も10年前から意識していました。

だからハッピーダイエットの理念として、

「真実の情報を伝える」「情報を再構築する」ことをテーマにしています。

大事な情報を分かりやすく再構築する!

私のテキストはすべてこの考え方に基づいて作られています。

近年はスーパーフードのような食材も人気です。

アサイー、キヌア、スピルリナ、チアシードなど有名ですよね?

確かに有効成分が多いのだと思いますが、

それだけ食べても健康になれないし痩せることも出来ません。

もっと基本的な栄養素が必要なのです。

しかしビタミンB1とかビタミンCとかアミノ酸とか説明しても当たり前すぎる・・。

まったくインパクトがないので、

本やテレビで改めて紹介することは難しいのでしょう。

だから目新しくて珍しい、

スーパーフードは高く売れるし利益に繋がるから紹介されるのです。

これが根本的な問題ですね!

当たり前すぎて紹介できない栄養素こそ大事なのです。

そしてスーパーフードもいいですが、

もっと当たり前の食材こそ重要なんだと思います。

その所を理解しないと、

情報ばかり増えてお腹いっぱいならぬ頭いっぱいになります。

だから私がテキストを作る時は、

「分かりやすく」「楽しく」「全体像が分かる」ように作っています。

つまらない話を楽しく伝える。

そこが私のテキストの存在する意義だと思っています。

ぜひ学んでくださいね!

◆船田和成のダイエットコーチ

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です