船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

玄米から白米に変えるとヤバイことになる!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

食事の変化でダイエットはどうなる?

私の人体実験の結果をお教えしましょう!

ダイエットには食事が重要ですが、

やはり一番大きな影響を感じるのが主食に何を食べるかです。

日本人は普通は白米だと思っているでしょう?

ところが、日本人の主食は「小麦粉」と「遺伝子組み換えコーン」ですよ!

小麦粉はパンや麺類の原料ですが、

さまざまな加工食品や粉物食材に使われて人気です。

小麦粉に中毒性があり、

穀物の中でも一番太りやすいといっていいです。

コーンを食べている実感は無いかもしれませんが、

飲料や加工食品にほぼ間違いなく入っているので主食といっていいです。

ビールにさえコーンが使われていますからね。

さらに清涼飲料水や栄養ドリンクにまで「果糖ブドウ糖液糖」と名前を変えて入っています。

これは腸内環境を荒らして、

肥満を加速させるダイエットNG食材なのです。

日本人の主食がお米ではなく、

小麦粉とコーンだからこそ太った方が増えたのですね。

最近はバストアップサプリも紹介したので、

女性のバストサイズをトリンプの統計で調べたのですが衝撃ですよ。

1980年頃の日本人女性は6割の方がAカップでした。

AカップとBカップを合わせると85%位になっていたのです。

ところが2010年代になると、

CカップとDカップで過半数を超えてしまいます。

そしてAカップの方より、

なんとFカップの方の方が多くなっているのです。

なんでこんなにバストが大きくなったのか?

考えられる理由はいろいろありますが・・・。

内分泌かく乱物質が女性ホルモンの働きをする。

乳製品の過剰摂取により牛の女性ホルモンが過剰になっている。

男性でさえ食品由来でバストが大きくなる時代ですからね・・。

もともとバストのある女性が大きくならないはずはないのかもしれません。

しかし、単純に、太った人が増えたようにも思います。

なにしろ現代は、「太る条件はそろっている」からですね。

前置きが長くなりましたが、

小麦粉やコーンに比べれば「白米」を食べる方は太りにくいです。

しかし玄米に比べるとやはり太りやすいと言えますね。

私は仕事柄もありますが、

白米と玄米とときどき交換して主食にしています。

すると、やはり変化がはっきり分かります。

普通に玄米を食べている時は特に痩せるという意識はないです。

ところが玄米から白米に変えると「てきめんに太る」のですね。

以前実験した時は玄米から白米に変えただけで1か月2キロ太りました。

生活習慣や副食は変えていません。

ただ玄米から白米に変えただけで体重が増えたのです。

なんでこんな実験をしたかといえば、

実家の田舎から「白米の新米が30キロ届いた」からです・・笑

私は「玄米を送ってね」と言っていたのですが、

なんかの間違いで精米して送って頂いたのでいい実験になりました。

やはり感じるのは「白米だと多く食べる傾向」ですね。

玄米ならお代わりしないのに、白米だとお代わりして食べたくなるのです。

とうぜんGI値も高いし、

普通に考えると太りやすいのですが、やっぱりですね。

ところが白米から玄米に変えても、

べつに痩せるという感覚はないので不思議です。

しかし、玄米から白米にもどすと、

てきめんに体重が増えるし大便の状態が悪化しますね・・・。

やはりダイエットには玄米がいいと思います。

しかし「実際は白米を食べる方が多い」のですね。

ダイエットコーチ等でアンケートをとっても、

ほぼ90%位の方が白米を日常的に食べている感じです。

まあ、スーパーでも玄米を売っていないことが多いですからね。

それに、妻が玄米にしたくても、夫や子供や両親などが反対するから・・。

家族に反対されて白米を食べている方も多いでしょうね。

でも、それは言い訳ですから、痩せる気が無いのかもしれません。

痩せたいなら「自分だけでも玄米にする」でしょう。

自分のだけ別に炊いて、小分けして冷凍しておけば困ることはないです。

一人暮らしならなおさらですね。

玄米でも白米でも手間は変わりませんからやる気だけです。

でも、白米の方があう料理もあるし、

やはり白米には白米の美味しさがあるので捨てがたい気持ちも分かります。

でも「白米が太りやすい」のは事実です。

スリムな体型を目指す方なら、

もし都合で白米を食べるなら「工夫が必要」ですよ。

白米と一緒に水溶性食物繊維の多い物を食べるといいです。

ワカメとかオクラとか根菜とか、常に食べると血糖値の上昇を抑えてくれます。

たとえばこんな体質がありますよね?

下半身太りの方

お腹ポッコリの方

加齢と共に太り始めた方

痩せているのに下腹が出ている方

更年期以降熟年の方

体脂肪率40%を超える方

子供の頃から太めの方

何か強いこだわりがある方

うつ等精神的なトラブルのある方

摂食障害の傾向がある方

月経前症候群のある方

一度でも貧血と診断された方

低血糖の症状が出る方

甘い物の過食がある方

糖尿病の予備軍

すでにかなり小食で体脂肪率の高い方

体重を増やしたい方

糖質制限で便秘や下痢になる方

何度もリバウンドされた方

怪我や関節の故障がある方

仕事で忙しすぎる方

育児でダイエットが難しい方

疲れやすくて何も出来ない方

ストレスが多くて困っている方

外食が多くてダイエットが難しい方

花粉症などアレルギーの多い方

それぞれ必要とする栄養素が違います。

とうぜん、必要なサプリメントも違うのです。

それを知らずに「広告を見て」決めていませんか?

それは時間とお金の無駄になるし、下手すると健康被害になります。

基本的に「サプリは栄養補給」のためにあります。

しかし最近のサプリは「吸収を阻害する」とか「排出させる」物が多いです。

意味不明ですよね・・・。

ただでさえ栄養失調の現代人に

栄養の吸収を阻害して、栄養を排出させるんですから・・。

本当に大丈夫かと思うのが「栄養失調」の方に

「栄養吸収を阻害」させ「栄養を排出させる」サプリを宣伝することです。

もはや犯罪レベルの危険性ですが、

そのようなサプリの宣伝には注意書きなどありませんからね。

本当に危ない世の中です。

そもそも「太っている方は栄養失調」というのを知らない方が多すぎます。

昔の栄養失調はガリガリに痩せていきます。

しかし現代の栄養失調は肥満になってゆくのです。

だから経済的に困窮している方の方が太りやすいのです。

現代で痩せている方というのは「良質の栄養素を補給出来る」経済的に豊かな方です。

これを知らなければ本質を見失いますよ。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です