船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

バター醤油玄米ごはんダイエット!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

バター醤油ご飯を食べたことがありますか?

私も時々食べるのですが、何もない時や時間の無い時にお勧めのレシピ・・という程でもない料理です。

表題のとおり、玄米ご飯に、バターと醤油をかけて食べるという方法。

これは白米でもお勧めですが、意外と美味しいのですね。

ちなみに、玄米は無農薬玄米を通販で買っています。

醤油は昔ながらの製法である「古式醤油」を通販で買いました。

わざわざ「古式」と書いていますが、つまり「普通の醤油は昔ながらの製法ではない」ということですね。

味が全然違います!

価格は普通の醤油の2~3倍しますが、そんなに使う物ではないのでちょっとした贅沢ですね。

調味料が良質の物だと、食事はシンプルな感じで満足できます。

これはけっこうダイエットの大事なポイントですよ!

バター醤油玄米ご飯のいいところは、血糖値を急上昇させないのでダイエット時にも使えること。

そして、バターがけっこう使えるのですね。

バターはご存知、乳製品です。

あまりダイエットに乳製品はお勧めしないのですが、バターと生クリームは別ですよ。

なぜ乳製品がいけないかというと、アレルギーの温床になる牛乳のたんぱく質である「ガゼイン」があること。

そして、お腹でトラブルを起こしてしまう「乳糖」を含んでいることです。

日本人で乳糖を消化できる方は2割ほどしかいないといわれています。

つまり、ほとんどの日本人は牛乳を消化できないのです。

まあ、子供のうちは消化できるようですが、大人になると乳糖を消化する酵素が出なくなってしまうのです。

そのため牛乳やヨーグルトを食べると下痢になるか便秘になるか、ひとそれぞれですが腸内環境を悪化させる原因になっています。

ところがバターと生クリームは脂質なのでガゼインも乳糖も入っていません。

そのためお腹のトラブルにならないのです。

ただ、カロリーは普通にあるので、食べ過ぎると太りますけどね・・。

バターと生クリームがすぐれているのは「中鎖脂肪酸」が入っていること。

この中鎖脂肪酸はココナツオイルと同じ成分で、「痩せる油」とも言われますね。

普通の油は、糖質が無くならないと、燃えません。

ところが中鎖脂肪酸は糖質と一緒に燃えてくれるようなのです。

そのため油脂であるにも関わらず、即効パワーが期待できるのです。

ダイエットコーチでも時々使いますが、「低血糖」の症状が出る方にはすごい味方になってくれますよ。

糖質のパワーはすぐに終わってしまいますが、中鎖脂肪酸はは脂質なので長持ちします。

そのため、低血糖症状が起きないで済むのです。

食事をちょっと抜いたりすると、すぐにクラクラするかたは、ぜひバターや生クリームを使ってみてください。

なにより風味がいいですよね。

バターは調味料としても優秀なので美味しくなるのです。

ご飯一膳で5~10gも乗せて、

醤油と一緒に混ぜて食べればいいだけです。

即効パワーが長持ちする「バター醤油玄米ご飯」意外と美味しいのでぜひお試しくださいね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、

  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。

■リブログも歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です