船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

太る食品ベスト3と痩せる食材

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエット中に絶対食べたらダメな食品。

これはどうしても知っておかなければなりません。

いろんな太りやすい食品がありますが、

これが「最強に太る」ことをぜひ覚えてください。

このベストスリー食品は、

シンガポールとアメリカの複数の研究機関で得られた結果です。

つまり「世界共通の太る食材ナンバースリー」です。

それでは発表します。

最強に太る食べ物ナンバーワン!

「ポテトチップ」

ナンバーツー

「フライドポテト」

ナンバースリー

「ベーコンやソーセージ」(つまり加工肉)

この3種類の食品が、

あらゆる太りやすい食材の中でベストスリーなのです。

みなさん、心当たりありますよね?

とくに1位と2位は「太る原因が満載」ですよ!

ポテトチップもフライドポテトも、両方とも、

「精製した糖質の塊」を「精製した油で揚げて」「精製した塩で味付け」した物。

同じような食材もありますよね?

たとえば「カップ麺」「ドーナツ」など。(カップ麺は揚げ物です)

どちらも糖質の塊を揚げて精製した調味料で味付けしています。

しかしこれらの食材は「小麦粉」ですが、

フライドポテトとポテトチップは「ジャガイモ」ですよね。

小麦粉もジャガイモも太りやすいのは同じですが、

どちらか比較すれば「ジャガイモの方が太る」結果になりました。

なぜ太りやすいかと言えば、

・油脂の量が多くて超高カロリー

・食べた実感がなくて食べ続けてしまう

・食べてもお腹に溜まらないので満腹感が得られない

・精製した糖質と油脂と塩のコンビで中毒症状になる

・主食にならないので「余計なカロリー」にしかならない

・遺伝子組み換え品種が多くて昔の物とは違うリスクがある

ちょっと考えてもこの位ありますね。

ポテトチップとフライドポテトは

「食べたらダメ」ではありませんからね!!

「食べたらダメ」ではなく、

「買ったらダメ」な食品だと覚えておきましょう。

買ってしまったら、必ず食べることになります。

あなたが食べなくても家族の誰かが被害を受けます。

ベーコンやソーセージは

太りやすいだけではなく「老化が進む」食品でもあります。

どちらも「肉の脂身の燻製」です。

燻製というのは終末糖化産物(AGE)がもっとも多いのです。

AGEとは老化と病気を進める成分です。

体内で余った糖分とたんぱく質が結合してできる成分ですね。

しかし、もともとの食材にもあるのです。

様々な食材の中で、もっともAGEが多いのが加工肉と思って下さい。

煮物よりも、

炒め物よりも、

揚げ物よりも、燻製が一番AGE多いのです。

しかも加工肉は添加物の塊です。

それも非常に危険といわれている成分が複数入っています。

ステーキやハンバーグを食べるよりも被害は大きいですよ。

もし、毎日加工肉を食べている方がいたら今後は気を付けた方がいいです。

そもそもハムやウインナーの肉がピンク色というのは不自然なのです。

皆さんご存知の通り、「肉は加熱すると茶色」になるのが常識だと思います。

なぜハムやウインナーはピンク色なのか?

それは「ピンク色に発色する添加物」を使っているからです。

私は昔、生協に勤めていましたから、

加工肉売り場で「茶色いハム」を売っていました(笑)

さて、逆に「痩せる食材」ですね。

これはいろんな食材がありますが、

一言でいえば「食物繊維」だと覚えておきましょう。

食物繊維は人間の腸内で消化されません。

そのため、

少し前までは「便通を整える」位の役割でした。

数十年前までは「不要な物」と思われていたのです。

ところが最近の研究から、

食物繊維は非常に有益な働きがあることが分かったのです。

それが「善玉菌を増やす」役割です。

なぜなら善玉菌は食物繊維を食べて増えるから。

善玉菌が増えると

免疫力が向上して、精神状態が安定して、健康状態が向上して、痩せるのですね!

最近の研究では善玉菌から出て来る

「酢酸」という成分が「脳に働きかけて」食欲をコントロールしているようです。

さらに善玉菌はビタミンB群も作りだしてくれます。

ビタミンB群は体内の代謝を司る一番大事な栄養素といってもいいです。

しかし水溶性ビタミンなので、

毎日取り入れないと尿から出ていってしまいます。

そのビタミンB群が食材ではなく、

善玉菌が出してくれるのですから有難いですよね。

他にも水素を出してくれるので、

アンチエイジングにも最強なのが善玉菌なのです。

だから食物繊維は重要なのですね。

しかし食物繊維がとれない方が多いのです。

昔から日本では「お米」から食物繊維を摂取していたのです。

もちろん野菜や海藻にも食物繊維が含まれますが、

じつは一番多く入っているのが「穀物」と「豆類」「根菜」なのです。

ところが現代では糖質制限といって、

糖質を多く含む穀物や根菜は嫌われています。

糖質制限は一時的にはダイエット効果がありますが、

半年以上にわたって長期的に行うと病気のリスクが上がることが分かっています。

しかもご飯を食べられないというのは、

とてもコスパが悪いし、精神的にも、食欲的にもよくないです。

大事なことは「精製した糖質」は制限して、

「精製していない糖質」を意識して食べることです。

だから私は玄米食をお勧めしています。

白米を食べるなら血糖値を上げない工夫が大事ですね。

でも白米であっても食物繊維が多いです。

日本人はお米を食べなくなったから肥満と病気が増えたと思います。

ぜひ、食物繊維の多い食事を意識しましょう。

穀物、豆類、葉野菜、根菜、海藻などが大事です。

どうしても不足しがちな方は、

サプリで善玉菌を補給するのも良い方法だと思います。

サプリの善玉菌は腸内に定着しませんが、

飲むことで腸内を通過する時に「善玉菌効果」を発揮するようです。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です