船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

耳つぼダイエットは効果があるのか?

ハッピーダイエットの船田です。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日はご質問にお答えしますね。

質問

こんにちは。

いつも、楽しく拝読してます。

質問ですが、耳ツボを刺激して痩せるのでしょうか?

耳に痩せるツボはなく、効果なんてないと聞くこともありますが、

耳のマッサージはいいよと聞くこともあります。

本当のところはどうなんでしょう?

耳ツボで食欲を押さえることはできるものなんでしょうか?

回答

一言でいえば、効果はあると思います。

これは耳だけではなくて、足にも手にもツボがあります。

からだ中にツボがありますね。

これはそれぞれ何かの効果があるのです。

当然、耳のツボも何かの効果があります。

私は耳つぼの専門家ではありませんが、痩せる効果はあると考えています。

しかし、耳つぼさえ刺激すれば痩せるとは限りません。

シールやパッチもあると思いますが、効果はあるけれど、それだけでは痩せにくいでしょう。

通常のダイエットが必要です。

通常のダイエットをしながら、みみつぼを刺激すればなお効果的になります。

耳や全身にあるツボには、食欲を抑えたり水分を排出するつぼもあるのです。

だから効果があると言えますが、だからといって食べ放題のごろ寝状態で痩せるはずがありません。

効果はあるけれど、ツボの刺激だけでは効果が弱い。

普通のダイエットを並行して行えば、効果的ということです。

やらないよりは、やった方がいいということですね。

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です