船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

腸内を整えると痩せる理由が衝撃!

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

痩せるか太るかは、

じつはカロリーでは決まりません。

食事を減らしても痩せない。

小食にして運動しても痩せない。

水を飲んでも太るような気がする。

なぜ痩せないのか?

これは現代的な理由があるのです。

じつは人体には驚異の仕組みがあって、

栄養素獲得のために「業者に外注」している部分があるのです。

業者というのは分かりやすくするために書きましたが、

本当は腸内細菌から「栄養素を納品」してもらっているのです。

会社の仕組みと同じです。

ひとつの会社の商品だけで全ての仕事を回すことは不可能ですよね?

製造業であっても部品等の下請けがありますし、

そもそも工作機械とか事務用の備品などは購入しているはずです。

じつは人間の体も同じであり、

活動エネルギーを調達するために「外注」しているのです。

その外注先のひとつが腸内細菌なのですね!

そして驚くべきことに、

腸内細菌にも派閥があって競争しているのです。

どの派閥が優勢になるかで、

人体に供給される「カロリー総量」が決まるのです。

あなたが1日1000キロカロリー食べたとしても、

腸内細菌の働きにより1200キロカロリーになることもあるのです。

つまりあなたがどれだけ太るかは、

「食べる量」よりも「腸内細菌の働き」に左右されています。

いわゆる善玉菌が痩せ菌ですし、

よくいわれる悪玉菌がデブ菌と思っていいです。

最近は分かりやすく

「ヤセ菌」とか「デブ菌」等という表現もあるくらいです。

ネット広告などを見ていると、

最近は「ヤセ菌サプリを飲めば痩せる」みたいなのが多いですね。

昔からある広告の手法なので驚きませんが、

何を売るかは時代と共に進化しているんだな~と思います。

ただ、体の外から「ヤセ菌」を取り入れても定着しないので飲み続ける必要があります。

なぜなら腸内細菌の派閥構成は、

生後1年位で決まってしまい、その後は一生変わらないのです。

しかし痩せ菌を食べる効果はあるので、

まったく無意味ということは無いし体質にあえば効果的でしょう。

これはヨーグルトなども同じで

食べ続けないと意味が無いので止めたら効果が無くなります。

サプリも同じように飲むのを止めたら効果は無くなります。

そもそも、痩せ菌サプリが「自分の体質に合うかどうか」という問題もあります。

ヨーグルトのビフィズス菌もそうですが、

痩せ菌のサプリを飲んでも体質に合わずに腸内環境を悪化させる場合も多いです。

ヨーグルトや痩せ菌サプリを飲んだら、

便が緩くなったとか便秘になったとかガスが増えたとかオナラが臭いとか・・・。

整腸効果を感じる方よりも、

むしろ体調悪化を感じる方が多いように思います。

とうぜんデブ菌が増えてしまうと、

そもそも食べた量よりもカロリーを多く吸収してしまいます。

だからデブ菌が増えると太りやすいのです。

そして恐ろしいことに「吸収するカロリー」だけではありません。

じつは腸内細菌と脳は信号で繋がっていて「食欲に指令を出す」のです。

恐ろしいことに

「あなたが食べたい物は腸内細菌が決めている!」のです。

デブ菌が優勢になると「太りやすい食材」が食べたくなります。

痩せ菌が優勢になると「健康でスリムになる食材」が食べたくなるのです。

つまり「あなたの体型は腸内細菌の総意」で決まっているようなものです。

悪玉菌が増えると悪循環で太る。

善玉菌が増えると善の循環でスリムになる。

これが現実です。

そもそも善玉菌が出してくれる

短鎖脂肪酸が体内の脂肪細胞を減らす働きをしてくれます。

本当なの?

そう思う方が多いでしょう。

しかし経験すれば分かることです。

ところが現代人の食事は「悪玉菌を増やす」食材であふれています。

悪玉菌を増やすだけではなく、

腸内の消化と代謝の活動を妨害する食材であふれています。

だから男性は小太りになり、

女性は隠れ肥満の状態になることが多いのです。

そして悪玉菌を増やしながらも、

涙ぐましい努力で食事を減らしているのが現代のダイエッターと言っていいです。

だからものすごく太ることはないけれど、

本人の努力に応じたダイエット効果は得られずに体脂肪が増えてしまう・・・。

しかも小食にするから必要な栄養素は足りずに栄養失調、

腸内環境が悪化したままなので体調不良に悩み続ける副作用があります。

本当に現代のダイエット事情は悩ましいのですね。

痩せようと思うなら、

善玉菌を増やすような食生活をするしかありません。

一般的には食物繊維を増やして食べて、

発酵食品を食べるというのが「腸活」になるのですが・・・。

食物繊維と発酵食品で痩せるどころか

もっと腸内環境が悪化する方が多いのです。

それが化学薬品と遺伝子組み換え品種、

そして植物に含まれている特殊な糖質とたんぱく質の被害です。

今後のダイエットはカロリーなど二の次です。

必要なのは「怪しい食材を排除」して、まず「腸の修復」をすることです。

そのうえで食生活の改善をすると、

こんどは努力以上のダイエット効果が得られるのです。

これが新しいダイエット法です。

だからその方法を書いた新しいテキスト

「究極の楽なダイエット法」を作成したのです。

◆「究極の楽なダイエット法テキスト」お申込みフォーム


にほんブログ村

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です