船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

小食で満足して痩せる方法の秘訣

いつもありがとうございます。

ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

小食にすれば痩せる訳じゃありません。

しかしたくさん食べれば太るのは間違いないことです。

だから食べる量は減らす必要があります。

しかし、食べる量を減らそうとしても上手く行かないことが多いです。

つまり

「小食が出来ない!」わけですね。

ダイエットは栄養補給が大事です。

でも矛盾する話ですが小食にならないと成果が出ません。

たくさん食べて栄養補給。

小食になってダイエット。

これが矛盾するわけです。

しかし普通は小食にしようとすると、

逆に過食の衝動が抑えられないことが多いでしょう。

または普段からお菓子の過食が続いていて、

小食になりたくても「無理!」という方も多いでしょう。

なぜ、小食になれないのか?

典型的な例でご説明しましょう。

・栄養価の低い物ばかり食べている

・消化の良すぎる物ばかり食べている

・食べれば食べる程栄養不足になっている

・その結果として栄養失調になっている

・精神的なストレスを食欲に転嫁している

以上、

小食になれない理由を書きましたが、

これらがすべてミックスして悪循環になっている方も多いです。

<ユーチューブでもどうぞ>

じつは全部繋がっているのですね。

ちなみに精神的ストレスまで栄養不足で問題が悪化します。

栄養が足りないと正常な判断が難しくなるからです。

栄養不足だと、よりネガティブになり、より攻撃的になります。

こんな状態ではダイエットどころか、

数年後には何らかの生活習慣病になっているでしょう。

病気になったら医師に従うしかありませんが、

当然のように「食事制限」「生活習慣の改善」を言い渡されることになるでしょう。

食べ過ぎを控えてください

甘い物の食べ過ぎも控えてください

お酒やタバコを止めてください

適度な運動を心がけてください

さもなければ病気は治りませんよ!

そのように脅されて薬をたっぷり頂くことになります。

しかし、食べ過ぎを止められないから苦労しているのです。

小食にしたくても、

出来なかったから病気になったわけです。

そして薬の副作用でさらに苦しむ・・・。

これが現代の中高年を襲う恐怖の薬漬け地獄です。

病気になって苦しむよりも、

まだ健康なうちにダイエットして体脂肪を減らしましょう。

だから「小食になる秘訣」を知る必要があります。

一番大事なことは「生命力のある食材」です。

少し神秘的な話かもしれませんが、結局この部分が必要なのです。

逆に言えば「加工食品」や「薬まみれ」の食材は、

いくら食べても健康になれないしダイエットも成果が出ないのです。

これが現代的なダイエットの落とし穴です。

似ているけれど「生鮮食品」という意味ではありません。

新鮮でも薬まみれの食材ではやはり体内でよくない働きをしているのです。

もちろん食材の鮮度も大事ですが、

それよりも大事なのはその食材が健康で生命力があることです。

食材に健康という言葉は本来使いませんが、

健康的な食材でなければ食べた人間が健康になることはできません。

現代の栄養学やダイエット法では、

この「食材の生命力」の部分が欠落していると言っていいです。

ただし「高級な生鮮食品」と勘違いしないでください。

高級食材を使わなければ健康になれないなら無意味な話です。

日常的な食材の中から、

「生命力の低い物」と「生命力が高い物」を選ぶ知恵が必要です。

基本的には新鮮で薬まみれではない食材を使い、

食材としての原型が分からない物やカタカナの薬品が添加物の加工食品は避けましょう。

これだけでも健康ダイエット効果は高くなります。

生命力の高い食材を食べると「食欲が抑えられる」ことに驚くでしょう。

つまり「栄養の無い物」を食べ続けているから、

体の欲求として「もっと栄養のある物を食べて下さい!」という衝動が来るのですね。

体は栄養失調と戦っているのです。

それが「異常な食欲」の正体ですよ。

生命力のある食材を食べると食欲が抑えられるのです。

ところが現代で普通に食べていると

圧倒的に「生命力など無い」食材や料理ばかりなのです。

さらに、体質的に合わない食材があります。

これは鮮度とか生命力と別に「あなたの体質に合わない」食材があるのです。

これも現代の栄養学とダイエット法では欠落しています。

遅発性アレルギーもありますし、遺伝子的に消化酵素の違いもあります。

ある人には健康食品になるのに、

違う人には肥満と体調不良の原因になる食材。

これが問題なのですね。

だから「自分に合う食材」と

「自分に合わない食材」を見分ける必要があります。

これは「一時的に食べる物を制限」しないと永遠に分かりません。

制限しても食べ物はたくさんの種類がありますが、

やはり下手なお菓子や加工食品は避ける対象になります。

しかし避けないことには分かりません。

そして本来の自分の体調や食欲も分かりません。

多くの方は自分の体にある

本来の健康や機能や美しさを封印されているのです。

変な食べ物によって・・・。

それを避けるとどうなるか、

やってみないと分かりませんよ。

今回はそのようなテキストを作り、

そのような方法を取り入れたダイエットコーチを始めます。

しかし面倒だな・・・。

そのように思う方も多いでしょう。

しかし人間の体は

「食べた物」から作られていることを忘れてはいけません。

他の人と同じような食生活をしながら、

自分だけ他の人よりもスリムで美しくなろうとしても無理があります。

同じような食生活をするから同じように太るのです。

他の人とは違う体型になりたければ、違う食生活と習慣が必要なのですね。

薬漬けの食材を食べ続けているから

自分も薬漬けになってしまうと思った方が良いです。

なにも一生の間ずっと食事制限を続ける訳ではありません。

わすか数週間で結論は出ますから、その後は制限を解除してゆきます。

しかし食事制限中に分かった

自分に合わない食材はその後も食べない方がいいですね。

その方の体質によって違うので、

「○○が健康にいい」とか「○○がダイエットにいい」とは言えないのです。

むしろ健康に良いと思っている食材の中に、

自分の体質に合わず、体内で問題を起こしている物が多いです。

これが現代的な問題ですが、

じつはお酒も飲んでいいんですよ。

もちろん飲み過ぎはいけませんが

適量を楽しむのはリラックス効果もありますからね。

しかし体質にあうお酒もあれば、

やはり食材同様に「合わないお酒」もあります。

そのような判断も出来るようになります。

ダイエットにお酒は禁物と考えている人には朗報でしょう(笑)

カロリー制限はありませんが、

必然的に小食が身に付いてダイエットに成功します。

そして今までよりも健康になり、

美容効果も高まって人生が別物になる!

今回はそのような方法を提案しようと、

ダイエットのテキストを作成しているのです。

◆「ハッピーダイエットのテキスト」お申込みフォーム

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

■質問、感想、いいね!は歓迎です。

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です