船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

人気のダイエット法で成功しない理由

いつもありがとうございます。

ハッピーダイエットライフの船田です。

コロナ太り解消のダイエット。

間違った方法でやると効果がありませんよ!

通販などで何かを買うときに

「レビュー」を見る方も多いと思います。

使ってみた方の評価や感想ですね。

これは買い物に便利なネット環境ならではの仕組みだと思います。

ところが!

ダイエットには当てはまりませんよ!

他の方が試した高評価のダイエット法など意味がないのです。

口コミも参考にならないし、

マスコミが紹介する方法も当てになりません。

なぜならダイエット法というのは、

誰にでも通用する「唯一の正しい方法」というのは存在しません。

Aさんには効果があって成功しても、

同じ方法がBさんに効果があるとは限りません。

場合によっては逆効果になることもあるし、

効果がないどころか、体調をおかしくすることも珍しくないです。

さらにその方に合う方法でも

やりすぎると逆効果になることもあります。

また同じAさんでも

ダイエットの初期に実践する方法と、3か月後に実践する方法にも違いが必要です。

その方にとって正しい方法でも

実践する時期や順番によって効果が無くなったり体調を崩す原因にもなるのです。

本当は本能にそって健康ダイエットをすれば、

何も問題はないのですが、現代は「情報と知識が邪魔をする」ので混乱するのです。

今までにまじめにダイエットしたのに、

効果を感じないとか、調子が悪くなった方はいないでしょうか?

だいたい人間というのは

「自分の常識」と「過去の成功例」にとらわれます。

だから20代の時に成功したダイエット法があれば、

それを50代になっても続ける傾向があってダイエットと健康を難しくしています。

簡単にいえば「体質や年齢によってダイエット法は変わる!」のです。

全員同じ傾向があるのは「年齢を重ねると痩せにくくなる」ことだけ共通しています。

体脂肪率が40%の方と体脂肪率が25%の方が、

同じダイエットで成果がでると思う方がどうかしています。

20歳で肉体労働の男性と、

50歳で事務職の女性が同じダイエットのはずありませんよね?

極端に言えばそういうことです。

一般的に言えば体質のタイプとして、

「リンゴ型」「洋ナシ形」「バナナ型」等は知られています。

それぞれ違う健康ダイエット法が必要です。

また人間を40年も50年も生きていれば、

体のどこかに問題を抱えている方も少なくないと思います。

栄養失調で太っている方に、

ファスティングしろと言っても、意味がないどころか、命の危険があります。

体重が重くて足腰に痛みがあるのに、

ジョギングやウォーキングをお勧めしてもできるはずありません。

また精神的なトラブルを抱えている方も多いです。

そのような方に食事改善は難しいので、普通のダイエットは出来ないでしょう。

それぞれ「やり方が違う」し、

「やる順番も違う」のが健康ダイエットです。

しかしそれぞれ違うといっても、

やはり似たような方というのはいるわけですね。

だから「体質タイプ別にダイエット法をパターン化してみた」のです。

ダイエット法はネットや本屋で調べれば、いくらでもいい方法は出てきます。

私がお勧めしたいのは、

それぞれのタイプの方がどんな方向性で進めてゆけば良いのか示すことです。

体質タイプ別に実践する順番や方法をテキストにまとめました。

あとは、その方法論を参考にしながら、書店やネットで調べればいいのです。

もちろん「遺伝子組み換え食品」や

添加物や薬品の問題もありますが、その前に知っておくことが必要です。

さらに共通項として

心の問題をクリアしていないとダイエットは難しいです。

それらの「心の問題」と

「体質タイプ別」にまとめたのです。


お申し込みはこちら!

◆「体質タイプ別ダイエット法」お申し込み。


質問がありましたらメッセージくださいね!

★インフォメーション★

船田の作成した無料のテキストと

ダイエットのメール講座30日をプレゼント!

↓↓↓

ハッピーダイエットの無料メール講座

ハッピーダイエットのサービス一覧とお問合せ

サプリ等購入者プレゼントお申込みフォーム

■質問、感想、いいね!は歓迎です

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です