船田和成のハッピーダイエットライフ

現代の健康やダイエットの人気ある方法は情報操作されている物が多く真実が隠されています。そのため真面目にやっても効果が出ません。このサイトでは権力に隠された真実の健康とダイエット、そして幸福を探究してゆきます。

未分類

ダイエットによい食事は人によって違う!

いつもありがとうございます。
ハッピー☆ダイエットライフの船田です。

ダイエットに野菜がいい。
ダイエットに玄米がいい。
ダイエットにお肉がいい。
ダイエットにお魚がいい。
ダイエットにお水がいい。
ダイエットに果物がいい。
ダイエットに海藻がいい。

全部、本当です。
しかし、あなたに合うかは分かりません。

現代は情報にあふれていて、
健康に良い物やダイエットに良い物としていろんな食材が紹介されています。

しかし、同じものを食べても同じ結果にはなりません。

分かりやすいのが家族ですね。

基本的に同じものを食べているのに、
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・子供たちでは、体型が違います。

これは、その方の体質や運動量等で必要な栄養素が違うからです。
もっといえば、同じ人でも、若い頃と年齢を重ねた時では違う食生活が必要になります。

口コミでよいといわれた食べ方も自分に合うかどうかは別問題なのです。

一般的には、ダイエットというと低カロリーでヘルシーな食材が好まれます。
野菜とか海藻とかこんにゃくとかなら、そんなにカロリーが無いから痩せそうですよね?

これで痩せるのは、日ごろから食生活など考えていない男性でしょう。
いつも丼ぶりご飯を大盛で食べているような、体育会系の男性なら痩せそうです。

食事に気を使わない男性は、基本的に野菜や海藻など食べません。
仮に定食を注文して、付け合わせとして野菜が出てきても残す男性は多いです。

そういう男性が、野菜と海藻とこんにゃくでダイエットすれば痩せますよ!

食べてくれればね・・・笑

しかし、日ごろから痩せたいと思って、
雀のような小食の女性が野菜とこんにゃくならどうでしょう?

おそらく、20代前半までなら、一時的に痩せると思います。
しかし、その食生活を止めたら徐々に太ってリバウンドすると思います。

さらに、40代50代の方が、そんな食生活をしても効果ありません。
空腹感に悩みながら、ちっとも痩せない苦しさでイライラするだけだと思います。

では、なにが痩せる食材なのか?
それが、体質と日々の食生活によって違うのです。

野菜ばっかり食べている方は、お肉やお魚が必要でしょう。
お菓子ばっかり食べている方は、ご飯も野菜もお肉も必要ですよ。

たんぱく質が足りないのか?
それとも、良質の油が足りないのか?

ご飯の食べ過ぎなのか?
それとも、糖質が足りなさすぎるのか?

糖質は最近、太る原因として紹介されています。
しかし、糖質を食べない生活も問題が起きるのです。

人気の糖質制限ダイエットは、はっきり言えば、メタボ中年男性にこそ(短期的には)効果があります。
女性の場合、特に若い方の場合は、このダイエットを続けることが難しいと思います。

糖質制限ダイエットは効果がありますが、続けられないのが問題ですね。
しかし50歳を過ぎた男性なら、続ける事に何も問題が無かったりするのです。

体に良いという食材の話はみんな本当です。
しかし、それが自分に合うかどうかは、別問題なのですね。

そして、自分に必要な食材が分かったとしても、次に量の問題があります。

いくらダイエットに良い食材でも食べ過ぎれば太ります。

朝食フルーツは痩せると思って実践しても、
知らずに丼ぶりご飯よりも高カロリーの量を食べていたりするものです。

お肉がダイエットに良いと思って食べても、
本当に必要量の半分も食べていないということも多いのです。

これが、「何をしても痩せない」の真実ですね。
だからこそ、船田のようなダイエットコーチが必要なのです。

★インフォメーション★

ダイエットの無料のテキストとメール講座プレゼント
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

◆ハッピーダイエットの教材とサービス一覧◆

Follow me!

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です